SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マック ハワイアンバーガーズ ガーリックシュリンプ リピート [食べ物のこと]

2022年8月23日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。

きょうから テレワーク 3連勤で、ぐったりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、小倉あんドーナツパン、チーズ、カットフルーツ、ヨーグルトでした。
IMG_4903.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マック ハワイアンバーガーズ ガーリックシュリンプ リピート]
フルタイムのテレワークで 多忙だった為、日中のブログネタがありません。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
定時後、暑さも和らいだので、散歩がてら、マクドナルドで ハワイアンバーガーズ ガーリックシュリンプを リピートでした。
IMG_4909.JPG
ドリンクは コーラZERO(M),、マックフライポテト(S)です。
IMG_4910.JPG
牛肉じゃなくて、チキンでもなくて、フィッシュでもなくて、えびなんですが、これがまた、スパイシーで病みつきになりそうな自分好みなのよ。
IMG_4911.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ 花植えチャレンジ 3万本]
毎週恒例になったウィークリーチャレンジの花植えチャレンジ 3万本 を 2人で 2日以内にクリアできました。
IMG_4914.PNG
以前の花植えチャレンジは 2万本だったので、2人で 1日でクリアできましたが、3万本を 2人だと、2日かかります。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
というわけで、きょうのウォーキングが 1万歩ちょいでした。
IMG_4918.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
スーパーやコンビニは、エレベーターを降りると行けるので、基本的に買い置きせず、その日に食べるものと、夜に翌朝の朝食を買っています。 だから、冷蔵庫は、空っぽに近いです。
日中は 32℃あるので、アイスを買いにコンビニへ行ったら、ピノのミルクティ味を見つけて買ってみたらおいしかったです。
IMG_4916.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
テレワークが、今週あと 2日あります。
そのうち、リモート会議が 1時間(30分 × 2回)あるので、ちょっと雑談しながら、気晴らしになります。 PCの画面を 8時間にらめっこは、気がめいるのでね。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、テレワークかつ、前線の影響で天気が良くないようなので、ますますブログネタがありません。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 12

ゆうみ

おしゃれなピノ 大人向けかな?
便利な場所に住まいがあると
買い置きもしなくて済んで
新鮮な食べ物がいつでも 手に入るので
心にゆとりができますね。
by ゆうみ (2022-08-23 23:45) 

みずき

パッと買い物に行けるの良いですね。
どうしてもまとめ買いしなくちゃとか思うと
余計なものまで買ってしまいます、反省。
ミルクティのピノ、美味しそうです^^
by みずき (2022-08-23 23:49) 

英ちゃん

私も今日は、ハワイアンネタです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-24 00:34) 

HOTCOOL

マックのハワイアンシリーズも今週で終わりか。早く食べときゃなきゃって、今日のブログを拝見して思いました。
by HOTCOOL (2022-08-24 03:45) 

kinkin

ロッテリアのエビバーガーも好きだけど、これも美味しそうですね。
by kinkin (2022-08-24 04:27) 

お散歩爺

美味しいものばかりで爺ならおやつみたいな食事ですね。
おみ足が見えてるけど全体の姿も見たかったな。
※ タカサゴユリは花に赤い筋が入ってるんです。
by お散歩爺 (2022-08-24 05:57) 

夏炉冬扇

朝のカットフルーツが魅力でした。
雨ですか今日は?
by 夏炉冬扇 (2022-08-24 06:49) 

mayu

カットフルーツ おいしそうですね(*'▽')
アイスの中ではピノが一番好きです!(^^)!
by mayu (2022-08-24 07:28) 

リュカ

ハワイアンバーガーズ ガーリックシュリンプ!!
今日のお昼ご飯はマックにします!食べたいっ
by リュカ (2022-08-24 08:30) 

ヨッシーパパ

夏になるとハワイナンバーガーが始まるのですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-24 18:28) 

mio

なんて羨ましい環境!うちは特別僻地じゃないのに
コンビニが近くにないのが不満。最寄り駅(家から
徒歩12分ぐらい)の近くまで行かないとない。遠い
と言ったら大袈裟だけど、コンビニエンスな距離で
はないですよね・・・。夜中にすっぴんで部屋着で
行けるような距離にあって欲しい。
by mio (2022-08-24 22:55) 

とし@黒猫

********************
マック ハワイアンバーガーズ ガーリックシュリンプ リピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.