SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

エッグスンシングス フォンダンショコラ & ストロベリー パンケーキ [食べ物のこと]

2022年1月21日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北風でメチャ寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパン、コーンポタージュ、オレンジヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートです。
IMG_1535.JPG
ロースハムの上に乗っている青いのはトカゲです。
IMG_1536.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エッグスンシングス フォンダンショコラ & ストロベリー パンケーキ]
午後は、メチャ寒かったですが、ダッフルコートにマフラーで防寒して、みなとみらいを散歩(といっても、ほとんど屋内)しました。
IMG_1537.JPG
説明しよう。
 ・・・・やっぱり、後から。

クイーンズスクエアのエッグスンシングスで、季節限定のフォンダンショコラ & ストロベリーパンケーキをイッキしました!
IMG_1548.JPG
重ねたチョコレートパンケーキの中心がドーナツ状にくり抜かれており、熱々チョコレートが♪
ホイップクリームはストロベリーです。
IMG_1552.JPG
おひとり様で食べると、満腹になります。
フォンダンショコラなので、ふつうのパンケーキより甘いです。
でも、量が多くて途中で飽きるので、メープルシロップをかけて、味変して完食です。
食後に、コナコーヒーを。
IMG_1553.JPG
で、ですね、、、
きょうのコーデです。
IMG_1540.JPG
説明しよう。
 (ピンクの)ベレー帽
 白のハイネック
 モノクロチェック柄のマフラー、 
 (ワインレッドに額縁刺繍、飾りボタン、裏地に黒レース)フレアスカート
 フェイクタイツ
 ウォーキングシューズ
です。
自分ではかわいいコーデのつもりですが、どうでしょうか?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ、東京は 1日で 1万人リーチ、神奈川は 3,400人。
全国で 5万人、オミクロン株の感染に歯止めがかかりません。
IMG_1554.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうも、1万歩 歩きました。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうのコーデの女子力は、どうでしょうか?
女の子って、ほんとうに楽しい!

nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 21

HOTCOOL

ワインレッドのフレアスカートが似合ってます。色の合わせもniceです!(^^)!

by HOTCOOL (2022-01-22 04:23) 

夏炉冬扇

フォンダンショコラ & ストロベリーパンケーキ。迫力ありますね。
大きなまつぼっくりに似ています。おなかパンパ゛ンパン。
by 夏炉冬扇 (2022-01-22 07:45) 

わたし

うわー、フォンダンショコラ & ストロベリーパンケーキ、おいしそうですがわたし一人ではムリっぽい。
コーデ、かわいいです(^-^)この間買われた帽子、とても似合っているし、今日のコーデにもぴったりです、スカートの色いいなあ
by わたし (2022-01-22 09:02) 

お散歩爺

朝もお昼も美味しいもの戴いて1万歩も楽しめましたか。
服装・・衣装の方が正しいかな? 凄くお似合いです。
by お散歩爺 (2022-01-22 09:58) 

mayu

松かさのようなホイップクリーム
びっくりです(;・∀・)
by mayu (2022-01-22 10:18) 

あとりえSAKANA

エッグスンシングス、いつもながらゴージャスですね。
そして落ち着いた中にもワインレッドのスカートが華や
かなコーディネイト、可愛くて素敵です。
by あとりえSAKANA (2022-01-22 16:07) 

ゆきち

スカート、いい色ですね!
ボタンがいっぱいついて可愛いです^^
エッグスシングス、これで一人分なんですね^^;

by ゆきち (2022-01-22 17:54) 

ヨッシーパパ

もの凄いボリュームですね。
カロリーもかなりな物なのでしょうね。

by ヨッシーパパ (2022-01-22 18:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
このスカートは、裏地にレースが付いていて、
手が混んでいるので、ちょっとお高いのですが
人気商品のため、入荷するとすぐに
完売するそうです。
これは、再入荷したものを即買いしました。
by とし@黒猫 (2022-01-22 18:56) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
日本人向けのスイーツのサイズじゃないですよね。
さすがは、エッグスンシングスです。
ホイップクリームもハンパないです。
完食できるかビビりながらも、完食しました。
途中でメープルシロップをかけて、味変しました。
by とし@黒猫 (2022-01-22 19:00) 

とし@黒猫

> わたし さん
店内を見渡しても、女子2人でシェアしている客が多かったように思います。
ですが、一人で完食できない分量ではないです。
途中でメープルシロップなどをかけて味変するのが
完食の秘訣です。
by とし@黒猫 (2022-01-22 19:01) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
LGBTのトランスジェンダーでなので、女装しているわけではありません。性自認が女子なので女子の服を着ているのが普通です。(たまに「女装している」と勘違いされる方がいますが)
もちろんトイレも女子トイレを使います。

by とし@黒猫 (2022-01-22 19:13) 

とし@黒猫

> mayu さん
エッグスンシングスは、昔から、この分量のホイップクリームですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-22 19:15) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
エッグスンシングスのパンケーキは花びら状に並んでいるのですが、これはフォンダンショコラなので、
パンケーキを積み重ねて中央をくり抜いてチョコレートが
たっぷり入っています。

ワインレッドのレースのフリルが着いたスカートは、エレガントなデザインが好きで書いました。
by とし@黒猫 (2022-01-22 19:19) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
飾りボタンと、額縁の刺繍がポイントです。
飾りボタンがあると、可愛さが増します。
額縁の刺繍が、アートですよ。
同系色の裏地に黒いレースがついており、これも上品です。
by とし@黒猫 (2022-01-22 19:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ほら、甘いものは別腹、と申しますからね。
意外と食べられるものですよ。
普段から甘いものを食べ慣れていない、辛口の酒飲みさんだと、途中でギブアップするかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-01-22 19:25) 

藤並 香衣

おお、かわいい~
とても似合ってます
ベレー帽がとても素敵です
by 藤並 香衣 (2022-01-22 22:01) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
持っているスカートの中で、これが一番お気に入りです!
ベレー帽は、マストアイテムです。
by とし@黒猫 (2022-01-22 22:07) 

みずき

ワインレッドのスカート、素敵ですね!
下の方の黒いラインがシュッとしめる
感じがしてシックな感じです^^
by みずき (2022-01-22 22:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
ワインレッドのスカート、一番のお気に入りです。
黒いライン、ありますね。
裏地についている黒のレースも締まります。
ですが、、、、
エッグスンシングスで生クリームをこぼして、クリーニングに出して、大出費です。しかも、履けない・・・

by とし@黒猫 (2022-01-23 00:16) 

とし@黒猫

********************
エッグスンシングス フォンダンショコラ & ストロベリー パンケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.