SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

書籍とか ヘアアクセとか コスメとか レザーワンピ #かわいいは正義 [ちょっといいもの]

2022年8月17日(水・夏季休暇)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。
夕方に通り雨[雨]あり。 夏だねぇ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンロール、グリーンサラダ、チーズ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4794.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラゾーナ川崎で書籍を購入]
最近、家庭医学(看護師用ではない)のメンタル系の書籍を買って読んでいます。

心の容量(キャパ)が増えるメンタルの取り扱い説明書
IMG_4802.JPG
この本、売れてます! 心のキャパを増やせば、心がパンクしにくくなる!

メイクが何となく変なので
IMG_4803.JPG
コスメコーナーの美容部員と比べると、自己流のメイクは変?! じゃない!?
なんでも、コツがあるもんだな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[後ろ髪アップ用バンスクリップ購入]
いまは、サイドは姫カットで、後ろが、かなり長いので、うなじに汗! かきやすいです。
なので、後ろ髪は、くるくるネジって束ねてアップにして、バンスクリップで留めていることが多いです。
ラゾーナ川崎のアネモネで、バンスクリップを 2つ購入です。
IMG_4804.JPG
透明なほうは、とうめいじゃないほうの 2倍の価格ですが、夏は、透明なほうが涼しく見えます。
また、不透明なものも、薄い色のほうが合わせやすいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドラッグストアでプチプラコスメ購入]
アトレ川崎のドラッグストアでプチプラコスメ購入しました。 (普段使いはデパコスです)

マジョルカマジョルカ マジックティント(まつ毛毛先染毛料)
まつ毛は毛先へいくほど色が薄くなるので、これを使えば、まつ毛の先端まで濃い色になり、まつ毛が伸びて見える、超人気アイテム!
IMG_4805.JPG
入荷したら、売り切れ必至。

マジョルカマジョルカ 美ロング(ロングロングロングEX マスカラ、黒)
IMG_4806.JPG
マジックティントと組み合わせがグッドだわ。

マジョルカマジョルカ アイシャドウ(PK401、ラメ入りピンク)
IMG_4813.JPG
ピンク系アイシャドウの上に重ねると、ピンクのラメがキラキラとめっちゃかわいい! 正義!

インテグレート リップスティック(PK480、濃いピンク)
IMG_4808.JPG
リップはレッドは昭和ぽくてすきじゃないです。ピンクがすき。
また、これ、リップがマスクに付きにくいので、よいです!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は、ドトールでブリオッシュショコラ]
お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_4800.JPG
フェイクレザーのキャミソールワンピでしたが、スカートがJK並みに短いので、座るとき、ハンカチをひざにのせないとパンチラ寸前です。
IMG_4799.JPG
写メってみましたよ、ええ。
IMG_4797.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズの薄いピンクのTシャツ
 ・フェイクレザーのキャミソールワンピース(JK並みミニ丈)
 ・サンダル
です。
ああ、やっぱり、フェイクレザーは、かっこいいわ!!
かわいいは正義 です。

これのスカート丈は、JK制服スカートのウェスト 2回折りくらい短いです。
「JKさんには負けません」 (何が?)
これを履いて歩くと、メンズの視線が刺さります。
メンズは、バレてないと思って脚を見るけど、バレバレだからね。
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 14

英ちゃん

シナモンロールか~
一瞬、アンモナイトかと思った(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-18 02:07) 

HOTCOOL

色んなメイクアイテムがあるんですねー
by HOTCOOL (2022-08-18 06:41) 

夏炉冬扇

心の容量。なるほど。心をゆったり開いて日々送りたいです。
今朝はやっと晴れています。
by 夏炉冬扇 (2022-08-18 06:56) 

リュカ

メイクのその本、わたしも買おうかな。
化粧へたくそです。
by リュカ (2022-08-18 07:02) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
このシナモンロールは、スーパーの中で焼いているので、
パリパリで美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2022-08-18 10:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
メイク用品は、プチプラをあれこれ試してみると、
思わぬ発見があります。
基礎化粧品はデパコスですが、アイメイクは
プチプラをたくさん試す派です。
by とし@黒猫 (2022-08-18 10:36) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
昔から言う、心の余裕です。
余裕があれば、上司に腹も立たない、と言うものです。
by とし@黒猫 (2022-08-18 10:37) 

とし@黒猫

> リュカ さん
元がいいとか、悪いとかじゃないんですよね。
弱点をカバーして、魅力に変えるのがメイクの秘訣。
そうなってないなら、どこか緩んでるネジがあるんです。
それを見つけてネジを閉めたら、しめしめ。
(オヤジギャグ)
by とし@黒猫 (2022-08-18 10:41) 

エンジェル

レザーのキャミソールとっても似合ってますv(o^-')
スタイルいいから羨ましい!!
メイクの本は20歳若かったら買うかもですw
by エンジェル (2022-08-18 12:20) 

フヂ

あ、私もアイシャドウはマジョリカマジョルカです!
好きな色を単色で買えるのが気に入ってます。
初めて使った時、開け方わからなくて
容器を壊しそうになりましたけど…笑
by フヂ (2022-08-18 16:17) 

ゆうみ

綺麗なあんよだね。
うん 「かわいいは、正義」 確かなる名言だと思う。
このスカート着こなすの難しいと思うのよ。
良い雰囲気になってる。
by ゆうみ (2022-08-18 18:03) 

ヨッシーパパ

朝食では、チーズとヨーグルトでタンパク質の補給が出来ているのですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-18 19:43) 

藤並 香衣

うん、このスカート丈は気をつけないと
座った時にヤバイやつです
でも立ち歩いてるときには可愛いんですよね~
by 藤並 香衣 (2022-08-18 21:21) 

みずき

このメイクの本、わたしも買いました。
特にバッチリしてるわけじゃないけど
勉強になりました。
これ、この間のブログにあったワンピ
ですよね。これだけ綺麗な脚なら、
わたしもすれ違いざまに見ちゃいますよ^^;
by みずき (2022-08-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.