SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いちごみるく大福 からの ガット張替えで インドアテニス 絶好調 [インドアテニス]

2022年3月27日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで暖かかった(18℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ いちごみるく大福]
ファミマのいちごみるく大福、ヤマザキのいちご大福よりも美味しかったです。
IMG_2499.JPG
いちご大福と、いちごみるく大福、比べちゃダメだったかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[散歩中に公園で見つけた花桃]
ピクミンブルームとポケモンGOで公園渡り歩き中に、紅白の花桃を見つけました。
IMG_2559.JPG
IMG_2560.JPG
梅ではないですよ~ 花桃ですよ~
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
カプ・テテフを集めてまわりました。
IMG_2561.PNG
サバイバー 初めてもらえました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールで レタスドックとアイスティーで。
IMG_2564.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[(期間限定)LOOK はちみつ紅茶]
(期間限定)LOOK はちみつ紅茶、んーまかったので、貼っておきます。
IMG_2498.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[LOOK 一粒の贅沢 抹茶あんみつ]
LOOK 一粒の贅沢 抹茶あんみつ、んーまかったので、貼っておきます。
IMG_2384.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
先週、ガットを「バイオロジック 120 プレミアム」に張り替えたラケットで初打ちでしたが、細いガットなので、高反発で打球感がすごくいいです。
 - - - - - - - - - - - - - - - - -
   反発力 ■■■■■
   耐久性 ■■    ←切れやすい
   スピン ■■■■
   打球感 ■■■■■
コントロール ■■■■
 - - - - - - - - - - - - - - - - -
ストロークも、ボレー、スマッシュ、サーブ、オールラウンドにいい感じに打てました。(個人の感想です)
「上手くなったんじゃね?!」
と自画自賛したら、
「道具のおかげで上手く打ててるよね。」
と突っ込まれて、それは事実なので、ぐうのねも出ませんでした。

試合は、ダブルスなので、自分の実力だけではない、という性質上、勝ったり負けたりでした。
というか、負けゲームが多かったです。
でも、オープン戦4連敗中の新庄ビッグボスが、
「いつか勝ちますよ。
 143敗だったらマズいでしょ。」
と、あっけらかんなのを見て、スポーツクラブのテニスの練習試合なんか負けても、いちいち気にしない、と心の重りが取れて軽くなりましたs。

インドアテニスも合わせて、歩数計は 7,052歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは朝イチで、都内の[病院]総合病院の循環器内科と泌尿器科(腎臓がんの追跡)のハシゴ受診です。
お昼にいったん帰宅してから、天気が良ければ、散歩にでかけようと思います。
nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 9

みずき

花桃の花は華やかで素敵ですね^^
新庄ビッグボスのこういうところが好きです。
やることやってるんだから、ちゃんと勝つ日が
来るってこの思考、お手本にしたいです。
by みずき (2022-03-27 23:41) 

kinkin

性能は良いのですが、耐久性が・・・オールオーバーで
良いものは無いんですね^^;
自分、昨日は横浜ベイウォークだけで7,866歩でした^^;
by kinkin (2022-03-28 04:41) 

HOTCOOL

今日からビックボス改めビックボツらしいですよ(笑)
by HOTCOOL (2022-03-28 06:51) 

夏炉冬扇

花桃の紅白。ぼってりと、豪華です。
気持ちよいテニスができましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-28 06:55) 

kazu-kun2626

テニス良かったですね
ストレス無く楽しめるのが一番です
by kazu-kun2626 (2022-03-28 09:44) 

英ちゃん

いちごみるく大福もLOOKのチョコも美味しそう。
だけど、私は買いません?
最近スイーツ食べ過ぎなのでしばらくは買いません^_^;
by 英ちゃん (2022-03-28 14:57) 

naonao

紅白の花桃、華やかで綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
ポケGO、カプ・テテフレイド、サイバーゲッド
おめでとうございます♫
by naonao (2022-03-28 17:37) 

mayu

桜ほど注目されないけれど、桃も美しい花ですよね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-28 20:36) 

とし@黒猫

********************
いちごみるく大福 からの ガット張替えで インドアテニス 絶好調 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.