SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

パイの実 ご褒美マスカットのタルト & M's BAR ラム・オ・レ [食べ物のこと]

2022年9月11日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、さほど暑くはなかった(28℃)です。

ピクミンブルームの花札イベントは、3個の金の苗をストックした状態で、「お題#13: 25,000歩 歩こう」をくらっていて、右足を捻挫しているのに連日 1万歩 以上歩いて悲鳴をあげているので、ゲームのために歩くのは 1日休みです。

、、、というわけでブログネタがないので、スーパーで買ったお菓子を並べるだけの手抜き工事です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[贅沢スイーツパイ パイの実 ご褒美マスカットのタルト]
パイの実の、大人向けリッチなバージョンです!
IMG_5348.JPG
贅沢スイーツパイ パイの実 ご褒美マスカットのタルト、これは、ご褒美だわ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[M’s BAR ラム・オ・レ]
M’s BAR ラム・オ・レは、ラム酒に漬け込んだレーズンと、ふんわりミルククリームの大人のチョコレートです。
IMG_5349.JPG
アルコール分 2.7%なので、酒気帯びご注意あれ。

※M'sといっても、夏に股間が痒くなった男性用の軟膏ではありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ソーセージドック、カットフルーツ盛り合わせ、カフェラテでした。
IMG_5343.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでミックスサンドイッチ]
きょうは朝から体調が悪く、右足首が痛いだけでなく、吐き気と頭痛で、薬を飲んで、午前中は寝ていました。
で、お昼過ぎに、ドトールでミックスサンドとアイスコーヒーでランチしました。
IMG_5344.JPG
ドトールが新型コロナで休業から営業再開で助かります。
で、帰りに、、、
IMG_5345.JPG
説明しよう。
 ・5月にアマゾンで 1,980円で買った麻のワンピース(ロング丈)
 ・ウォーキングシューズ
です。
部屋着のままで・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
アスカ「ちっ! あのバカ、インドアテニス行ったんだ。 ほんとバカなやつ。」
足首にシップを貼ってテーピングして、痛み止めを飲んで、夕方から 1時間半のインドアテニスでした。
前半の練習は、足が痛くてテニスどころじゃなくて、50点の出来栄え。 足が痛いので、追えるボールも見逃し、練習の意味がありませんでした。
ところがですね、、、
試合は、全てのゲームを勝って全勝、負けたゲームなしでした。
アスカ「あんた、試合に勝つために、わざと練習で手を抜いたわよね。そういうのって、はっきり言って迷惑なのよね!」
スポーツは、勝てばいい、というものではない・・・

インドアテニスも合わせて、歩数計は 9,044歩です。 あと 5分歩けば、1万歩のカードをもらえたのですが、右足の捻挫の痛みが限界で、ゲーム用の散歩は打ち切りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[mylash お湯オフできるマスカラ]
自撮り写真をレタッチで加工するとかやってないガチ自撮りなので、マスクから出ているアイメイクは必須ですよ、ええ。
まゆ毛は アイブローペンシルと薄い茶色のパウダーアイブローの ダブル使い。
アイシャドーは、マリークワントとマジョルカマジョルカのラメのW使い。
アイライナーは、シャネルの柔らかいペンシル。
マスカラは、まつエクやってるので、クレンジンオイルではなくお湯オフできる「mylash」を使っています。
IMG_5129.JPG
マスクを付けてると、アイメイク命ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうのインドアテニスの試合で、右足の捻挫が、かなり悪化しました。
あしたは整形外科へ行くしかないか?!
いや、待てよ、整形外科へ行っても、ねんざだと、レントゲンを撮って「骨には異常ありません」で、シップと痛み止めが出るだけなんですよ。
だったら、1時間も待たされて、レントゲン代をぼったくられる整形外科へ行かずに、ドラッグストアでシップと痛み止めを買ってテーピングして固定したほうがましかな。
nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 13

ゆうみ

念のため 診察を受けた方がよろしいかと
思います。
何か起きてたら 一大事ではないかな?
by ゆうみ (2022-09-11 23:58) 

英ちゃん

今秋は、シャインマスカットのお菓子やスイーツが多いような?
本物のシャインマスカットは高くて買えません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-12 01:52) 

HOTCOOL

あまりご無理しないようん。
by HOTCOOL (2022-09-12 03:36) 

mayu

整形外科は、確かにシップ剤だけなので、寝てる方がまし?なくらいですね。
それよりも吐き気が気になります。
by mayu (2022-09-12 07:09) 

kazu-kun2626

ねん挫お大事に~
無理しちゃいましたね
by kazu-kun2626 (2022-09-12 07:45) 

お散歩爺

美味しい物ばかり戴いて当分取り過ぎない?
足の痛みは無理しすぎですよ、医者で診て貰ったら。
by お散歩爺 (2022-09-12 09:51) 

ゆきち

確かに整形外科は待ち時間の方が圧倒的に長くてロキソニンと湿布くれるだけが多いです。
捻挫お大事に。あんまり無理しすぎると治りが遅くなるかもですよ。
by ゆきち (2022-09-12 12:31) 

リュカ

可愛い部屋着だ〜^^
by リュカ (2022-09-12 14:35) 

ヨッシーパパ

オトナのお菓子も楽しみですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-12 19:11) 

みぃにゃん

シャインマスカットのパイの実どんな味だろう?チョコとがベースしかイメージがない・・・。
水曜から入院となりました。またよろしくおねがいします。
by みぃにゃん (2022-09-12 22:24) 

みずき

お菓子が一足先に秋になりましたね。
足首、大丈夫ですか?あまり無理しないで
くださいね。心配になっちゃいます(>_<)
by みずき (2022-09-12 22:24) 

naonao

パイの実 ご褒美マスカットのタルト
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
捻挫、無理をなさらずお大事にしてくださいね。
by naonao (2022-09-12 23:27) 

とし@黒猫

********************
パイの実 ご褒美マスカットのタルト & M's BAR ラム・オ・レ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.