SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ベイエリア ピクミンブルーム 旧正月の飾り 集めの散歩 [光景]

2022年2月4日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

午前中は、ブログ巡回したり、雑用で待ったり過ごしましたが、午後から、横浜ベイエリアを散歩しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、インカのめざめポタージュ、ロースハム+卵焼き+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマト、ヨーグルトでした。
IMG_1750.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ベイエリア ピクミンブルーム 旧正月の飾り 集めの散歩]
午後から、きのう途中で中断したピクミンブルームの旧正月の飾りデコピクミンの「青」をゲットしに、横浜ベイエリアを散歩しました。
旧正月の飾りデコピクミンは、きのうまでに「赤」「黄」をゲット済みで、あと「青」をゲットすればコンプです。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
散歩のルートは、JR横浜駅 → スカイビル → ニッサンギャラリー → 
IMG_1753.JPG
 → アンパンマンミュージアム → 
IMG_1755.JPG
 → 高島町タワマンエリア → けいゆう病院 → クイーンズスクエア → 
IMG_1762.JPG
 → インターコンチネンタルホテル → 観覧車 → 
IMG_1763.JPG
 → ワールドポーターズ → サークルウォーク → ハンマーヘッド → 
IMG_1767.JPG
説明しよう。
 家を出る時は雲でかげっていて寒かったのでスキニーデニムとボアブルゾン、ウォーキングシューズ
です。
で、ですね、、、
ピクミンブルームは花植えしながら歩くとバッテリー消費が激しいため、ハンマーヘッドでレッドゾーンなわけでして、スタバで、ラテと、チョコレートフルケーキで充電ブレークしました。
IMG_1769.JPG
そして、ハンマーヘッドから散歩を再開 → マリンウォーク → 赤レンガ倉庫 → 
IMG_1773.JPG
・・・横浜ベイブリッジと大さん橋(飛鳥 II 不在)が見えます。
IMG_1770.JPG
 → 象の鼻パーク → 神奈川県庁 → 横浜DeNAスタジアム → 
IMG_1775.JPG
 → JR関内駅までで散歩終了しました。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
旧正月の飾りデコピクミンは、、、
「赤」「黄」に続き、きょうは、「黄」「赤」「赤」+苗(育成中)でした。
5匹のうち、「赤」3、「黄」2 のダブリで「青」はゲットならず。
IMG_1777.PNG
まあ、2月10日まで、あと 6日あるので確率でいけば「青」出るとは思いますが、1匹を育成するのに、花植えブースト+30%を使っても 7千歩を歩く必要があるので、ダブリが続くといったい、何万歩歩けばいいんだ! と、おこですよ!
ちなみに、よそさまの状況は、以下です。
(1)フレンドの K氏
 「赤」「青」「赤」「青」「青」「赤」「赤」「黄」:8匹目でコンプ
(2)ユーチューバーA
 「黄」「黄」「黄」・・・ このあと不明。
(3)ユーチューバーB
 5匹目でコンプ。
、、、、、つまり、最短で「赤」「黄」「青」の3匹だけでコンプした人を知りません
まあ、数学の確率からいっても、最短コンプの確率は極めて低いですから。
運ですよ。
IMG_1781.PNG
1万5千歩 歩きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ビーフカレー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1780.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
IMG_1778.JPG
神奈川県の感染者が 9,000人超え(過去最多)です。
ピクミンブルームで散歩してていいのか?!
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日は、朝9時に美容室でカラーリングとカットです。
そのあと、きょうの続きで、「青」の旧正月の飾りデコピクミンをゲットするまで散歩です。
この悪い流れでダブリ続けたら、2万歩か?!
nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 22

みずき

今日も寒かったですね。バス停で待ってる
10分ちょっとで手が物凄く冷たくなりました^^;
神奈川、これ以上過去最高にはならないだろうと
思ってたら、なっちゃいましたね……
by みずき (2022-02-04 23:43) 

kinkin

やっぱり今週でピークアウトはしていませんでしたね・・・
感染者数の記録更新していますが、拡大率は1.40でした。
by kinkin (2022-02-05 04:27) 

HOTCOOL

昨日の装いはスポーティでしたね。似合ってますよ^^
by HOTCOOL (2022-02-05 08:08) 

夏炉冬扇

インカのめざめ。種芋が男爵なぞより高いです。
ジォガイモは3月始めに植える予定。
by 夏炉冬扇 (2022-02-05 08:12) 

tarou

お早うございます、秋谷海岸 立石にコメントを
有難うございました。
この季節、空気が澄んでいるので、富士山が綺麗に
見えます。
横浜ベイエリア 、天気が良ければピクミン探しも
楽しそうですね(^^♪
by tarou (2022-02-05 09:02) 

mio

ハイハイハーイ!!
わたし、スムーズに青赤黄で揃いました( *´艸`)
さらにその後赤い子がダブり育成中の苗が一個。
みちばたの苗の仲間みたいだから住宅街を歩い
た方が落ちてるのかもしれません。
by mio (2022-02-05 13:20) 

naonao

SNSのフレンドさんが、ピグミンをやっていて
旧正月飾りの赤が出ないと言っていました。
ピグミン、お疲れさまです。
お散歩で「青」の旧正月デコピグミンが出るといいですね
by naonao (2022-02-05 16:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
寒かったですが、15,000歩 歩いたら、ちょうどいい
感じでした。

神奈川 9,000人にはびっくりぽんです。
by とし@黒猫 (2022-02-05 18:16) 

とし@黒猫

> kinkin さん
まさかの 神奈川 9,000人にはびっくりです。
去年は東京で 2,000人で驚いていたのに。
by とし@黒猫 (2022-02-05 18:20) 

ヨッシーパパ

朝食がカラフルで野菜も入ってバランスが良さそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2022-02-05 18:23) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ひたすら歩くことが目的だったので、歩きやすい
服装にしました。
by とし@黒猫 (2022-02-05 18:24) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
インカのめざめポタージュは、男爵などのポタージュよりも若干お高いです。
元になる芋の値段の差ですね。
by とし@黒猫 (2022-02-05 18:26) 

とし@黒猫

> tarou さん
ピクミンブルームという「歩くだけ」のゲームをやっています。
指定難病のパーキンソン病は、進行すると手足が動かなくなってしまうので、リハビリのために、毎日 1万歩 を目標に歩いています。
by とし@黒猫 (2022-02-05 19:01) 

リュカ

ぎゃーーー!
まじ、そんなに歩いても青色が出ないとは!!
わたし、3匹目が今日かえって青色で
最短コンプしました(@@
黄、赤、青の順番で揃っちゃいました。。。珍しいパターンなのですね。
by リュカ (2022-02-05 19:13) 

とし@黒猫

> mio さん
3回で 3色コンプは、確率が低いので、とてもラッキーだと思います。

旧正月飾りデコの苗は、引っこ抜くと、自分のすぐ近くに次の苗が約5分以内に出現します。
どの色が出るかはランダムなので、確率が 1/3 です。
2/1 〜 2/10日まで期間があるので、15匹ぐらい日っこ抜けるので、数学でいえば、3色揃わない確率より、3色揃う確率の方が高いです。
序盤にダブるとガッカリしますが、確率的にはコンプするので、粛々と引っこ抜くのみです。
by とし@黒猫 (2022-02-05 19:14) 

とし@黒猫

> naonao さん
確率は 1/3で、誰にでも平等ですので、ひたすら引っこ抜けば、15回ぐらい引っこ抜けば、確率的にコンプします。
ダブって、あせる、っていうのは、意味がないです。
数学的に、確率は決まっているので、回数をこなせばコンプします。
by とし@黒猫 (2022-02-05 19:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
3回で 3色コンプは、確率が低いので、とてもラッキーだと思います。

mioさんも 3回で3色コンプと言っていますが、色はランダムなので、確率はみんな同じです。(サイコロを振ってるのと同じ)
コンプした後も引っこ抜き続ければ、2/11日になって眺めてみると、全体でダブりますから、先にダブるか、後でダブるかの違いなんですが、とりあえず先にコンプしといたほうが精神的に楽ですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-05 19:25) 

kontenten

旧正月の飾りデコピクミン・・・黄色も居るのですね(°0°)
今のところ赤3匹、青3匹・・・黄色が来ません(><)
by kontenten (2022-02-05 19:29) 

とし@黒猫

> kontenten さん
赤、青、黄のどれが出るかはランダムなので、確率で決まるとするならば、3回で3色揃う人と、10回で揃う人がいて当然と思います。
続けて引っこ抜いていれば、1/3の確率で黄色が出ますよ。
by とし@黒猫 (2022-02-05 21:41) 

英ちゃん

青い空に青い海なのに「青」が出ないとは皮肉なものですな?(^_^;)
神奈川県の感染者も一万人超えそうだね(゚□゚)

by 英ちゃん (2022-02-05 22:21) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
赤、黄、青がランダムで出るので、確率は 1 / 3です。
頭が数学脳なので、確率だから、ということで割り切っています。
あと最低 5匹を日っこ抜けるので、その 5匹に「青」が出ると楽観しています。
by とし@黒猫 (2022-02-06 00:07) 

とし@黒猫

********************
横浜ベイエリア ピクミンブルーム 旧正月の飾り 集めの散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.