SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] [食べ物のこと]

2022年1月2日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、過ごしやすかった(13℃)です。

箱根駅伝・往路を[TV]テレビ観戦したあと、すごく天気が良くて暖かかったので、みなとみらいを 2時間散歩してきました。

※撮影は、すべて iPhone 12 Proです

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]]
というわけで、午後に、みなとみらいをちょこっと散歩して、スタバで休憩してきました。
まずは動く歩道経由で、日本丸パークへ。
IMG_1184.JPG
いつものセルフィ―撮影ポイント(A) です。
IMG_1194.JPG
このあたりは、人が少ないので、セルフタイマーで撮っていても邪魔になりません。
IMG_1193.JPG
もこもこが、かわいいかな。
説明しよう。
 ラベンダー色のもこもこのファーブルゾン(オーバーサイズ)[NEW]
 コーデュロイのミニスカート
 グレーのフェイクタイツ
 ロングブーツ
 モノクロームのマフラー(インしています)、
 ベージュのベレー帽
です。
ラベンダーのファーブルゾンがオーバーサイズなので、かわいく見えます。
また、ミニスカート+ロングブーツはかわいいの方程式です。
着ていて、汗ばむくらい、とても暖かいです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
コスモワールドを抜けて、クイーンズスクエア 2階の セルフィ―撮影ポイント(B) です。
IMG_1195.JPG
ここも、人があまりいないのでセルフタイマーで撮っていても邪魔になりません。
IMG_1199.JPG
説明しよう。
 ファーブルゾンの下に合わせで、
 ラベンダーのオフタートルネックデザインスリーブニット[NEW]
を着ているのです。
リボン飾りの「××××××××」がかわいくないですか?!
こういうリボン飾りは、かわいさポイント高杉君です。
これが、きょうのラベンダーコーデです!!
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
このあと、マークイズへ移動しました。
IMG_1204.JPG
IMG_1203.JPG
きょうのラベンダーコーデは、トップスは両方とも axes femme で、スカートはハニーズです。
とっても気に入っています!
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
このあと、ランドマークプラザのスタバで、ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]で休憩しました。
IMG_1206.JPG
いつもリクエストをいただく構図も・・・
IMG_1205.JPG
トータル 2時間で帰宅したかったので、歩く歩道で帰りました。
IMG_1208.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト(こんどは焦げませんでした!)、ロースハム+ブロッコリースーパースプラウト+スクランブルエッグのプレート、トマトスープ(トマトジュースのスープみたいなもの)、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_1183.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
さて、きょうのラベンダーコーデは、かわいいでしょうか?!
nice!(59)  コメント(43) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 43

みずき

今日は風もなくて穏やかでしたね。
このラベンダーカラーはインナーカラーに
合わせたものでしょうか。色味もだけど
リボンが可愛いですよね^^
by みずき (2022-01-02 23:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
オフタートルネックデザインスリーブニットとファーブルゾンは、合わせで同時買いしました。
クロスのリボン使いが気に入って買いました。
by とし@黒猫 (2022-01-02 23:56) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は、色々とお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
暮れには、コメントありがとう御座いました。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 03:43) 

kinkin

昨日は終始駅伝。お尻に根っこが生えちゃいました^^;
今日もそうかな・・・・(^^ゞ
by kinkin (2022-01-03 04:21) 

HOTCOOL

ラベンダーカラーが好きなので、素敵でお似合いだと思います。
by HOTCOOL (2022-01-03 04:35) 

英ちゃん

明けましておめでとうございます
今年も、よろしくお願い致します。
by 英ちゃん (2022-01-03 06:59) 

あーちゃ

ラベンダーコーデかわいい~。xxxの模様いいですねー。それとミニスカート+ブーツは最高です。
by あーちゃ (2022-01-03 07:55) 

センニン

おはようございます。
横浜はずいぶん久しく行ってないです。
鎌倉に行きたいですが、人がやたらに多いらしいので警戒しています。
by センニン (2022-01-03 08:20) 

横 濱男

セルフタイマー日和だったんですね。。
人は少ない方が良いけど、お店は困るね。。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2022-01-03 10:05) 

夏炉冬扇

ほうじ茶ですか。
ソバの抜き実を炒ると「そば茶」になります。ソバの香もして、おいしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-03 11:15) 

ちょろっとぶぅ

モコモコ可愛いですね!
今年もよろしくお願いしまぁ〜っす o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-01-03 11:37) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
今年も某アニメネタ、楽しみにしています。
by とし@黒猫 (2022-01-03 11:45) 

とし@黒猫

> kinkin さん
朝は寒いし、箱根駅伝を見ながら、ごろごろ・・・
でも、
午後は晴れたら気温が 10℃ぐらいになるので、
暖かくして2時間くらい出かけると、爽やかですよ。
あまり長く出かけると冷えますので。
by とし@黒猫 (2022-01-03 11:46) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
このラベンダーコーデは、一番のお気に入りです。
オフホワイトのファーブルゾンを持っているのですが、
ラベンダー+オフホワイトは合わないので、ラベンダーも
買いました。
by とし@黒猫 (2022-01-03 11:52) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
今年も、面白いクイズをお待ちしております。
by とし@黒猫 (2022-01-03 11:53) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
「×××××」は、ニット編みにリボンを通してあります。
リボン付きの服は、なんでも可愛いです。
by とし@黒猫 (2022-01-03 11:57) 

とし@黒猫

> センニン さん
鎌倉は鶴岡八幡宮への初詣客で、混雑していると思います。
北鎌倉とか、長谷とかなら、ちょっと少ないかも。
by とし@黒猫 (2022-01-03 12:00) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
セルフタイマーで撮れて、順光で、風があまり当たらない、となると、場所が限られます。
いつも撮る場所を決めています。
by とし@黒猫 (2022-01-03 12:04) 

リュカ

あけましておめでとうございます。
今日からブログ巡回開始です〜!
良かった。ラベンダーコーデが見られた^^
この色、私が着ると顔がくすんで見えてしまうので
似合うとしさん良いなあ^^
色自体はすごく好きなのです。
とっても可愛いコーデです。
今年もいろいろ見せてくださいネ。自分じゃ出来ないコーデが多々あるけど(シシャモ足だもん〜)見て楽しんでます♪

by リュカ (2022-01-03 12:14) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
自家製そば屋さんで、そば茶が出てくるので、
飲んだことがあります。
カフェインフリーで身体にも優しく、
香りも良いです。
by とし@黒猫 (2022-01-03 12:17) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
モコモコブルゾンは持ってはいるんですが、このラベンダーのはオーバーサイズなので、いちだんと可愛いシルエットになります。
フロントはオープンで着るのですが、一応のブラインドフックで閉じることもできます。
by とし@黒猫 (2022-01-03 12:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ラベンダーって、本当は、もっと若い子が着る色なんですが、そんなことはお構いなし、我が道を行く、で、着ちゃっています。
この色が着れるのは、今年限りかもしれないので、着れる時に着たもん勝ちです。
ファッションは、結局最後の最後は、自己満足なので、着ていて自分が楽しければいいと思っています。
我が道をゆく、ですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-03 12:31) 

*ピカチュウ*

とし@黒猫さん
明けましておめでとうございます。
いつも拙いブログ見て貰って有難う。
本年も宜しくお願いします♪

by *ピカチュウ* (2022-01-03 13:58) 

(。・_・。)2k

ミニスカート良いですね
俺の彼女 スカート滅多に履いてくれないんですよねぇ
冬は特に 女子力低めなんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-03 14:12) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2022-01-03 14:13) 

mayu

明けましておめでとうございます

新年早々のお引越しですね
本年も宜しくお願いいたします
by mayu (2022-01-03 14:24) 

ゆきち

ラベンダーふわもこは可愛らしいですね♪
寒い冬に防寒優先すると可愛さが減ってしまうのですが、コレならどちらもバッチリです(#^^#)
お正月に猫耳と肉球が付いたパーカーを着たら、こてつが怖がって逃げたので残念ながら封印です(≧◇≦)

by ゆきち (2022-01-03 16:17) 

とし@黒猫

> *ピカチュウ* さん
いつもご訪問いただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2022-01-03 17:48) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
女子力の問題ではなくて、単に寒いんだと思います!
フェイクタイツという文明の利器を使わないと、足が冷えて、お腹が痛くなります。
by とし@黒猫 (2022-01-03 17:56) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
今年も、ねこブログを楽しみにしています。
よろしくおねがいします。
by とし@黒猫 (2022-01-03 17:57) 

とし@黒猫

> mayu さん
新しいMacBook Proへの引っ越しのこと?! でしょうか。
データはクラウドとネットワークドライブにあるので、
PCが変わっても、データの移行などはないのです。
by とし@黒猫 (2022-01-03 18:05) 

みぃにゃん

もこもこアウターもかわいいしラベンダー私も今年1枚かいました。良くにあっていますね!
by みぃにゃん (2022-01-03 18:09) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ファーブルゾンは、とても暖かいです。
ダウンジャケットは暖かいのですが、かわいいのがないので持っていません。
猫耳と肉球がついていたら、トラかライオンかと勘違いして怖がるのではないでしょうか?!
by とし@黒猫 (2022-01-03 18:10) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
もこもこのアウターを買われたのですね。
ダウンジャケットは着膨れするとゴーストバスターズみたいになりますが、もこもこはかわいいですよね。
by とし@黒猫 (2022-01-03 18:15) 

ヨッシーパパ

澄み切った青空で良い正月日和ですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-03 18:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今日も青空で、散歩日和でしたよ!
by とし@黒猫 (2022-01-03 18:36) 

藤並 香衣

オーバーサイズのファーブルゾンが可愛い
僕は肩幅が広すぎて
こういうラインの服は痩せてた時から着れなかったんです
ロングブーツとのバランスも良いですね
by 藤並 香衣 (2022-01-03 21:16) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら・・・(^^ゞ
あけましておめでとうございました(^_-)
横浜・・・素敵ですよね(^o^)
大豆戸町在住の長男が元旦から帰って来ました。
親下が福井の羽二重餅でビックリしています(^^)
 ピクミンの☆☆☆☆・・・元旦に出ました(°0°)
レベル50には、まだまだ遠そうです(T-T)
by kontenten (2022-01-03 21:18) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
一応、レディースMサイズなんですが、
オーバーサイズなので、誰が着てもかわいく着れます。
肩幅はまったく問題ないと思います。
そもそも、服は着た者勝ちですよ。

by とし@黒猫 (2022-01-03 21:40) 

とし@黒猫

> kontenten さん
新横浜の税務署があるところですね。
ピクミンのレベル 50は、100万歩以上歩かないと
ならないみたいです。
インスタの猫も拝見しています。
by とし@黒猫 (2022-01-03 21:44) 

エンジェル

ラベンダーカラーのお洋服とっても可愛いです♪
ミニスカートとブーツの組み合わせ、私も大好きですよ。でも少し年を取ってしまったので似合わなくなっちゃいました(>_<)としさんはとってもカッコイイです!!

by エンジェル (2022-01-03 22:33) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
若作りすれば何でも着れますよ。
周りの目なんて、気にしません!
by とし@黒猫 (2022-01-03 23:57) 

とし@黒猫

********************
スタバ ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.