SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

東京ドーム ジャイアンツ vs DeNAベイスターズ戦 応援観戦 [ふつうの日記]

2022年7月9日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(30℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[東京ドーム ジャイアンツ vs DeNAベイスターズ戦 応援観戦]
午後、友人と2人で東京ドームのデーゲームでの ジャイアンツ vs DeNAベイスターズ戦 応援観戦に行きました。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
14:00プレイボールだったので、お昼はドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーで済ませておきました。
IMG_4197.JPG
東京ドームへ行ったコーデは、、、
IMG_4196.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのピンクのTシャツ
 ・ハニーズの白黒チェックのショートパンツ
 ・サマンサタバサ・プチチョイスのウォレットバッグ
 ・カゲロウプロジェクトのシースルーナイロンバッグ
    → 中に、ジャイアンツ応援タオルやジャビット君人形などを入れた
     シースルーのバッグにした理由は、東京ドーム東京℃―入場時に手荷物チェックが
     あり、それを早くクリアしたいからです。
     阿部元首相暗殺で、警備がいちだんと厳しくなり、バッグの中を開けて見せないと
     東京ドームへは入れません。
 ・エナメル調パンプス
です。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
水道橋駅から東京ドームへ行き、友人と合流して東京ドーム 1塁側 1階内野席へ。
IMG_4200.JPG
チケット代は 4,500円ですが、元々は友人と一緒に行く予定だった人がキャンセルで、代わりに誘ってもらったということで、半額以下で譲ってもらいました。
プレイボール前のお約束で、ジャイアンツのチアガールとちびっ子チアガールがでてきます。
IMG_4203.JPG
そのあとプレイボールです。
わくわく
IMG_4204.JPG
ジャイアンツのフェイスタオルなどで、ガチで応援しましたが、きょうのジャイアンツは昨日からの悪い流れを引きずって、いいところがなく、序盤に浴びたソロホームランでの失点 1点をひっくりかえせず、無得点で終了でした。
IMG_4205.JPG
観戦中、ビール売り子のおねえさんから、エビスと、香るプレモルを 買いました。 ビールは プラスチックのカップ 1杯 800円です。
まあ、そういうわけで、ガチで応援したのに、応援のかいもなくジャイアンツが負けてしまいました。
でも、家のテレビで中継を観戦するのと、満席の東京ドームへ行って観戦するのとでは、臨場感が違います。 また別の機会を作って行きたいです。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
ジャイアンツが負けたので「反省会?!」という名目で、水道橋の居酒屋で、コンニャロメ! きょうのふがいない試合内容はなんなんだ、とか言って気分直しに飲みなおして、19:30ごろ、現地解散しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの夕方は、インドアテニスです。
もしかしたら、そのあと、またプールで 泳ぐかも?!
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 10

フヂ

楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
生観戦は盛り上がりますね。
by フヂ (2022-07-10 00:45) 

kazu-kun2626

てっきりベイの応援と思いきや
1塁側ですか(笑)
by kazu-kun2626 (2022-07-10 06:46) 

HOTCOOL

いいなー野球観戦。
けど、昨日は完封負けだからテレビ観戦してて良かった(笑)
by HOTCOOL (2022-07-10 08:11) 

リュカ

ああああ!羨ましい!!ドームで野球観戦っっ
開幕当初は「今年はドームに野球を観に行こう!」って言っていたのですが、ジャイアンツが負け込んで、相方くんの機嫌がチョー悪くなったので、今年も観戦は無しになりましたorz...
臨場感は、なんといってもテレビよりもドームですよね。
あの雰囲気好きだな〜^^
by リュカ (2022-07-10 10:45) 

横 濱男

プラスチックのカップ 1杯 800円、高級ビールだね。
負けたから苦いビールになっちゃったね。
by 横 濱男 (2022-07-10 11:21) 

みぃにゃん

ガチで応援は熱が入りますね~インドアテニスのあと水泳とはスゴすぎです。
by みぃにゃん (2022-07-10 16:34) 

ヨッシーパパ

野球観戦もかなり制限が無くなったようですね。
第7派が来ていますが、どうなるのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2022-07-10 18:40) 

英ちゃん

東京ドームも随分行ってません。
外側からは良く見るけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-10 22:42) 

みずき

楽しい時間だったようで何よりです。
クリアなバッグ、夏っぽさなのかなと
思ったら荷物検査対策との一石二鳥
だったんですね^^;
by みずき (2022-07-10 23:09) 

とし@黒猫

********************
東京ドーム ジャイアンツ vs DeNAベイスターズ戦 応援観戦 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

東京ドームは満員でした。
コロナ感染者が出た時、濃厚接触者を追跡するために、個人情報の提出が必要です。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.