SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マックみっけ! テリヤキチキンフィレオ セット を テイクアウト [食べ物のこと]

2022年2月2日(水・午前半休・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(10℃)です。

午前中は、悪魔の薬の離脱症状で寝込んでいました。
きのうより、症状が軽くなりました。
X0KyYZ3V.png

お昼ちょっと前に起き上がれたので、きょうは午前半休にして、午後からテレワークにしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マックみっけ! テリヤキチキンフィレオ セット を テイクアウト]
午後からテレワークをやることにしたので、モバイルオーダーでマックへテリヤキチキンフィレオセットをオーダーしてテイクアウトしました。
IMG_1726.JPG
てりやきソースは鶏肉に合います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1730.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 旧正月の飾りデコピクミン]
きのうピクミンブルームのおつかいでゲットした旧正月の飾りデコピクミンの苗は、赤ピクミンでした。
旧正月の飾りデコピクミンは、図鑑の「スペシャル」のマリオピクミンの下段に表示されます。
IMG_1727.PNG
・旧正月の飾りデコピクミンの苗は、2/1 ~ 2/10 まで期間限定で出現する。
・赤、黄、青の 3種類(3匹だけ)のみ出現。引っこ抜くと図鑑に登録される。ダブりなし。
・苗をゲットしたらデコピクミンを引っこ抜くまで、次の旧正月デコピクミンの苗へのおつかいが発生しない。
、、、というわけで、いまは 2匹目の旧正月の飾りデコピクミンを育成中で、明日引っこ抜いたら、3匹目を探します。 3匹分の苗をゲットしたらイベントは終了です。 ダブりがあるので、3色揃うまで、1万歩を何回も 歩きまくるしかありません。運よくダブらなければ 3万歩。ダブれば、5万歩、7万歩、、、、

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
オミクロンは、ピークアウトどころか、全国で 94,930人(過去最多)で、10万人突破が現実になりそうです。
東京では初めて 2万人を突破して過去最多、神奈川も 7,800人です。
IMG_1728.JPG
オミクロン株は軽症や無症状が多いと言われていますが、高齢者や基礎疾患がある人に感染させると、その人が重症化して死亡するリスクが高くなります。
3回目のワクチン接種をするか、打ちたくない・打てない人は、不織布マスクと手洗い、ソーシャルディスタンスなどで感染から身を守る必要があります。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
悪魔の薬の離脱症状が軽くなってきているので、あしたは、朝に起きられたら、フルタイムでテレワークをめざします。
nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 23

みずき

沖縄はピークアウトしたみたいですけど
それ以外の地域はこれからなんでしょうね。
東京都の2万人越えにビックリしましたが、
知らない間に福岡もかなりの数になってて
前に一緒だった姐さんは大丈夫だろうかと
心配になってきちゃいました><
by みずき (2022-02-02 23:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
流石に東京が 3万人は行かないでしょうから、そろそろピークが近いと思われます。
でも、全国で見ると、まだ増えている県があるので、10万人の大台はのると思います。
通勤がしても、電車やホームではしゃべらばければ、不織布マスクがあれば大丈夫。
吊り革を触ったら、石鹸で手洗いを。
by とし@黒猫 (2022-02-03 00:20) 

ゆうみ

体調が整ってきて良かったです。
このコロナ騒ぎ 一刻も早く落ち着いて欲しいです。
なんだか とても疲れてしまいました。
by ゆうみ (2022-02-03 00:25) 

英ちゃん

重症化して死亡するのは、高齢者や基礎疾患がある人だけじゃないよね?
肥満の人も年齢関係なく結構死亡してるらしいよ(゚□゚)
不織布マスクも、今更だけどちゃんと装着してない人も多いよねw
by 英ちゃん (2022-02-03 00:52) 

HOTCOOL

コロナコロナで疲れてきましたよ。
パーッとやりたい今日この頃。
by HOTCOOL (2022-02-03 04:50) 

tarou

お早うございます、大楠山ハイキング(湘南国際村
コース)にコメントを有難うございました。
平日はハイキングコースで、ほとんど人に出会う
ことはありませんでした。
オミクロンPCR陽性者増えてますね、人混みには
出ない様にしています。

by tarou (2022-02-03 06:13) 

夏炉冬扇

軽くなりつつあるご様子。朗報です。
福岡も5000突破。お店もお客様減りそう。
by 夏炉冬扇 (2022-02-03 07:50) 

リュカ

デコピクミン情報ありがとうです!
そうか、ちゃんと歩いて引っこ抜かないと次の苗が出ないのですね。がんばって歩かなくちゃっ
1匹目。わたしは黄色いデコピクミンになりました。
現在2匹目の苗が入ってます。まだ歩数は162・・・w
by リュカ (2022-02-03 08:40) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
デルタ株までと違って、3回目接種が進んでいませんね。かかっても軽傷か無症状だから、風邪のようなもの、と、たかを括っているのでしょうか・・・
感染者の増加率が鈍ってきているそうなので、ピークアウトも近いのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2022-02-03 09:30) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
布マスク、ウレタンマスクは、ほとんど効果がないそうなので、不織布マスクです。
by とし@黒猫 (2022-02-03 09:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
パーっとやったら、ヤバいですよ。
とにかく人と接触しないようにしています。
by とし@黒猫 (2022-02-03 09:34) 

とし@黒猫

> tarou さん
大楠山さん朝からの眺望が素晴らしいです。
道も整備されていますし、歩きやすいです。
by とし@黒猫 (2022-02-03 09:36) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
首都圏ばかり注目していたら、福岡も 5,000人は多いですね。
少し遅れて増えてるのかな
by とし@黒猫 (2022-02-03 09:43) 

とし@黒猫

> リュカ さん
旧正月デコは、ダブりがあるそうです。つまりランダムです。
知人は、4万歩歩いて、赤・青・赤・青、だそうです。
イベントは 10日間しかないので、1日 1万歩歩いても、チャンスは 10回です。
by とし@黒猫 (2022-02-03 09:43) 

naonao

旧正月飾りのピグミンは、おめでたい感がありますね。
昨日スーパーで、レジ待ちをしていたら、
レジ待ちの線を無視して、私の後ろにピッタリくっつき
並んだおばさんがいて、咳ばらいをしたら離れたけど
オミクロンが猛威をふるっているので、コロナのマナーは
守ってほしいです(-"-)
by naonao (2022-02-03 14:56) 

とし@黒猫

> naonao さん
スーパーのレジなどには、順番待ち用の位置を示す
テープが貼ってありますよね。
足の形のシールが貼ってある場合もあります。
でも、混雑すると、守らなくなりますよね。
行列が5〜7人を超えるぐらいから、テープが貼ってないので、押すな押すなです。
by とし@黒猫 (2022-02-03 15:50) 

あーちゃ

いやはや、、接種券が届かなくってワクチン打ちたくても打てない人が多いのと、自治体によっては、ワクチンはGWになるとか、、、全く何やっているんだかって感じです。
by あーちゃ (2022-02-03 16:47) 

ヨッシーパパ

マックもここ数年、いろいろな商品を出すようになりましたね。
TV番組で、女性の仕掛け人の話をしていました。
by ヨッシーパパ (2022-02-03 18:59) 

センニン

こんばんは。
都内に出たい用事もあるのですが、しばらくはダメですね。
こわいこわい。
by センニン (2022-02-03 19:02) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ブースター接種、後手後手です。
うちに接種権が発送されるのは 2月21日の週だそうで、
これから個別接種予約をするので、
接種は 3月末か 4月です。
そのころは、オミクロンは・・・
by とし@黒猫 (2022-02-03 21:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
テリヤキチキンフィレオは以前からあります。
レギュラーメニューです。
by とし@黒猫 (2022-02-03 21:32) 

とし@黒猫

> センニン さん
東京都は、1日の感染者が 2万4千人を超えないと
緊急事態宣言の要請をしないようです。
岸田総理も緊急事態宣言を出す予定はないと答弁して
ますし、自分の身は自分で守るしかなさそうです。
まあ、今までと同じ緊急事態宣言なら、出しても
効果は薄いですけどね。
by とし@黒猫 (2022-02-03 21:38) 

とし@黒猫

********************
マックみっけ! テリヤキチキンフィレオ セット を テイクアウト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.