SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズオムライス [食べ物のこと]

2022年3月25日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨でも、暖かかった(16℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズオムライス]
お昼は、シャル鶴見のラケルで、KUKU チキンライスのモッツァレラチーズオムライスでした。
IMG_2549.JPG
ラケルの食器は「不思議の国のアリス」ではなくなったと思っていましたが、スープの食器だけは、マクミランアリス製の「不思議の国のアリス」シリーズが残ってました。
IMG_2550.JPG
ラケルパンは、いちばん最初にアツアツ状態で食べるとおいしいです。(逆に言えば、冷めたらおいしさ半減)
オムライスは、白いごはんと、チキンライスがありますが、これはチキンライスのほうです。
メインディッシュのお皿は、「不思議の国のアリス」ではありません。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
初めて鶴見川まで歩きましたが、意外と近かったです。
IMG_2552.JPG
きょうは、天気が悪かったので、 5,382歩しか歩けませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= デミグラスハンバーグと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2554.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方から、[テニス]インドアテニスです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きのうの赤い服は、コートではなく、春物のワンピースです。
ケープが付いています。
IMG_2445_r1.jpg
インナーは、ペチコートではなく、ペチスカートです。
IMG_2446_r1.JPG
また天気がよくて暖かい日に着たいと思います。
生地が薄いので、寒いとコートがないと着れません。
nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 9

HOTCOOL

この間、豊洲のららぽーと行ったらラケルが閉店していてショックでした。コロナの影響なのかな。
by HOTCOOL (2022-03-27 04:27) 

kinkin

今日は横浜に用事があるので、ちょっと横浜を歩こうかと思います、何処を歩こうか思案中。昼はアマチュア無線の会合で中華街へ(^^ゞ
by kinkin (2022-03-27 06:09) 

夏炉冬扇

パンは出来立てが一番ですね。
昨日は風が強くて、川筋を歩いたので、押し戻されそうでした。
by 夏炉冬扇 (2022-03-27 07:22) 

横 濱男

オムライスは、やはりチキンライスの方が好きです。
昔ながらの、鶏肉とグリーンピースが入っていれば最高ですが。。
by 横 濱男 (2022-03-27 10:21) 

きぃ

ラケルパン!美味しいですよねぇ~♪
ただ近所に無い・・
以前あったところが閉店しちゃいました(T_T)


by きぃ (2022-03-27 18:57) 

ヨッシーパパ

素敵なランチで、目でも楽しめる物ですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-27 20:03) 

みずき

ラケルは良いですよね^^
近所のマルイのレストランフロアに
あるんですが、春休みだしセール中なので
混んでそう……春休みが終わったら景気づけに
行っちゃおうかな、と思います。
by みずき (2022-03-27 22:38) 

英ちゃん

オムライスが白いご飯のやつは手抜きじゃないの?(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-03-27 22:41) 

とし@黒猫

********************
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズオムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ラケル、たまに行きたくなるんですよねー
********************
by とし@黒猫 (2022-03-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.