SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夜マック 倍ビッグマック お持ち帰り [食べ物のこと]

2022年4月7日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(17℃)です。

テレワーク3連勤の最終日でした。

カムカム(NHK 朝ドラ)、明日が最終回なのに、きょう、すでに、お涙ちょうだいじゃないか!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト(食べかけ・・・)、ほうれん草ポタージュ、いちごヨーグルト、ウインナー(アルトバイエルン)+スクランブルエッグ+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2692.JPG
撮影前に、うっかり食べてしまいました!
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールで、ブリオッシュショコラとブレンド(M)でした。
IMG_2695.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜マック 倍ビッグマック お持ち帰り]
夜は、散歩も兼ねて、少し遠いマックで、夜マックをテイクアウトです。
買ってきたのは、倍ビッグマックです。
IMG_2696.JPG
パティが 4枚も! ガツン!
IMG_2698.JPG
さあ、倍ビッグマックを食べて、一緒にジャバ・ザ・ハットになろうよ!
  ↓ スターウォーズ ジャバ・ザ・ハット
https://starwars.disney.co.jp/character/jabba-the-hutt.html

きょうは、6,679歩 歩きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先日の花冷えの雨で、桜が半分散ってしまいました。
IMG_2693.JPG
IMG_2694.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
ピクミンブルームで、寿司デコピクミン(赤・黄・青の 3種類)が追加されました。
IMG_2699.jpg
図鑑の最後に追加になっています。
寿司屋に出現し、飲食店アイコンではなく、寿司アイコンが出るので、その苗を取って育成です。
寿司苗は、スシローとか、くら寿司とか、大きな路面店へ行けば飲食店苗ぐらい出やすい予感なので、コンプは簡単そうです。
それと、駅苗が大量に出やすかったのは終了し、代わりに、動物園苗と空港苗が出やすくなっているとの情報です。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、カムカムの最終回を見てから、茗荷谷のデンタルクリニックで、歯のクリーニングです。
播磨坂の桜は、もう半分散ってるかな。

nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 19

みずき

倍のビッグマック、すんごい迫力ですね。
脱ジャバ・ザ・ハットしたいので、これを
食べるとしたら2回に分けるかも?と
思いました^^;
by みずき (2022-04-07 23:24) 

ゆうみ

パティ 一枚で十分な私
4食分相当のお肉です。
この頃 BBAだからか 食べれないのよね。
一回で食べれるから まだまだお若いわ
by ゆうみ (2022-04-07 23:43) 

英ちゃん

倍ビッグマック凄いボリュームだね( ̄▽ ̄;)
そう言えば、某テレビ番組で飛騨牛のハンバーガーを紹介してたのを見たんだけど値段が2,700円だってΣ(゚ロ゚;)
ハンバーガーに、そんなお金は出せません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-08 00:02) 

HOTCOOL

うん、僕も涙腺崩壊週です。
今日の最終回は見たいようで見たくない・・・
by HOTCOOL (2022-04-08 06:13) 

夏炉冬扇

キティちゃん、かじられていますね。
シャクナゲそちらも咲きましたか。
朝ドラ無縁の人生しております。
by 夏炉冬扇 (2022-04-08 07:13) 

リュカ

昨日の朝ドラは号泣でしたよ。
今日はどうなることやら。今からNHK点けてスタンバイです(笑)
播磨坂、どんな感じか見て来て下さいね^^
お寿司の苗、昨日はゲット出来ずでした。
お寿司屋さんの隣にあるスーパーの苗が出てきちゃったorz...
by リュカ (2022-04-08 07:24) 

わたし

カムカム終わってしまいました~
最終回にかけて、会いたかった人縁のあった人、徐々に現れてきてNHKドラマらしく平和に終わりましたね。
朝トースト、昼ブリオッシュ、夜倍マック
わたしは麺だけで1日を過ごす日が結構あります(麺は種類があるのでずるいけれど)
by わたし (2022-04-08 09:35) 

ゆきち

カムカムは昨日号泣。
本日はあまりの怒濤の伏線回収に付いて行けずオタオタ。
でも幸せな気分で出勤しました^^
by ゆきち (2022-04-08 12:40) 

とし@黒猫

> みずき さん
倍ビッグマックを食べ続けると、もれなくジャバ・ザ・ハットになれます。
スターウォーズのキャラになれるなんて、幸せ?!
・・・ではないかも。
by とし@黒猫 (2022-04-08 16:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
パティ 4枚は余裕でした!
次は、倍フィレオフィッシュに挑戦する予定です。
by とし@黒猫 (2022-04-08 16:09) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
倍ビッグマックは、確か、550円です。
お肉の量を計算すると、お得です。(食べきればですが)
by とし@黒猫 (2022-04-08 16:10) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
最終回は、ラップアップでしたね。
by とし@黒猫 (2022-04-08 22:05) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
朝、ぼーっとしていて、トーストをかじってしまいました!
by とし@黒猫 (2022-04-08 22:09) 

とし@黒猫

> リュカ さん
最終回の1回前は、神回でした。
録画していたので、何回も見て、何回も、お涙ちょうだいです。
by とし@黒猫 (2022-04-08 22:12) 

とし@黒猫

> わたし さん
パン好き人間なので、3食がパンでもOKです。
最終回の1回前は、神回でした。
by とし@黒猫 (2022-04-08 22:15) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
最終回は、ラップアップだったので、うまく
まとめた感じでした。
by とし@黒猫 (2022-04-08 22:16) 

藤並 香衣

倍ビックマック、とし@黒猫さんは
これにかぶりつけたのでしょうか?
by 藤並 香衣 (2022-04-08 23:03) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
米国で食べていたバーガーは、さらに、これの 2倍ありました。
これは楽勝で、かぶりつけます。(分解せずに)
by とし@黒猫 (2022-04-09 00:37) 

とし@黒猫

********************
夜マック 倍ビッグマック お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.