SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ザ・カーブ・ド・オイスター 牡蠣フライと4種の焼き牡蠣(限定 15食) [食べ物のこと]

2022年4月8日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(20℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[茗荷谷のデンタルクリニック]
昼 12時に、(電車で 1時間ちょっとかけて)茗荷谷のデンタルクリニックで、虫歯がないかチェックしてクリーニングでした。
虫歯はなくて、歯石もほとんど付いていないので、すぐに終わりました。
次回は、3ヶ月後の 7月です。

せっかく茗荷谷に来たのだからと、三原堂の和菓子を買いました。

桜(ソメイヨシノ)の名所、播磨坂へ行ったら、もう8割の花びらが散って葉桜だったので、3分で撤収し、丸ノ内線で東京駅へ移動しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ザ・カーブ・ド・オイスター 牡蠣フライと4種の焼き牡蠣(限定 15食)]
東京駅で、丸ノ内線から JRに乗り換えるときに、13時を過ぎようとしていて、お昼をまだ食べていなかったので、八重洲地下街のザ・カーブ・ド・オイスターで 牡蠣フライと4種の焼き牡蠣(限定 15食)でランチしました。
IMG_2706.JPG
限定15食のランチとはいっても、焼き方が違う(殻付きの)焼き牡蠣 4個と牡蠣フライ 2個のランチです。
IMG_2707.JPG
どこの牡蠣かな?!
牡蠣フライにするにはおいしかったけれど、焼き牡蠣は、南三陸で食べたのや、北海道の厚岸で食べたのがすごく美味しかったので、比較すると、いまひとつ。
このランチは、1,300円です。

     ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは気温が 20℃を超えて、歩くと暑いので、散歩の途中にドトールでアイスカフェラテです。
IMG_2709.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豚肉のしょうが焼き風 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2713.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

     ・ ・ ・ ・ ・ ・
鎌倉ビール・武士の宴は、神奈川県限定かな?!
IMG_2711.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
バルコニーの真下(マンション敷地内)に、ピクミンブルームのビッグフラワーがあるので、朝、起きたら、部屋歩きで好きな花を咲かせることができて便利です。(ポケモンGOではポケストです)
IMG_2684.jpg
4月になってからはチューリップを咲かせてエキスを回収中。
    
きのうから実装された、お寿司デコピクミンですが、八重洲地下でオイスターランチしたとき、隣がスシローだったのですが、スシローではなく、閉店した海賓亭 八重洲店(海鮮居酒屋)で、お寿司デコピクミンの苗をひとつゲットしました。
IMG_2710.PNG
お寿司デコピクミンは、赤・黄。青しかないので、コンプが簡単そうに見えて、実は 2段階ガチャになっているので、ちょっと面倒です。
(1) レーダーで 一択以外の場合、お寿司デコピクミンじゃない苗を引く可能性がある(ハズレ)
(2) お寿司デコピクミンが出るセルであっても、2段階のガチャになっている
  ① 寿司屋であっても、最初に飲食店デコか、お寿司デコかの2択ガチャになる
    飲食店デコの場合、7種類の色の、ふつうの飲食店デコの苗になる
  ② ①でお寿司デコになった場合のみ、赤・黄・青のお寿司デコの苗になる
というものです。つまり、レーダーでお寿司デコのアイコン一択ではない場合、検知したアイコンが多いほどお寿司デコの苗をゲット率が下がります。
レーダーで、お寿司のアイコンが 2択ぐらいのときなら、使ったら取れる確率が高いと思います。
    
きょうは、1万歩以上 歩いたのでカードをもらえました。
IMG_2715.PNG
あしたも、ピクミンブルームで散歩に行きます。
nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 23

kinkin

昨日緊急で歯医者に・・・10年ぐらい前に被せたものが
取れちゃった。見たらすり減って穴が空いてました^^;
by kinkin (2022-04-09 04:26) 

夏炉冬扇

鎌倉ビール、飲んでみたい。
地ビールはすぐに売り切れます。
by 夏炉冬扇 (2022-04-09 07:26) 

naonao

限定ランチの、焼き牡蠣と牡蠣フライ
これは豪華で美味しいやつですねヾ(。゜▽゜)ノ
ピクミンは、お部屋歩きでお花を咲かせる事が
できるのは便利でいいですね♪
by naonao (2022-04-09 10:04) 

お散歩爺

4種の焼き牡蠣葉美味しかったでしょう。
生姜焼き風?そうかな?でも美味しそうです。
11429歩は大分歩きましたね。
by お散歩爺 (2022-04-09 12:23) 

英ちゃん

牡蠣三昧いいね!
牡蠣の産地の物に比べりゃぁそりゃあね~(;^ω^)
鎌倉ビールは、普通のやつは飲んだことあるよ。
鎌倉の飲食店で・・・確かグラス一杯で700円くらいでした( ̄▽ ̄;)
流石観光地価格って感じでした(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-04-09 16:10) 

HOTCOOL

ご当地ビールは美味しいですよね。
47都道府県制覇してみたい(笑)
by HOTCOOL (2022-04-09 16:58) 

(。・_・。)2k

1300円なら 牡蠣安いけど
イマイチでしたか

by (。・_・。)2k (2022-04-09 18:02) 

ヨッシーパパ

今時の牡蠣は、珍しい気がします。
鎌倉ビールと言う地ビールもあるのですね。
by ヨッシーパパ (2022-04-09 18:12) 

センニン

こんばんは。
こちらでは桜はまだ少し見られます。
東京は早いですね。
by センニン (2022-04-09 18:47) 

とし@黒猫

> kinkin さん
歯科は、虫歯などがなくても 3〜4ヶ月ごとに通院した方が良いですよ。
予防歯科です。
虫歯になったら、削るしかないので、そうならないようにするのが一番安上がりです。
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:31) 

mayu

今年、カキを食べていません(-_-;)
カキ料理のおいしい居酒屋さん、もう長らく行ってませんから
あ、自宅で料理すればいいのだけど(;^ω^)
by mayu (2022-04-09 20:33) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
横浜ビールは通念ありますが、鎌倉ビール、湘南ビールは、数が少ないです。
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:34) 

とし@黒猫

> naonao さん
ポケモンGOも、天気が悪い日でも部屋でできますよ。
レイドはリモートでもできますが、ポケストップはリモートでは回せないので、部屋から回せるのは便利です。
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:39) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
夜に行くと、オイスターバーになって、たくさん焼き牡蠣が食べられます。
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:40) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
鎌倉ビールといっても、何種類かあるようです。
現地の飲食店で飲むと、お高いですよね。
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:45) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
では、まず、北海道から・・・
サッポロ?
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:48) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
ランチだから 1,300円でしたが、夜はもっと高いみたいです。
宮城県の南三陸とか、北海道の厚岸とかの、大粒の牡蠣を
食べているので、比べてしまいます。
値段が 1,300円のランチだと、こんなものかと思いました。
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
冷凍の牡蠣かも?!
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:52) 

とし@黒猫

> センニン さん
23区内のソメイヨシノは終わってますね。
八重桜、枝垂れ桜に期待です。
by とし@黒猫 (2022-04-09 21:15) 

とし@黒猫

> mayu さん
牡蠣は殻付きのものを生食か、焼くと美味しいですが、スーパーで売られているのは、むき身なので、カキフライか牡蠣鍋にするには良いですよね。
by とし@黒猫 (2022-04-09 21:17) 

みずき

色んな牡蠣の食べ比べができて良いですね^^
そろそろ終わっちゃうのかなと思うと
食べ納めをしなくてはとなります。
by みずき (2022-04-09 22:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
実は、でっかい殻付きの岩牡蠣を生で、レモン汁で食べたいです。
生食が無理なら、殻付きを焼き牡蠣です。
もうシーズン終わりかあ。
by とし@黒猫 (2022-04-10 00:33) 

とし@黒猫

********************
ザ・カーブ・ド・オイスター 牡蠣フライと4種の焼き牡蠣(限定 15食) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.