SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マクドナルド 見せてもらおうか、白いトリチの性能とやらを [食べ物のこと]

2022年7月8日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(29℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、カマンベールとクルミパン、スクランブルエッグ、キャベツとスプラウトのサラダ、オニオンコンソメでした。
IMG_4171.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マクドナルド 見せてもらおうか、白いトリチの性能とやらを]
お昼に、茗荷谷のデンタルクリニックの予約があり、3ヶ月に 1回のクリーニングをやりました。
虫歯がないので、最近 1年以上、歯のクリーニングだけです。
        ・ ・ ・ ・ ・ ・
お昼は、茗荷谷のマクドナルドで、連邦の白いトリチのセットでした。
IMG_4172.JPG
シャア「見せてもらおうか、白いトリチの性能とやらを」
IMG_4173.JPG
白いチーズが3枚、パティが 3枚、これは満腹になります。
白いトリチ、おそるべし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[後楽園・東京ドーム ピクミンブルームで散歩]
茗荷谷の隣駅が後楽園なので、東京ドーム経由で JR水道橋まで歩いて、秋葉原乗り換えで帰りました。
IMG_4177.JPG
IMG_4175.JPG
IMG_4174.JPG
IMG_4178.JPG
日中は日傘をさしても暑いので、早々に退散ですが、あした、また東京ドームへ行きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラーリング+カット+トリートメント]
まずは、ビフォー/アフターのビフォーです。
IMG_4180.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのピンクのTシャツ
 ・ハニーズの黒のショートパンツ
です。
美容室へ行くといってもヘアースタイルを変えてないので、ぱっと見は変化がわかりません。
IMG_4185.JPG
でも、差し色のターコイズブルーと全体のピンクベージュが脱色してきたので色が濃くなるようにカラーリングし直しました。
カットは、前髪を 1cmパッツン切り、と、姫髪を 1cmパッツン切り、だけで、後ろは切っていません。(なので、後ろは、どんどん長くなる・・・)
IMG_4182.JPG
前髪と姫髪を 1cm切るだけでも、 7,000円ぐらいカットかかるカット料金は同じです。(ちょこっと切ってもバッサリ切っても、料金は同じですよね)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン ホイコーローと焼き餃子]
夜は、バーミヤンで ホイコーローと焼き餃子(5個)、ライス+スープセットでした。
IMG_4188.JPG
IMG_4189.JPG
IMG_4190.JPG
満腹食堂

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夜、帰宅してテレビをつけたら、安倍元首相が奈良で自作ショットガンで打たれてお亡くなりになっていました。
至近距離からショットガンで心臓と膵臓を打たれたら、ほぼ即死だし、ドクターヘリを呼んで輸血しても出血多量で助からないでしょう。
3Dプリンターがあれば簡単に拳銃やショットガンが造れる時代、日本も安全ではありません。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたも、東京ドームへおでかけです。
nice!(53)  コメント(10) 

nice! 53

コメント 10

HOTCOOL

いいなージャビット君。
東京ドームで野球みたいな。
by HOTCOOL (2022-07-09 06:38) 

mayu

すそに、ちょっと入ったブルーグリーンが、いいですね!(^^)!
by mayu (2022-07-09 09:53) 

naonao

マックランチ、白いトリチは白いチーズが3枚
パティが 3枚とボリューミーですね( ̄¬ ̄*)じゅる
夕食のバーミアンのホイコーロー&焼き餃子
暑いのでお肉で夏バテ対策ですね。
by naonao (2022-07-09 10:28) 

みずき

白いトリチ、かなりの実力なんですね。
カラーのメンテナンス、色がまた
鮮やかに戻ると気分上がりますね。
素敵です(^^)
by みずき (2022-07-09 10:43) 

みぃにゃん

トリチパッケージもインパクトありますね。
今日カット予約していたのに職場の一人がコロナになってキャンセルしました。
by みぃにゃん (2022-07-09 15:03) 

あとりえSAKANA

よりによって奈良で…それも急遽予定変更で立ち寄る
事になった奈良で…それも、西大寺に立ち寄る時には
必ず通る所で…。
選挙の動向を考えても(まあ亡くならなくても自民党
は勝つという前評判ですし)安倍さんが助からなかった
現実を考えても昨日は気分がどよーんとしてました。
by あとりえSAKANA (2022-07-09 15:12) 

夏炉冬扇

そらが
躍動していますね。
餃子好きです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-09 20:29) 

ヨッシーパパ

回鍋肉と餃子でスタミナばっちりですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-09 22:56) 

藤並 香衣

実家から徒歩圏内の生まれ育ったところで
あんなことが起こって、今でも信じられない気持ちです
本当にいつどこで命を落とすかわからない世の中ですね

by 藤並 香衣 (2022-07-09 23:35) 

とし@黒猫

********************
マクドナルド 見せてもらおうか、白いトリチの性能とやらを の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.