SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

トラジで 焼肉御膳ランチ おひとり様焼肉 じゅうじゅう [食べ物のこと]

2022年8月22日(月・休日)

きょうの横浜は、うす曇りで暑さもほどほど(29℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンロール、グリーンサラダ、チーズ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4882.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トラジで 焼肉御膳ランチ おひとり様焼肉 じゅうじゅう]
きょうも川崎へ出かける用事がありましてね、お昼は川崎のトラジで 焼肉御膳ランチ おひとり様焼肉 じゅうじゅうでした。
ランチに追加した黒ウーロン茶が運ばれてきて、、、、
IMG_4889.JPG
ライスとかスープとかタレとかが運ばれてきて、、、、
IMG_4890.JPG
焼くお肉が運ばれてきて、、、、
IMG_4891.JPG
ぶっちゃけた話、
トラジのランチは、6,000円のやつじゃないと、お肉のレベルが低いです。
レベルが低くてもいいんだ、お腹がすいてるんだ、トラジで焼肉したいんだ、って人は、2,400円の 焼肉御膳でもよいかと。
つべこべ言わずに、肉を焼け!
IMG_4893.JPG
IMG_4894.JPG
IMG_4895.JPG
まあ、トラジで わずか 2,400円のランチじゃ、こんなもんだな。
食後にアイスキャンディーが付いてました。
IMG_4896.JPG

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
トラジの帰り、JR川崎駅で、定番になってしまったコーデでセルフィ―
IMG_4897.JPG
説明しよう。
 、、、何度も着回ししてるので省略です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[USB充電式携帯扇風機]
今年の夏は、USB充電式携帯扇風機が、ずいぶん流行りました。
オラ、そんなもの要らね。 と、バカにして買わなかったのですが、きのうのインドアテニスで 20代の若い女子がコートへ持ってきていて、快適そうだったのを見て、汗だくでハアハア言いながら、うらやんでいたのです。
で、ですね、
いまごろになって川崎ルフロンのヨドバシへ行ったら、ちゃちいのが売れ残り。
「シーズンが終わったんで商品を入れ替えたんですよねえ」
ちくしょうめ!
ラゾーナ川崎のビックカメラへ行ったら携帯扇風機まだありました!
IMG_4898.JPG
長方形だと持ちにくいので、手で握れるやつを探してたんですよ。
IMG_4899.JPG
これで、インドアテニスは快適になるぞ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム フィンガーボードデコピクミン コンプ]
ピクミンブルーム フィンガーボードデコピクミンをコンプしました。 全 4種類。4匹ダブリました。
IMG_4888.PNG

お天気ピクミンの 3匹目の苗が手に貼りましたが、育てるタイプなので、ダブリ不明です。
図書館/豆本がダブリまくり・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
14連休からの、あしたからテレワーク 3連勤ですよ~
すでに、まったくやる気なし。
nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 15

英ちゃん

トラジ~懐かしいな(^_^;)
昔、中野のトラジにたまに行ってました。
by 英ちゃん (2022-08-23 02:02) 

HOTCOOL

トラジとか叙々苑とか昔よく行ったなー
牛肉食べたくなりました(^.^)
by HOTCOOL (2022-08-23 04:09) 

kinkin

焼き肉ランチ良いなぁ・・・
昔は五反田の駅近くのオフィスだった頃、オフィス近くの
焼き肉屋のランチ食べに行きましたね、肉1.5倍ランチで
1,000円だったかな、20年前の話しです(^^ゞ
by kinkin (2022-08-23 04:30) 

夏炉冬扇

肉より魚派です。
携帯扇風機、女性が持っているのを見かけます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-23 06:53) 

リュカ

トラジって、多分1回しか行ったことがないです。
しかも焼肉じゃなくてランチに麺だけ食べた記憶がありますww
携帯扇風機、今は使いやすくなってるのでしょうね。
数年前、ノベルティグッズで扱っていた頃は(仕事で)、おもちゃかよ!って感じのものしかなくて、自分では使ってなかったですw
フィンガーボード、コンプおめでとうです!
私は黄色がまだです。。。
by リュカ (2022-08-23 07:11) 

青山実花

一人で何かするのは、
全然厭わないのですが、
一人焼肉はまだした事がありません^^;
いつかしてみたいけど、
女一人でも大丈夫かな(笑)。
by 青山実花 (2022-08-23 07:26) 

naonao

焼肉ランチ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
ピンクの携帯扇風機、可愛くて使い勝手も良さそうですね
by naonao (2022-08-23 08:12) 

ちょろっとぶぅ

テニスになんで扇風機???
休憩タイムに使うのねん o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-08-23 12:04) 

tommy88

脚がキレイ人はいます。
つい見ちゃって、しまったと思うんですよね。
画面の場合でも、少し後ろめたく感じながら見ちゃいます。

by tommy88 (2022-08-23 13:49) 

とし@黒猫






朝からテレワークで忙しくて、ブログを回れてない・・・




by とし@黒猫 (2022-08-23 18:21) 

ゆうみ

携帯扇風機 ドライアイになる可能性があるから
時々 お目目いたわってあげてね
by ゆうみ (2022-08-23 18:49) 

ヨッシーパパ

久しく焼肉屋には行っていません。最後に行ったことも忘れしまったほど・・・。
by ヨッシーパパ (2022-08-23 19:04) 

みずき

焼き肉、多分5年くらいお店に行ってないです。
地元でランチだと空いてるかなぁ……
携帯扇風機、色がはっきりしてて可愛いです^^
by みずき (2022-08-23 22:54) 

とし@黒猫

********************
トラジで 焼肉御膳ランチ おひとり様焼肉 じゅうじゅう の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

おひとり様焼肉へ行くなら、カウンター席がある店がよいです。 うまいとかまずいとかではなく、4人がけテーブルで、おひとり様焼き肉はさびしいです。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-23 23:38) 

ちくわ

最近焼肉行ってないな~。
一人焼肉よく行ってたんだけど…。
たまには行ってみるか‼
でもランチに6,000円は出せないな。
僕も2,400円一択で(笑)

by ちくわ (2022-08-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.