SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポムポム スフレ・プリン(キャラメルスフレ) るんるん [食べ物のこと]

2022年1月26日(水・TL・午前半休)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りで寒かった(7℃)のですが、お昼から晴れて[晴れ]晴れて、過ごしやすかった(10℃)です。

きょうはテレワークでしたが、悪魔の薬が効きすぎて、午前中は起き上がれず、午前半休にして、午後からテレワークにしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポムポム スフレ・プリン(キャラメルスフレ) るんるん]
3時のおやつは、ファミマで買った ポムポム スフレ・プリン(キャラメルスフレ) です。
IMG_1630.JPG
キャラメルスフレがのったプリンです。
IMG_1631.JPG
パッケージがサンリオキャラクターだとかわいいので、ついつい買ってしまいます。
味は、キャラメル味のスフレはおいしかったですが、中のプリンはちょい固めのふつうのプリンでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、オニオンコンソメ、いちごヨーグルト、ビアソー+サラダのプレートです。
IMG_1629.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カレイの煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1635.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
どこまで増えるオミクロン?!
東京で 14,000人超え、神奈川 4,700人超え、全国では 71,633人。
IMG_1632.JPG
ワクチンを 2回接種していても感染するし、感染させてしまうのが、やっかいです。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
ピクミンブルームで、お昼と定時後に、計 9,000歩 歩きました。
あしたは、フルタイムでテレワークです。
あしたは、昼休みは歩けそうですが、定時後は雨が降って寒いかもしれないので、トータルで 5,000歩ぐらいかな。
nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 19

みずき

見たこともない数字が日々更新されて
驚きますね。今のところ、まだ講座の
中止とかは区から出されないです。
人流は止めずってやつなのかもです……
by みずき (2022-01-27 00:11) 

ゆうみ

なんだか すごい数字がでてきて
それでも重症者があまり出てないから
どうなるのかなとみています。
こちらも人流を止めずですね
by ゆうみ (2022-01-27 00:22) 

英ちゃん

ポムポム スフレ・プリン
美味しそうで可愛らしいね。
オミクロンの感染者数も全国で来週には10万人超えそうだよね?
重症者は少ないのかも知れないけど、死亡者が増えて来たのが気になります(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-27 01:26) 

HOTCOOL

感染拡大が急激な分、収束も早いと読んでいるのですがピークアウトが見えませんね。
by HOTCOOL (2022-01-27 03:45) 

kinkin

人混みの多いところへの外出は避けた方が良いですね・・・
今度の土日も大人しくしていることにしました^^;
by kinkin (2022-01-27 05:12) 

リュカ

昨日はイマイチの天気だったけど今日はこちらは朝から晴れてます。
今日は丸一日テレワークなのですね。
あと3048歩歩いたらレベル36になるので頑張る^^
デコピクミンのリーチは多いですよね〜。欲しい色の苗が手に入らないです^^;
by リュカ (2022-01-27 08:20) 

みぃにゃん

あっこれ買いました。なぜかとしさんだったら買われてるかな?って頭よぎりました。
by みぃにゃん (2022-01-27 13:26) 

あとりえSAKANA

新型コロナ陽性患者数どこまで増えるのでしょう。
オミクロン株患者ばかり増えてデルタ株なんかは
減っているのでしょうか?細かい発表がないので
殆どがオミクロンなのだと思うと感染力も強いと
言うし気を付けていても罹る時には罹るのだなと
開き直るような気分です。
by あとりえSAKANA (2022-01-27 14:51) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
「未曾有」というのが当てはまる感染拡大ぶりです。
これから、どうなるのか、考えると怖いです。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
去年、パンデミックは感染爆発、海外はそうなってる、と
聞いていましたが、日本はそうなりませんでした。
今、やっと分かりました。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:14) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
オミクロン、今、7万人を超えて、まだ、増えています。
1日に10万人に達したら、怖いです。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:15) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
今のオミクロンの感染状況は、未曾有です。
今後どうなるかは、誰にも分かりません。
気をつけたいです。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:17) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ひとりで、接触を減らして生活していれば、
感染リスクは低いと思います。
会食、飲み会は、もってのほかです。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:21) 

とし@黒猫

> リュカ さん
テレワークだと、天気が良くても拘束されるので、
歩く時間が減ります。
レベル上げとか、あまり意識せず、
自然にレベルが上がるのを、楽しんでいます。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:23) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
スフレプリンのシリーズですが、キャラメル味も
いいな、と思いました。
同じものを買っていたとは、奇遇ですね。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:24) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ギリシャ文字ですから、アルファ、ベータ、ときて、最近ではデルタ、そしてオミクロンですが、
ギリシャ文字は 24文字ありますからね。
オミクロンが収束しても、次が出てきますよ。
長い戦いになると思います。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:28) 

夏炉冬扇

プリンの絵かわいいですね。
どこまで増えるやら。
お店もパーテーション1つ増やしました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-27 22:17) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
プリンの絵は、サンリオキャラクターのポムポムプリンです。
by とし@黒猫 (2022-01-27 23:46) 

とし@黒猫

********************
ポムポム スフレ・プリン(キャラメルスフレ) るんるん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.