SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい散歩からの スタバ ダブル 生チョコレート モカ [食べ物のこと]

2022年1月24日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすかった(11℃)です。

きょうも、10時まで寝てましたよ。
最近は、朝に起きられずに 10時に起きることが増えました。
たぶん、悪魔の薬のせいだと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールのモーニングタイムが終わっている時刻なので、レタスドックとブレンド(S)です。
IMG_1605.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい散歩からの スタバ ダブル 生チョコレート モカ]
午前中は薄く雲がかかっていて寒そうせしたが、午後は青空が広がって 11℃の予報だったので、みなとみらいを散歩しました。
IMG_1609.JPG
桜木町から動く歩道でランドマークプラザ経由でクイーンズスクエアへ移動しました。(このコースは暖房が効いた屋内を歩けるので寒くないから)
IMG_1610.JPG
いつものセルフィ―ポイントでセルフィ―撮りです。
ここは順光の太陽光が当たって、かつ、風がないのです!
IMG_1612.JPG
説明しよう。
 (ピンクの)ベレー帽
 (オフホワイトの)ボアブルゾン
 (オフホワイトの)リブ編みセーター
 (グレーのチェックの)ショートパンツ
 フェイクタイツ
 ロングブーツ
です。ショートパンツには、ロングブーツが合います。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
Q'sで、まったく辛くないガパオライスを食べましたよ、えぇ、ほんとに。
IMG_1615.JPG
唐辛子を入れ忘れたんじゃないのか? と思うほど、まったく辛くないのです。
IMG_1616.JPG
 こんなのガパオじゃねぇ! こんなのガパオじゃねぇ!
 はい、おっぱっぴー
もう、二度と食べません!
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
クイーンズスクエアから、マークイズを抜けて、横浜美術館前でピクミンの苗を取ってUターンです。
IMG_1617.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いつも帰りに立ち寄るランドマークプラザスタバでダブル 生チョコレート モカ(エクストラホイップでトールサイズ)で休憩です。
IMG_1618.JPG
エクストラホイップのうずまきにキャップをかぶせるので、ホイップクリームがつぶれちゃうんですよねー マグカップで出してもらえばよかった。
IMG_1619.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは 16時ぐらいに帰宅しました、
ピクミンブルームで、ピクミンを 400匹以上ひっこぬいてメダルをゲットです。
メダルは、14個になりました。
IMG_1621.PNG
次は 1,000匹 引っこ抜きかあ。 夏ごろになるかなあ。
ピクミンのキャパを増やしてはいますが、あくまでバッファなので、基本的にダブリは野に返していく予定です。
ちなみにきょうは、9,000歩歩きました。(ロングブーツは長距離あるきづらい)
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日から テレワーク 3連勤なので、ブログネタがないので、うだうだと、わけのわからないものをブログにすると思います。
nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 25

ゆうみ

辛くないガバオライスって 混ぜご飯みたいな感じかな?
そんなの美味しくないよね
by ゆうみ (2022-01-24 23:48) 

みずき

やっぱりショーパンとロングブーツの
組み合わせは可愛いですね。フェイク
タイツが良い働きをしてる感じです。
このガパオライスは雰囲気ガパオライス、
残念です。ある程度は香辛料が押さえて
あるのも仕方がないとは思いますが、
別物になっちゃうのは何だかなですね><
by みずき (2022-01-24 23:49) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ガパオは唐辛子が効いているのが美味しいのに、
全く辛くないのは、拍子抜けでした。
香草の風味はしましたが、美味しくないです。
by とし@黒猫 (2022-01-25 00:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
冬こそ、ショートパンツやミニスカートに、ロングブーツの組み合わせがかわいいいんですよね。
ワインレッドのスカートは、ホイップクリームをこぼして、クリーニング屋へ染み抜き依頼中です。
サッチモちゃんが配達に・・・
 ・・・きません。
by とし@黒猫 (2022-01-25 00:11) 

Orange_blancオレンジブラン

とし@黒猫さん、こんばんは。
おお、今日もかわいくしていらっしゃる。
脚きれ~い。(セクハラかしら^^;)

髪がミルクティー色なので、眉マスカラにも
ミルクティー系が出るとよいですね。
(いまのところ見かけるのはまだライトブラウンや
ピンクブラウンどまりですから。。)

ライトブラウンマスカラに薄色パウダーアイシャドウを
重ねると、ふわっとした色を出せるかも。

ドトールのモーニングは10時半までですもんね。
歩いててエクセルシオールカフェが11時まで
モーニングをやってることに気づいたので
私はワッフルを食べに行きたいです。
by Orange_blancオレンジブラン (2022-01-25 02:42) 

HOTCOOL

うだうだと、わけのわからないものでもいいですよー
いつも楽しみにしていますから(^.^)
by HOTCOOL (2022-01-25 03:39) 

kinkin

鼻を摘まみながら食べたガバオライスって感じですかね^^;
パンチも何も無いのじゃダメですよね・・・
お子ちゃま向け???
by kinkin (2022-01-25 05:14) 

夏炉冬扇

空が印象的でした。
辛い食べ物は余り好みではありません。
昨今トマトは貴重品。
by 夏炉冬扇 (2022-01-25 06:18) 

mayu

辛くないガパオライス???
想像できません(;・∀・)
by mayu (2022-01-25 06:35) 

リュカ

日差しがあって風がないときは
モコモコのカッコじゃなくても大丈夫ですよね^^
見た目は美味しそうなガパオライス。残念だわ。
400匹以上ひっこぬき!おめでとうです!!
わたしはまだまだまだまだだ〜〜〜w
by リュカ (2022-01-25 07:29) 

kontenten

辛いのが苦手なタイ人もいますからね(-_-)
川越にあるタイ人クラブの会長(もちろんタイ人)は
辛いモノが苦手です(゚ω゚)
同じタイ人でも住む地域で違うようです(^^)
by kontenten (2022-01-25 09:19) 

kontenten

【追伸】
でも、ガパオは辛くないと・・・ねっ(^_-)
by kontenten (2022-01-25 09:21) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
テレワークで、しかも曇りで、ブログネタ無し。
今日は、たぶん、書くことがないと思います。
by とし@黒猫 (2022-01-25 11:10) 

とし@黒猫

> Orange_blancオレンジブラン さん
眉は脱色しているんですが、うまく色が抜けないんですよね。髪はブリーチ剤で色が抜けるのに眉はなかなか抜けないです。あまり時間を置くと皮膚を傷めるしで・・・
なので、眉マスカラを使っていますが、昨日は、やるのを忘れてました。
by とし@黒猫 (2022-01-25 11:11) 

ゆきち

え~っ!?ガパオライス見た目はものすごく美味しそうなのに!!
私も辛すぎるのは苦手ですが、期待したピリッがないとがっかりです^^
脚は見せるほどに美しくなる・・と思います(#^^#)
by ゆきち (2022-01-25 13:22) 

とし@黒猫

> mayu さん
ひき肉炒めライス、ですかね。
今までガパオライスを何度も食べましたが、全く辛くないのは初めてです。
by とし@黒猫 (2022-01-25 15:39) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
快晴の青一色より、雲がある方が空に表情があって
面白いですよね。
by とし@黒猫 (2022-01-25 15:39) 

とし@黒猫

> リュカ さん
メダルの 3段階目は、条件が厳しいですが、3〜5ヶ月以内に取れそうな感じと思います。
でも、4段階目は、半年以上かかりそうな条件です。

by とし@黒猫 (2022-01-25 15:55) 

とし@黒猫

> kontenten さん
個人ごとに、辛いものが好き、嫌い、は、個人差があると思います。
「ガパオライス」と呼ぶなら、同じようなものが出てきて欲しいです。
by とし@黒猫 (2022-01-25 15:57) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
メニューの写真で注文してはみたものの、全く辛くないので、どうしたんだろう? と最後まで不思議でした。
by とし@黒猫 (2022-01-25 16:00) 

naonao

ピグミン、頑張っていますね
ガパオライスは、見た目は美味しそうなのに
辛さがないのは、微妙&残念ですね( ´△`)
by naonao (2022-01-25 17:51) 

ヨッシーパパ

土曜日に食べたコンビニランチのガパオは、少し辛かったです。^_^
by ヨッシーパパ (2022-01-25 18:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コンビニは、万人ウケする味付けですからね。
by とし@黒猫 (2022-01-25 22:05) 

とし@黒猫

> naonao さん
辛くないガパオライスはガパオライスじゃないですよ。
全く辛くないカレーライスのようなものです。
by とし@黒猫 (2022-01-25 22:06) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい散歩からの スタバ ダブル 生チョコレート モカ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.