SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バンスクリップでアップ 長い髪はアップが楽ちん #かわいいは正義 [ヘアー&メイク&服]

2022年8月18日(木・休日)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2種のレモンの 生レモンチーズケーキ]
お昼過ぎに、モンテールの 2種のレモンの生レモンチーズケーキを冷蔵庫で冷やして食べたけどねー
IMG_4827.JPG
「うまくない!」
いま、煉獄杏寿郎がいいこと言った!
まあ、モンテールだから安いけどね。
安かろう、○○かろう、だな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、チョコレートコロネ、(賞味期限切れ)ロースハムとグリンサラダとチーズのサラダ、オニオンコンソメ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4818.JPG
賞味期限切れでも、そんなに急にまずくはならないよ。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はドトールでレタスドック]
お昼は、ドトールでレタスドックとアイスコーヒーでした。
IMG_4825.JPG
IMG_4824.JPG
ドトールの帰りに、セルフィ―撮った。
IMG_4821.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズの薄ピンクのTシャツ
 ・水色ギンガムチェックのジャンパースカート
 ・サンダル
です。
あれ? 髪を切ったんですか?
まさかやー
後ろ髪を束ねて、ねじって、バンスクリップでアップにしただけさー
IMG_4823.JPG
ほらね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームですが、、、
IMG_4816.JPG
朝の 7時頃、ウィークリーチャレンジ 10万歩を 3人で 3日でクリアですが、金の苗は、色がダブって、ハンドボードデコピクミンはコンプできませんでした。
いま、ナイアンテックの 1万歩苗を育てています。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょう、14時頃、突然に体調が悪くなり、そのままダウンして夜まで寝込みました。
抗うつ剤は、リフレックス(ミルタザピン)を 1日に 1.5錠。 SSRIやSNRIは、吐くので使えません。
抗不安剤は、ベンゾ系(レキソタン、リボトリール)を増やせない(理由: パーキンソン病を悪化させる?! とかの説明あり)ので、アタラックスP という薬が新しく頓服で 3週間で 10回分でました。
でも、アタラックスPは、抗ヒスタミン薬(花粉症とかのアレルギー治療の薬)ですよ。 花粉症の薬って、眠くなるのですが、これは 鎮静・催眠作用があるからで、それはつまり、抗不安効果があるというわけですが、、、  飲んでも、ぜんぜん効いてる気がしません。
いまの自分の状態は、花粉症対策の薬で鎮静化するレベルじゃないので・・・

二年ほど安全な岩屋にこもった山椒魚は出られなくなり、「もうだめか?」と聞かれれば、答えは決まってるんだよ。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 10

HOTCOOL

サンダルがクッション効いてるみたいでいい感じですね。
by HOTCOOL (2022-08-19 04:23) 

横 濱男

お金出して不味いとショックだね。。
自分は、一昨日からお腹の調子が急に悪くなって。。
薬を朝と晩を間違えて・・副作用か??(;゚ロ゚)
お腹に来る抗生剤です。。様子見。。
by 横 濱男 (2022-08-19 06:31) 

夏炉冬扇

娘の賞味期限切れのジャムはいろいろに活躍しています。売れませんが。
by 夏炉冬扇 (2022-08-19 06:53) 

リュカ

そのスカート可愛いなあ^^
色も良いですよね。
この季節は首の後ろが暑くなるので
私の場合は、髪はねじってねじってかんざしです。
(癖毛なのでかんざしが使いやすいのw)
今日はやっと美容室行ってくる!トリートメントして貰うぞ〜
by リュカ (2022-08-19 07:28) 

きぃ

髪をアップ♪
スッキリさわやかで
とても可愛いです(#^.^#)

体調はいかがですか??
少しは良くなっていますように!


by きぃ (2022-08-19 08:15) 

お散歩爺

いつも美味しいものを・糖分取り過ぎませんか?。
洋服が更にお似合いになってます。
by お散歩爺 (2022-08-19 09:58) 

lamer

チョコレートコロネ好きだな〜。
爽やかな出立格好良いですよ。
by lamer (2022-08-19 15:22) 

ゆうみ

暑い時は髪をあげると とても涼しいね。
うなじが綺麗です。
by ゆうみ (2022-08-19 19:49) 

みずき

まさかの「うまくない」なんですね(;^ω^)
ギンガムチェックは爽やかで良いですよね。
背中側のシャーリングも良い感じです。
by みずき (2022-08-19 23:20) 

とし@黒猫

********************
バンスクリップでアップ 長い髪はアップが楽ちん #かわいいは正義 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

最近、メンタルが壊れかけているので、おかしなことを書いていますが、もう少し時間をかければ、治せるかも?! しれません。

たくさんコメントをいただき、どうもありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.