SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ からの 恵方巻 [食べ物のこと]

2022年2月3日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが少しだけ寒かった(10℃)です。

悪魔の薬の減薬が終わり、地獄を抜け出せました。
それで、きょうは、フルタイムのテレワークでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
久しぶりに朝食を食べました!
朝は、石窯レーズンパンのトースト、ほうれん草ポタージュ、ヨーグルト、ロースハム+卵焼き+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_1734.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マックみっけ! サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ]
きょうはテレワークだったので、お昼はモバイルオーダーしておいた、サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ セットをイートインしました。
IMG_1736.JPG
炙りベーコンのサムライマックはリピートです。
IMG_1737.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうは節分なので、ローソンで海鮮恵方巻(ハーフサイズ)を買いました。
IMG_1744.JPG
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= さわらの柚庵焼き セットにしました。
きょうは、ご飯の代わりに海鮮恵方巻減塩みそ汁、納豆を付けています。
IMG_1746.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 海鮮恵方巻 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 旧正月飾りデコピクミン]
きのうのブログ記事で「ダブリなし」と最初に書いていたのですが、正しくは「ランダム。ダブリあり。」に訂正させていただきました。
きのうの「赤」に続き、きょうはダブらずに「黄」が出て、一安心です。
IMG_1727.PNG.IMG_1738.PNG
きょうは、9,500歩 歩きました。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、
3つ目の苗が、あと500歩で引っこ抜けます。 ←でも、夜に引っこ抜いてダブリだったら、がっかりして眠れなくなるとイヤなので、明日の朝、引っこ抜きます。
フレンドのK氏は、赤 → 青 → 赤 → 青 → ? で、4万歩 歩いてもダブリでコンプできず、きょうも 1万歩 歩いてるはずですが、コンプできたかな。
旧正月飾りデコは、2/1 ~ 2/10の期間限定なので、1日 1万歩歩くとして 10回(10万歩)以内でコンプできないと来年?! になるようです。
というわけで、あした、保留している 3つ目の苗が「青」で最短コンプできることを願っています。
(ほかのデコピクミンも、色のコンプは時間がかかるんですけどね。今回は期限があるのでね)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
IMG_1741.JPG
新型コロナ感染者は、19時のNHKニュースでは 9万人台でしたが、再集計したら 10万人を突破したそうな。
東京は連日 2万人超え、神奈川も 7,000人。
テレ朝の番組では、ピークだと言ってたけど、ほんとかなあ。
nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 23

みずき

薬の、終わったんですね。良かったです。
恵方巻き、時間帯だったのか買う人を
たくさん見ました。コロナ退散、皆が
願っていることですね(^^)
by みずき (2022-02-04 00:10) 

HOTCOOL

メディアは今週ピークにしたくてしょうがないみたい。誰か冷静に科学的に情報だしてくれないかしらん。
by HOTCOOL (2022-02-04 04:02) 

kinkin

自分の集計はピークになったかな?のレベルですね、これからの
3日間ぐらいの様子によってですね・・・確定ではありません。
因みに昨日の拡大率、神奈川:1.19、東京:1.25でした。
by kinkin (2022-02-04 04:42) 

夏炉冬扇

石窯レーズンパンのこんがり具合、いつも魅力です。食べてみたい。
福岡も5000越え。どこがピークなんだろう?
ハタケノラ、実は右の後ろ足で背中カキカキ。その性の顔つきでした。

by 夏炉冬扇 (2022-02-04 08:04) 

みぃにゃん

サムライマック美味しそうですね。うちの介護施設も職員4人陽性で今日と明日やすみになりました。PCR検査もしました。
by みぃにゃん (2022-02-04 09:51) 

あとりえSAKANA

減薬完了、良かったですね。
今日はこれから仕事の打ち合わせに外に出掛ける
のですが、大阪も2万に迫る陽性患者数( ;∀;)
正直憂鬱です…。
何時になったらピークアウトするのでしょうねえ(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-02-04 10:38) 

ゆきち

減薬終了、よかったです。
我が家の恵方巻は「銀のさら」でした^^;
再集計はわが大阪市の入力漏れのせい、現場の混乱は5波の時とあまり変わっていないようです。


by ゆきち (2022-02-04 12:23) 

リュカ

青いピクミンが出ること祈ってます!
わたしも残りは青いピクミン!!
でも今日はまだ家から出てなくて、今からだと1万歩は無理なので (まだ552歩w)、どうなるか分かるのは明日だな。。。
by リュカ (2022-02-04 13:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
ローソンへ行ったら、全ての恵方巻きに、
「コロナ退散」の札が貼ってありました。
恵方巻きで退散すれば世話ないよ、と、
ひねくれた考えが浮かぶのは、
コロナに、ほとほと疲れているわけでしてね。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:14) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
AIの予測も今週、来週がピークですね。
だけど、ピークの後の減り方が緩やかなカーブで、
ダラダラとGWまで高止まり、
GWで再び山になる、ラクダのコブと。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:18) 

とし@黒猫

> kinkin さん
全国で 1日 10万人がピークかと思っています。
専門家の予想(シミュレーション)、AIの予想、
どれも、今週来週がピークですね。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:18) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
石窯で焼くパンは、表面が硬いですが、
中は、しっとりです。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:20) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
サムライマック、実は、期間限定のものが出ているんですよ。
今度は、それを食べてみようと思っています。

介護施設に入所していた母は点滴が必須になり、医療行為ができないので、解約になり、追い出されて、病院に入院しています。次に受け入れてくれる介護施設が見つからず、看取り病院行きになるかもしれません。でも、家族は面会禁止です。世知辛いです。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:27) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
テレビで薬物依存になった人が断薬して、幻覚を見たり、叫んだりしていますが、あんな感じになってました。
抗精神薬は、怖いです。
危険な薬と紙一重です。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:30) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
オミクロンはデルタより軽いと言われているせいか、緊急事態宣言などの強い措置は取らないようですが、
毎日、80人ぐらい、お亡くなりになってるわけで、
基礎疾患がある人など、重症化しやすい人は、きちんと
フォローアップしてもらいたいです。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:34) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ダブりなしで青が出ると良いですね。
フレンドで、ダブりなしでコンプした人はゼロです。
ご武運を。
by とし@黒猫 (2022-02-04 18:36) 

ヨッシーパパ

マックもいろいろと新製品を出しているのですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-04 19:18) 

きぃ

減薬がうまくいって良かったです!
これで毎日が楽になりますように!

10万人・・怖いくらいの数値です!
ピークアウトはいつになるのやら・・・です(>_<)
by きぃ (2022-02-04 20:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
このサムライマックは、以前からあるやつです。
期間限定のものは、他にあります。
by とし@黒猫 (2022-02-04 21:12) 

とし@黒猫

> きぃ さん
薬の離脱症状は、ピタッと止まるものではなく、波があるので、揺り戻しがあります。
完全に落ち着くには、1ヶ月ぐらいかかると思います。
by とし@黒猫 (2022-02-04 21:16) 

viviane

私もピークだと思います
接種をと言うか、ピークアウトして欲しいですね
3回目接種を終え虫博士の引っ越しに立ち会うために2月は決死隊にならないと・・・(:_;)
by viviane (2022-02-04 22:16) 

とし@黒猫

> viviane さん
東京は感染者が宮城県に比べたら、信じられないくらい感染者が多いですが、きちんと感染対策をしていれば大丈夫ですよ。
月に何度も病院へ通っていて、なんともないので。
by とし@黒猫 (2022-02-04 23:17) 

とし@黒猫

********************
サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ からの 恵方巻 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.