SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

朝のルーティン、昼のドトール、夜の健康管理食、そして ピクミン [食べ物のこと]

2022年1月25日(火・TL)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで寒かった(8℃)です。

きょうからテレワーク 3連勤なので、自宅に引きこもりのため、ブログネタなしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クロワッサン、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートです。
IMG_1622.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のドトール]
昼は、ドトールで、ブリオッシュショコラとブレンド(S) です。
IMG_1623.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛すき焼き風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、生卵、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1627.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
テレワークで引きこもり、さらに、うす曇りで気温が上がらず寒かったので、6.000歩しか歩けませんでした。
リーチがかかってから、色のダブり続きでコンプできなかった「薬局」カテゴリのデコピクミンをコンプしました。
薬局は、薬じゃなくて、歯ブラシと歯間ブラシでした。
IMG_1624.PNG
同じルートを毎日回っていても、持っていないピクミンは出ません。
攻略サイトなどを参考に、ピンポイントで狙っていかないとコンプはむずかしいです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
26日、27日もテレワークなので、朝昼夜のルーティンを載せるだけのブログになりそうです。
きょうのブログと変わりばえしなかったら、休もうか?! と考えたり。
いや、明日はきっと、きょうよりもいいことがあるさ。 と考えたり。
ほんとうのところ、どんなんですかね?!
  ■
      ■
    ■
         ■
   ■
      ■
きょうも、悪魔の薬を飲んで爆睡するのね。
nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 25

ゆうみ

私はいつも明日は今日より良い事ありますようにと
思っています。
としさん 明日もきっといいことあるよ。
by ゆうみ (2022-01-25 23:37) 

みずき

薬局ピクミンだからデンタルケアの
グッズを持ってるんでしょうか。
デパコスエリアをまわったら、おしゃれ
ピクミンなのかなと想像しちゃいました^^
by みずき (2022-01-25 23:48) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
明日は、きっと、今日より良い日。
そう信じて寝ます。
by とし@黒猫 (2022-01-25 23:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
薬局で、薬を持っていたら、子どもには生々しいです。
だから、歯ブラシです。
GPS区画でピクミンが配置されているので、デパートやショッピングセンターなど、多層階で複数店舗だと、どれかに寄せられてしまいます。
商店街の方が、区画にハマったピクミンをゲットできます。
デパートをGPSで見たら、どう見えるか? という仕掛けです。
by とし@黒猫 (2022-01-26 00:00) 

kinkin

自分も昨日はテレワーク、2,000歩も歩いていない^^;
by kinkin (2022-01-26 04:40) 

夏炉冬扇

コーンポタージュ。今朝は作ってみようかなぁ。
畑ノラもこの季節寒さが身に応えるのだと思います。
お仕事ご苦労様です。

by 夏炉冬扇 (2022-01-26 07:35) 

HOTCOOL

今日はきっといいことあると思って生きてます。
by HOTCOOL (2022-01-26 07:50) 

お散歩爺

減塩しながら美味しい物戴くのは嬉しいですね。
爺の散歩は3000~6000歩です。2回歩いて6000~
7000歩にしています。
by お散歩爺 (2022-01-26 12:54) 

ゆきち

ものすごい感染者急増ですから、テレワークが何よりだと思います!
わが職場でも濃厚接触で出勤できない人が増えてきました。
by ゆきち (2022-01-26 13:01) 

リュカ

薬局のデコピクミンコンプおめでとうです^^
今日はファッションのピンク色の子を初めてゲット出来ました。これから頑張って育てる〜^^
あ、テレビでYouTube観られることを忘れてました。
あおくんに鳥の動画見せてあげられるようになりましたー!ありがとうっ
by リュカ (2022-01-26 13:55) 

あーちゃ

テレワークなのに6000歩とはなかなかすごいですね
by あーちゃ (2022-01-26 14:20) 

naonao

テレワークお疲れさまです。
ピクミンは、同じルートを毎日回っても
欲しいピクミンは出ないんですね。
コンプは、大変そうですね。
by naonao (2022-01-26 17:48) 

とし@黒猫

> kinkin さん
テレワークでも、お昼休みに 1,500 〜 2,000歩歩けます。
あとは定時後、夕食までに、歩けば、お腹が空きます。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:04) 

ヨッシーパパ

朝食の彩りも栄養バランスも良くて素敵です。
by ヨッシーパパ (2022-01-26 19:26) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
コーンポタージュは、インスタントでも
そこそこに美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
午前中は体が動かずに眠くて不調だったので休みました。
おおかたの予想通り、まったりした午後でした。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:44) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
続けて長距離を歩くより、
昼と夕方、のように、複数回に分けた方が
途中で回復するので、たくさん歩けます。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:45) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
会社のフロアでも感染者が続出して、
消毒のため、出社禁止になっています。
オミクロンは簡単に感染するので危険です。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:50) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ファッションは 3匹かな。
なかなか出ないんですよねえ。
あと、特定の色だけが出ないとか、あと1匹が
出ずに、リーチが多いです。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:52) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
昼休みに 3,000歩、定時直後に 3,000歩+α です。
by とし@黒猫 (2022-01-26 21:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
どこでどのピクミンが出るかは決まっているので、
同じルートを歩いても、同じものしか出ません。
by とし@黒猫 (2022-01-26 21:56) 

きぃ

前記事にて・・・
ショートパンツがやっぱり可愛い♪
そしてブーツとの相性抜群ですよね!!

by きぃ (2022-01-26 21:56) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
これからは、野菜をましましです。
by とし@黒猫 (2022-01-26 21:58) 

とし@黒猫

> きぃ さん
流行りのレザーのショートパンツが欲しかったのですが、
買いそびれて、これになりました。
ロングブーツと合わせるには、スカートだと、かなり短い丈になりますが、ショートパンツなら簡単です。
by とし@黒猫 (2022-01-26 22:00) 

とし@黒猫

********************
朝のルーティン、昼のドトール、夜の健康管理食、そして ピクミン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.