SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

期間限定ミラノサンド 牛カルビ ハラペーニョソース #ピクミンブルーム [食べ物のこと]

2022年9月12日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(30℃)でしたが、夜は[雨]雨です。

午前中は、足首の捻挫が痛くて、鎮痛剤を飲んで寝ていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
麻は、ドトールのモーニング Cセット(ジャーマンドック+アイスコーヒー)でした。
IMG_5257.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は期間限定ミラノサンド 牛カルビ ハラペーニョソース ]
昼は、期間限定ミラノサンド 牛カルビ ハラペーニョソースでした。
IMG_5351.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は15分でできるチキンスパイスカレー]
夜は、冷凍ストックの鶏肉を炒めて、スパイスカレーベースを加えて、15分でできるスパイスチキンカレーでした。
IMG_5377.JPG
鶏肉は冷凍ストックを電子レンジで解凍し、フライパンで炒めます。
IMG_5378.JPG
水とスパイスカレーベースを加えて 弱火で15分煮ます。
IMG_5379.JPG
炊いておいたご飯にかければ、15分でスパイスチキンカレーができました。
IMG_5380.JPG
具は鶏肉だけですが、レトルトカレーよりも美味しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 横浜駅地下街と新高島 散歩]
午後、横浜駅地下街(冷房が効いて涼しい)と新高島を、ピクミンブルームの花札イベントを兼ねて散歩しました。
IMG_5356.JPG
正面が、アンパンマンこどもミュージアムと、工事中の Kアリーナ です。
IMG_5354.JPG
説明しよう。
 ・モノクロチェックのブラウス
 ・ハニーズの黒のショートパンツ(ベルト付き)
 ・ウォーキングシューズ
です。
かわいいは正義

①ウィークリーチャレンジ 1万本 花を植える → 金の苗をゲット
IMG_5359.jpg

②ウィークリーチャレンジ 2万歩 歩く → 金の苗をゲット
IMG_5364.jpg

③おかわり ウィークリーチャレンジ 1万本 花を植える → 金の苗をゲット
IMG_5366.jpg

④おかわり ウィークリーチャレンジ 1万本 花を植える → 金の苗をゲット
IMG_5369.jpg

⑤おかわり ウィークリーチャレンジ 2万歩 歩く → 金の苗をゲット
IMG_5374.jpg

なお、「お題」は、「25,000歩 歩く」が、あと 150歩ぐらいで終わります。 なので、明日は「お題」が 3つ 進み、金の苗が てんこ盛りになります、

きょうの散歩の成果で、金の苗のストックが +8個になりました。 さて、何が出るかな?!
IMG_5381.PNG

というわけで、きょうは、13,500歩 歩きました。 右足首を捻挫しているのでテーピングしてサポーターを付けて・・・・
IMG_5382.PNG
ノブ子「結局歩いたの? バカじゃないの?」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕方に整形外科を受診]
夕方 16:時過ぎに整形外科へ行ったら、
整形外科「混んでるので 1時間半くらい待ちますが・・・」
というので、いっかい帰宅して、1時間半後にもういっかい行きました。 整形外科まで 徒歩 3分です。
右足のレントゲンを 2枚撮ってから診察でした。
先生「骨は折れてないね。シップと痛み止め出しとくから、なるべく安静にしてて。」 お決まりの 5分間 診察でした。
帰りに調剤薬局で、シップと痛み止め(アセトアミノフェン)が出ました。(ロキソニンなどの鎮痛剤は薬剤アレルギーのため使えません)
IMG_5376.JPG

あしたから、テレワーク 3連勤です。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 13

HOTCOOL

印度カリー子って何者?(笑)
by HOTCOOL (2022-09-13 03:56) 

青山実花

カレー、美味しそうですね^^
一人前から作れるのもいいですね^^
by 青山実花 (2022-09-13 06:54) 

リュカ

ウィークリーチャレンジのおかわり、半端ないですね(笑)
by リュカ (2022-09-13 07:42) 

kazu-kun2626

骨に異常が無くて何よりでした~
by kazu-kun2626 (2022-09-13 07:44) 

mayu

カレーは
スパイス効いているのが一番です!(^^)!
by mayu (2022-09-13 08:33) 

夏炉冬扇

捻挫どまりでよかったですね。
テニスはしばらく自粛ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-13 11:53) 

さくら君

骨折でなくてよかったです。
無理なさらずお大事にしてください。
by さくら君 (2022-09-13 12:40) 

わたし

カレーベースいいですね~
レトルトのカレーって肉が少ない、ゴロゴロチキン入れて食べたいです。
by わたし (2022-09-13 17:35) 

ゆうみ

捻挫だけで良かったです。
捻挫癖になり あとで酷く痛みが走ることがあります。
どうか お大事にしてください。
by ゆうみ (2022-09-13 18:24) 

naonao

カレーベースは知らなかったです。
1人前から作れて便利でいいですね。
by naonao (2022-09-13 19:01) 

ヨッシーパパ

カレー粉も、進化したのですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-13 19:05) 

みずき

どうしても日にち薬みたいなところが
ありますよね……
ペーストタイプなんですね、これは
試してみたくなります^^
by みずき (2022-09-13 22:55) 

とし@黒猫

********************
期間限定ミラノサンド 牛カルビ ハラペーニョソース #ピクミンブルーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.