SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

メロンクリーム大福 と Suage監修 チキンと野菜のスープカレー [食べ物のこと]

2022年7月18日(月・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(32℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[セブンイレブン 北海道の旅 メロクリーム大福]
3時のおやつは、セブンイレブンで販売している 北海道の旅 シリーズのメロクリーム大福 を買ってみました。
IMG_4267.JPG
中にメロンの果肉が入っているわけではなく、とろりとしたメロンソースがはいっています。
IMG_4287.JPG
メロン果肉がはいっているわけではないので、これに 150円出すなら、いちご大福を 100円で買ったほうがいいかも・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールでレタスドックとアイスコーヒーでした。
IMG_4274.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Suage監修 チキンと野菜のスープカレー]
お昼は、セブンイレブンで販売している 北海道の旅 シリーズの Suage監修 チキンと野菜のスープカレー を買ってみました。
IMG_4268.JPG
赤米ご飯が付いています。 野菜の状態も札幌スープカレーの雰囲気が出ています。
IMG_4269.JPG
ぶっちゃけ、これは、うまい です。
ちゃんと札幌スープカレーの味です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_4283.JPG
きょうは、減塩みそ汁、玉子豆腐、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4285.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.7g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム チェスデコピクミン]
きょう(7月18日)1日で、花植えチャレンジ 15,000本をフレンドと 2人で1日クリアしてリワードをゲットしました。
IMG_4277.JPG
7月18日から 31日まで、ナイアンテックのロゴがついたデカ苗を 1万歩歩いて引っこ抜くか、または、ウィークリーチャレンジをクリアのリワードもらえる金色の苗を 100歩歩くと、期間限定の新デコピクミン・チェスの駒デコピクミンをゲットできます。
金色の苗は、↓ これ。
IMG_4278.PNG
チェスデコピクミンは、4色しかありませんが、ダブりがあるので、期間中にコンプできるか微妙かも。
IMG_4280.JPG
まずは、金色の苗から紫のチェスデコをゲットしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、またまた、信濃町の大学病院へ通院です。 今月は、大学病院へ通院が 5日あります。 どんだけ重病なんだか・・・
先週金曜やった、アイソトープ運動負荷SPECTで放射性同位元素を注入した針の跡が内出血して、ちょっと気持ち悪いです。
IMG_4271.JPG
もう放射能は残っていないのですが・・・
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 12

HOTCOOL

セブンイレブンの北海道シリーズ気になっているんですよ。けど、週末札幌出張なのでご当地グルメに触れてきます^^
by HOTCOOL (2022-07-19 03:51) 

夏炉冬扇

月に5回。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-19 06:43) 

リュカ

セブンイレブンで!
これは買いに行かなくちゃ♪
チェスデコピクミン、わたしは10000歩の苗から白い子、
100歩の苗から紫でした。
あと2種類、ゲットできるのか!?
by リュカ (2022-07-19 07:07) 

あーちゃ

これはおいしそうですね。ちょっと惹かれます。無職の身には、なかなかハードルが高いですが。さて、どうしようか。
by あーちゃ (2022-07-19 08:24) 

みぃにゃん

本場のスープカレー食べてみたいです。私も血管細く深いらしく良く失敗されますよ。
by みぃにゃん (2022-07-19 14:42) 

newton

メロンクリーム大福、クリームだからしょうがないけど、“メロン大福”を食べたいものです。
by newton (2022-07-19 16:02) 

お散歩爺

爺もセブンには良く寄りますが美味しい物は多いですね。
チキンと野菜のスープカレーが美味しそう、爺は海鮮丼を
買うことが多いです。家内の腕は注射がヘタで何回も刺され
たので同じような腕になってます。
by お散歩爺 (2022-07-19 17:25) 

ヨッシーパパ

ファミマでも以前ありましたが、セブンの物は、
本場の味なんですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-19 19:28) 

naonao

セブンの北海道旅シリーズのスープカレー
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
本場のスープカレーは食べたことがないので
気になります。
by naonao (2022-07-19 20:08) 

みずき

セブンのスープカレー、としさんの
太鼓判があるので買っちゃいますね^^
腕が痛々しいです、色白だとさらに
こういうの目立っちゃいますね><
by みずき (2022-07-19 22:35) 

きぃ

今日も病院、お疲れ様でした。
内出血の後が痛々しい(T_T)
早く治りますように!
by きぃ (2022-07-20 00:01) 

とし@黒猫

********************
メロンクリーム大福 と Suage監修 チキンと野菜のスープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-20 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.