SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

関西グルメ巡り 旧ヤム邸 スパイスキーマカレー うまかった [食べ物のこと]

2022年9月15日(木・TL)

きょうの横浜は、曇りで涼しかった(24℃)です。
秋の気配
テレワーク 3連勤 最終日は、メチャ忙しかったので、どっと疲れました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[関西グルメ巡り 旧ヤム邸 スパイスキーマカレー うまかった]
(順序が逆ですが、、、)

夜は、セブンイレブンで買った、関西グルメ巡り 旧ヤム邸 スパイスキーマカレーでした。
IMG_5462.JPG
二色カレーになっています。
IMG_5463.JPG

関西グルメって、お好み焼きとたこ焼きしか知らんわな。
旧ヤム邸 スパイスキーマカレー、って、関西人には有名なん?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
(順序が逆ですが、、、)

朝は、ツイストソーセージパン、わさびチーズ、シーザーサラダ、カプチーノでした。
IMG_5457.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラ]
(順序が逆ですが、、、)

きょうはテレワークだったので、お昼はドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_5459.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 花札イベントの状況]
週の後半になるとウィークリーチャレンジが減ります。(2回目ぐらいから、1回 = 100円の課金になるからでしょう)
でもやる人はやります。

ウィークリーチャレンジ 花植え 1万本 で、金の苗をゲットです。
IMG_5453.jpg

ウィークリーチャレンジ 2万歩 歩く で、金の苗をゲットです。
IMG_5456.jpg

で、今は「お題#17: 3万歩 歩こう」をくらったはいいが、テレワークで自宅引きこもりなので歩けていません。 フレンドに協力してもらえないから自力なので。 あと 2万歩じゃ、土曜までかかるなあ。
IMG_5465.PNG

で、ですね、
昨日までにストックしてあった金の苗を 5個引っこ抜きました。
 ・新しい花札デコピクミン ・・・ 1匹
 ・ダブリ ・・・ 4匹
めっちゃ効率が悪いです。リーチかかるくらい集まると、こうなりますわなー
いまは当たりの確率 20%ですが、来週は 10%に落ちるとして、あと 5枚だと、あと 金の苗 を約 40個ぐらいゲットしないと完全コンプはムリですからー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
15日(木曜)は、21時頃にテレビをつけたまま寝落ちしてしまい、1時半に起きて、時間を戻して 15日のブログを書いています。
最近、残暑が激しかったので、食べて美味しかったアイスキャンディーです。

かじる あまおう苺 バターアイス
IMG_5138.JPG
あかおう果汁 100%使用。 メッチャうまかった!! (もう売ってへんけどな。)

紅はるかの焼いも最中 アイス
IMG_5460.JPG
焼き芋最中アイスはめずらしくはないけれど、いまごろの季節限定ですよね。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・
あ、もう 2時半だ。 ブログを時間逆行投稿して寝ます。
あした(金曜、って、もう、今日なんだが)は、[台風]台風の影響で天気が悪そう。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 9

HOTCOOL

なんか3連休は台風直撃ですね。
by HOTCOOL (2022-09-16 04:26) 

ちょろっとぶぅ

旧ヤム邸。。。食べたことないのだ。
お好み焼き&たこ焼きも、関西人そんなに食べないかも(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-09-16 12:46) 

ゆきち

旧ヤム邸、近くにあります^^
スパイスカレーブームの先駆けな感じのお店でした。
今でもランチライムには行列ができています。

by ゆきち (2022-09-16 12:51) 

ゆうみ

お仕事おつかれさまでした。
by ゆうみ (2022-09-16 19:24) 

ヨッシーパパ

関西グルメとは知りませんでしたが、二種類のカレーは嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-16 19:29) 

みずき

バターアイス、イチゴのなんて
甘酸っぱくて美味しいじゃないですか!
買わなくては……
インスタで膝にガーゼ貼ってあるように
見えたんですが、大丈夫ですか(・・?
by みずき (2022-09-16 22:28) 

あとりえSAKANA

旧ヤム艇、有名は有名です。でも食べた事は
ありません。一度食べに行きたいとは思って
いるのですけれど…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-09-16 23:20) 

とし@黒猫

********************
関西グルメ巡り 旧ヤム邸 スパイスキーマカレー うまかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-17 00:38) 

tommy88

台風直激!
日本縦断、何たるチア。
21日の法事、大阪は暑いのか涼しいのか気がかり。
新幹線も金がかかるし、仮病は使えないし。

by tommy88 (2022-09-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.