SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ で チキン&チーズクリーム 石窯カンパーニュ [ふつうの日記]

2022年9月18日(日)

きょうの横浜は、九州南部に上陸した[台風]台風による雨雲の影響で、朝から[雨]大雨、湿度 100%でだる重かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ で チキン&チーズクリーム 石窯カンパーニュ]
(順序は逆になりますが、、、)

きょうはピクミンブルームのコミュニティデイ(1万歩 歩くとバッジがもらえる)だったのですが、大雨だったため、横浜駅の地下街やニッサンギャラリー、横浜ベイクオーターなど、屋根があって傘をささなくても濡れない通路を散歩しました。

お昼は、横浜ベイクオータースタバ で チキン&チーズクリーム 石窯カンパーニュでした。
IMG_5520.JPG

外は大雨で、ザーザー降りなので、外を歩くと、傘をさしていても濡れます。
IMG_5516.JPG
IMG_5517.JPG
巨大な地下道がある横浜駅は、大雨でも猛暑でも天候に関係なく散歩できるので便利です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
(順序は逆になりますが、、、)

朝は、メロンパン、コーンサラダ、オニオンコンソメ、ヨーグルトでした。
IMG_5511.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ヒガンバナ コミュニケーションデイ]
IMG_5510.PNG
きょうは、ピクミンブルーム ヒガンバナ コミュニケーションデイで、1万歩 歩くとバッジがもらえます。

そんなこんなで、傘をささず、雨に濡れずに 1万歩 歩いて、ヒガンバナのコミュニティデイ バッジをゲットしました。
IMG_5524.jpg

きょうは、インドアテニスを含めて、トータルで 12,825歩 歩きました。
IMG_5530.PNG

※ヒガンバナ コミュにティデイは、きょう、台風の雨で出来なかった人のために 10月に再度開催とのことです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
先週は右足首が痛くて、練習を手抜きして試合を全勝でしたが、どうも、後味が悪かったです。
きょうは、ガチで練習をやったら、ヘトヘトになり、湿度 100%なので、汗だくになりました。
で、試合は 半分は勝って、半分は負けました。(勝率 5割)
まあ、これが実力なんだろうな。
力を出し切って負けても、なぜだか悔しくありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 大豆ミートで作ったピリ辛麻婆茄子&青椒肉絲弁当]
夜は、大豆ミートで作ったピリ辛麻婆茄子&青椒肉絲弁当でした。(雨の日割引で 400円
IMG_5528.JPG
栄養学を学んだ学生と共同開発だそうです。
IMG_5529.JPG
大豆ミートを使っているので、中華なのに、416kcal です。塩分 2.4g

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたからまた、ピクミンブルームのウィークリーチャレンジが始まりますが、大型の台風が日本列島を縦断するため、いくら地下道があっても同じコースは飽きるので、散歩は自粛かな・・・
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 12

夏炉冬扇

大豆で作った肉ですか。
お味は?
いい汗でしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 06:54) 

HOTCOOL

右足首の具合はどうですか。
今日は突然の雷雨もありそうなので、散歩は難しいですかね。
by HOTCOOL (2022-09-19 07:10) 

mayu

天候に左右されない駅の通路
都会はいいなぁ(*'▽')
by mayu (2022-09-19 07:21) 

kazu-kun2626

昨日は雨でテニス出来ません
でした、インドアはいいですね~
by kazu-kun2626 (2022-09-19 07:49) 

みぃにゃん

アドバイスありがとうございます。再発しやすいんですね・・・。なかなかこれから仕事とガン治療の両立が大変になりそうです。
by みぃにゃん (2022-09-19 10:56) 

ヨッシーパパ

学生とのコラボ弁当は、以前、イトーヨーカドーでランチを買うときに何度か買ったことがあります。
そう言えば、先日あった高校時代の同級生の奥様が共立女子高のご出身でした。^_^
by ヨッシーパパ (2022-09-19 14:11) 

お散歩爺

雨の日に巨大な地下道で散歩とはいいところ見つけましたね。1万歩以上歩くとはタフですね、爺は降参です。
by お散歩爺 (2022-09-19 16:15) 

ゆうみ

大豆ミートは いつも冷蔵庫にあります。
栄養価も高く良いですね。
by ゆうみ (2022-09-19 18:25) 

リュカ

雨でも濡れないで歩けるところがあると
助かりますよねえ^^
by リュカ (2022-09-19 19:42) 

あとりえSAKANA

 足首から膝も…という記事を見たのですが、
もう手に水行けるくらい立ち直ったのですか!
スゴイ☆何よりです。
 みなとみらいが出来た頃、スタバの1号店に
行こう!と友人と連絡通路を延々歩いて、
混み混みぎゅうぎゅうのスタバでコーヒーを
飲んだ記憶があります。
とし@黒猫さんが歩く通路ってそこの事かしら…??
by あとりえSAKANA (2022-09-19 20:44) 

みずき

昨日今日と突然土砂降りの
時がありましたね。
横浜駅周辺は通路や地下道が
整備されてて良いですね^^
by みずき (2022-09-19 22:30) 

とし@黒猫

********************
スタバ で チキン&チーズクリーム 石窯カンパーニュ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.