SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

四川料理 福満園 エビチリ と 羽根つき餃子 ランチ [食べ物のこと]

2022年7月17日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(28℃)です。 お昼近くに通り雨[雨]がありました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[四川料理 福満園 エビチリ と 羽根つき餃子 ランチ]
きょうは、ピクミンブルームのユリのコミュニティデイで 1万歩以上歩くとバッジがもらえる日なのですが、外は暑いし、通り雨を避けたかったので、エアコンで涼しい横浜駅の東西の地下道を歩いてから新高島のグランゲートでランチをして帰りました。 地下道といっても、ぐるっと回ると 1.5kmぐらいあります。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
新高島グランゲートの四川料理 福満園は、横浜駅から少し離れているので、土日のランチタイムでも待たずに入れます、
麻婆豆腐がおススメなのですが辛いと聞いたので、エビチリランチにしました。
IMG_4262.JPG
ファミレスのバーミヤンのエビチリを想像してたべたら、、、
 「辛い!」
、、、四川料理のお店ですからね。 とりあえずきょうは麻婆豆腐にしなくてよかった。
羽根つき焼き餃子が看板商品なので、ランチには羽根つき焼き餃子がついてきます。
IMG_4261.JPG
羽根が分厚くて、せんべいみたいにパリパリです。 この餃子は食べてみる価値があるかも。
お店の前で、、、
IMG_4259.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのピンクのTシャツ
 ・ハニーズの黒のショートパンツ
 ・ウォーキングシューズ
です。 バッグをたすきがけしています。 ターコイズブルーの髪色は目立ちます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム コミュニティデイ・ユリ]
ピクミンブルームのコミュニティデイで 1万歩以上歩くとユリのバッジがもらえます。
 IMG_4263.JPG
おつかい出しまくりで、エキスと花びらが大量に貯まりました。
 IMG_4270.PNG
この歩数には、インドアテニスの歩数も入っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうは、ダブルフォルト 1回したのと、ボレーミスでネットしたぐらいで、あとは良い感じでラリーできました。
最近、テニスはわりと調子いいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは休みで通院がないので、どこかへ出かける予定です。
nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 9

みずき

エビチリは揚げたワンタンの皮(?)が
入ってると嬉しい派です。
アクティブで涼しそうな格好で良いと思います^^
髪色が鮮やかで可愛いですね。
by みずき (2022-07-18 00:03) 

kinkin

昨日は朝は曇っていたけど、一気に晴れて暑くなり
ましたね・・・
鬼のように辛い麻婆を中華街の裏手の店で食べたこと
ありますが、花椒で唇や舌が辛さを通り越して痺れて
ました^^;
by kinkin (2022-07-18 04:31) 

HOTCOOL

ああー辛いものを食べたい!
by HOTCOOL (2022-07-18 05:02) 

夏炉冬扇

おっしゃるとおり。テニスは調子よさ続いていますね。体調も気分もいいんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-18 06:21) 

kazu-kun2626

テニス上り調子でなによりです
僕は下り坂にさしかかってます(笑)
by kazu-kun2626 (2022-07-18 07:12) 

mayu

たまには辛いのもいいけれど
辛すぎるとせき込んでしまいます(;_;
by mayu (2022-07-18 07:23) 

リュカ

昨日は暑かったですね。
てくてく歩いてユリバッジゲットできました^^
by リュカ (2022-07-18 08:59) 

ヨッシーパパ

海老チリ、美味しそうですね。
卵スープも、杏仁豆腐も定番ですね。
漬け物よりもザーサイがあったら良いな。
by ヨッシーパパ (2022-07-18 18:23) 

とし@黒猫

********************
四川料理 福満園 エビチリ と 羽根つき餃子 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.