SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ピクミンブルーム 花植えチャレンジ 3万本、新フィンガーデコピクミン [ふつうの日記]

2022年8月16日(火・夏季休暇)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年4ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(34℃)です。

きのう、秋葉原駅のエスカレータで意識消失して転落し、救急車を呼んだ事故で、頭を打ったらしく、朝、目が覚めたら頭痛と、気持ち悪さで、アイスノン枕で頭部を冷したら、少しずつ回復しました。
コメント欄でお見舞いをいただいた皆様に厚く御礼申し上げます.。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、少し遅い時間に、手巻きソーセージドーナツ、リーフサラダ、朝食パインヨーグルトでした。
IMG_4775.JPG
朝食ヨーグルトは通年、りんごヨーグルトですが、夏だけ、パインヨーグルトがあります。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は、ドトールでボックスサンドイッチ]
お昼は、ドトールでボックスサンドイッチ(たまごとコロッケ)、アイスコーヒーでした。
IMG_4787.JPG
IMG_4786.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 花植えチャレンジ 3万本、新フィンガーデコピクミン]
ピクミンブルームの花植えチャレンジ 2万歩が 3万歩にハードルが上がりました。
きょうは寝込んでいたため、フレンドが、花植えチャレンジ 3万本をがんばってクリアしてくれ、2人で 2日間で 3万本の花植えをクリアです。
IMG_4779.JPG
クリアのリワードで金の苗がもらえて、100歩歩くと、新デコピクミン=フィンガーボードがゲットできます。 それ以外にも、お約束のナイアンテックのデカ苗を 1万歩歩くと、フィンガーボードデコピクミンをゲットできます。
IMG_4783.PNG
フィンガーボードデコピクミンは、ダブリありの 4種類ですが、今のところ、ストレートでダブリなしです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

夕方、ピクミンブルームの散歩を、少し歩きました。
土曜の台風の影響の強風で散歩道の桜の木が折れていましたが、きょうは伐採されて切り株になっていました。
IMG_4746.JPG
この公園遊具は、どうやって遊ぶか、いまだにわかりません
IMG_4788.JPG
スズメが弱って飛べなくなった蝉を突いて食べていましたが、写真なしで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーの季節の天丼]
夕食は、スーパーの季節の天丼でした。
IMG_4790.JPG
480円で、なかなかおいしいので、こっそりリピートしています。
IMG_4791.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは雨の予報で、ピクミンのイベントもないので、エアコン効かせて読書かな・・・
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 11

HOTCOOL

今日はご自宅でゆっくり読書がよいと思います。
by HOTCOOL (2022-08-17 05:08) 

naonao

ピクミンブルームの花植えチャレンジ 3万本クリア
おめでとうございます(^◇^)
スーパーの天丼美味しそうですね。
by naonao (2022-08-17 06:31) 

リュカ

その後体調はどうですか?
昨日、図書館のデコピクミンコンプリートしました!
ハンバーガーの苗が相変わらず入らないです;;
フィンガーボードデコピクミンも可愛いですよね^^
by リュカ (2022-08-17 08:28) 

夏炉冬扇

台風の風、結構強かったんですね。
こちら雨、朝も結構降りました。
by 夏炉冬扇 (2022-08-17 10:24) 

mayu

今日は、涼しい部屋でのんびりなさってください。(^-^)
by mayu (2022-08-17 11:48) 

わたし

昨日は大変でしたね、怪我や病気になっても病院に行く事ができない時代になったのは恐ろしいです。
土曜の台風、そちらは木が倒れるほど?
びっくりです( ゚Д゚)こちらはいつの間にか通過、といった程度で周囲に被害はありませんでした

by わたし (2022-08-17 15:54) 

みぃにゃん

家でてんぷらあげるのも暑くて夏はできないですね。惣菜コーナーのてんぷらかってそうめんと一緒にたべたりしますね。天丼もいいですね!
by みぃにゃん (2022-08-17 17:26) 

ヨッシーパパ

急性硬膜下血腫や、これから起こる慢性硬膜下血腫も心配ですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-17 19:04) 

ゆうみ

体落ち着きましたか?
数年前 私 道路を歩いてて 気を失って
救急車で運ばれました。
掛かりつけの病院では 満床だからと断られ
仙台の校外の病院に運ばれました。
あとで 主治医にそのことを話したら
手一杯な時は 搬送を断ると言われました。
その時 とても複雑な気持ちになったのを 思い出し
としさん 心細かったろうし 大変だったろうなと思いました。
by ゆうみ (2022-08-17 19:23) 

みずき

回復されたようで一安心です。
でも、打ったのは頭ですし明日は
休養日の方が良いかもですね。
by みずき (2022-08-17 22:18) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム 花植えチャレンジ 3万本、新フィンガーデコピクミン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

休養日のため、今日も、コメントのお返しは、ここではなく、皆様のブログに書かせていただきました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.