SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Wi-Fi 6 対応メッシュ中継機能付きルーター PA-WX5400HP [ちょっといいもの]

2022年7月16日(土)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年3ヶ月です。

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で涼しかった(26℃)がムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Wi-Fi 6 対応メッシュ中継機能付きルーター PA-WX5400HP]
マンション理事会の総会で、フレッツ光とニューロ光の光ファイバーをMDF室から各住戸のメーターボックスまでの配線が議決され、光ファイバー敷設工事が終わりました!!
各住戸のメーターボックスから、居室の壁のコンセントまでの配線は個人負担での工事になります。
なにはともあれ、これでメタル回線で vDSLの10Mbpsの呪縛から解放されます。
そこで、10年近く使ってきたWi-Fiルーターを買い替えました。
IMG_2665.JPG
Wi-Fi 6 対応で、実行スループット 1853 Mbps の メッシュ中継機能付きです。
 5GHz : ax 4804 Mbps, ac 3467 Mbps, n 600 Mbps, a 54 Mbps
2.4GHz : ax 574 Mbps, n 400 Mbps, g 54 Mbps, b 11 Mbps

セキュリティは WPA3対応です。
Wi-Fi 6は、以下の 2つです。
 OFDMA(通信帯域を分割して通信データを一度に同時に送れる)、
 MU-MIMO(複数のアンテナを使って一度の通信で複数端末と同時に通信) →最大3台

ということで、メーターボックスから宅内の壁のコンセントまで光ファイバーを引き込む工事を依頼するのですが、フレッツ光とニューロ光が選べるのですが、フレッツ光にしようと考えています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はブリオッシュショコラとアイスコーヒー]
低気圧不調で、起きたのは 13:30 でした。
なのに、まったくお腹がすかず、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_4253.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
スーパーで売ってた「琉球ポップコーン」、キャラメルじゃなくて黒糖がスプレーされてて、おいしいですよ!!
IMG_4254.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、日中はピクミンブルームのコミュニティデイ(ユリ)で 1万歩歩きます。
そして、夕方から、インドアテニスに行きます。
インドアテニスも歩数カウントになるので、日中に歩くのは 7,000歩ぐらいかな。
nice!(65)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 7

HOTCOOL

ウチのルーター、調子悪いのか置く場所が悪いのかすぐWi-Fi が切れてしまいます。
新しいルーター良さそうですね。
by HOTCOOL (2022-07-17 04:46) 

横 濱男

いいなぁ。。
我が家は、メタル回線のままですが、
この間、イッツコムの端子工事があって回線は速くなるのですが、
一社で全てをまかなうのは、リスクが大きいのでNetはNTT回線のままです。
1回、台風の時にどっかの電柱が倒れて、1日TVも見られませんでした。
by 横 濱男 (2022-07-17 09:48) 

tommy88

伊東はマンションだからかサクサクです。
市川は戸建てだからか同じ光も寸断気味。
はやく5Gにならないかなと思うのですが。
と、全てはリケジョの妻任せ、情けない話です。

by tommy88 (2022-07-17 10:43) 

みぃにゃん

琉球ポップコーンは地域限定販売なのかな?見たこと無いですが興味アリアリです。
by みぃにゃん (2022-07-17 11:34) 

ヨッシーパパ

琉球ポップコーンを食べて、少しでも沖縄気分になれたら良いですね。^_^
また、行きたいです。
by ヨッシーパパ (2022-07-17 19:13) 

みずき

琉球ポップコーン、うちの方にもあるか
探してみようかなと思います。クルミが
黒糖で味付けされてるのはありますが
ポップコーンのは食べたこと無いので
気になります^^
by みずき (2022-07-17 22:20) 

とし@黒猫

********************
Wi-Fi 6 対応メッシュ中継機能付きルーター PA-WX5400HP の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.