SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室 からの 若鶏のグリル ポルチーニと濃厚チーズのシチューソース [食べ物のこと]

2021年12月27日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、メチャ寒かった(10℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝イチで 循環器内科受診]
満員通勤ラッシュの電車で、9:00に [病院]総合病院の循環器内科受診でした。
8:30に総合病院の最寄り駅に付いたので、駅のベックスで、バタートーストセット(コーヒー付き 370円)を食べてから[病院]病院へ行きました。
IMG_1066.JPG
朝イチだと待ち時間なしで診察になります。最近 3ヶ月間、心臓発作がないので、同じ薬(予防薬)が処方されて終了。
帰宅したら、10:00でしたよ。早っ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は 肉豆腐屋で 旨塩から揚げ定食]
お昼は 肉豆腐屋 旨塩から揚げ定食でした。
IMG_1067.JPG
可もなく不可もなし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラーリングとトリートメント]
午後は、15:00 ~ 夕方まで、美容室でカラーリングとトリートメントでした。
全体はいつもより 1段階明るいピンクコーラル(珊瑚色)ですが髪の内側はブリーチして金髪にしてからラベンダー色のインナーカラーを入れました。
前髪を切って、毛先を揃えて、ストレート髪をアイロンで外巻き(外ハネ)に仕上げてもらいました。
IMG_1074.JPG
アイロンで外巻きにすることで、インナーカラーがアウターカラーに混ざって、複雑な色味の髪になります。
インナーカラーは、(照明の影響で分かりにくいですが)こんな感じでラベンダー色です。
IMG_1071.JPG
髪の外巻きは、普段あまりやらないので、やってみましたが、パーマではなく、アイロン仕上げなので、シャンプーすればストレートに戻ります。

・・・というわけで、全体がピンクコーラル(珊瑚色)、インナーカラーはラベンダー色にしあがりました。
屋内だと照明の影響でくすんで見えますが、実際はピンクコーラルもラベンダーも明るいです。
明日、[晴れ]天気がよければ、外で太陽光で撮りたいと思っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[若鶏のグリル ポルチーニと濃厚チーズのシチューソース]
美容室の帰りに、ジョナサンで、若鶏のグリル ポルチーニと濃厚チーズのシチューソース を食べて帰りました。 [ビール]生ビールもなー
IMG_1083.JPG
若鶏のグリル にポルチーニと濃厚チーズのシチューソースがかかっていて、アツアツです。
IMG_1084.JPG
きょうのコーデは、美容師さんたちが、かわいいと言ってくれた axes のラベンダー色で揃えたコーデしたが、立ちポーズで撮る場所がなかったので、後日、改めて披露させてください。

    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、仕事納めのテレワークです。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 11

みずき

日差しがあるだけマシでしたが
すっごく寒かったですよね。
インナーカラー、ラベンダーなんですね。
もしかして今日のセーターとおそろいの
色って感じでしょうか^^
今日のコーデも可愛い予感しかしないです。
by みずき (2021-12-28 00:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
外ハネは、慣れなくて、ウザっちいので、ストレートに
戻しました。 外巻きも、内巻きも、なんか、すっきりきません。
アイロンブローも難しいし
ラベンダーコーデは、今持っている服の中では、
いちばんカワイイのですが、着て撮る機会がないです。
年末年始は激寒いみたいだし・・・
by とし@黒猫 (2021-12-28 00:49) 

HOTCOOL

インナーカラーってはじめて知りました。
30代の頃若干茶髪にしたりブルー&ブラックにしたことがありますが、ここ20年以上染めてないです。引退したら染めたいなー
by HOTCOOL (2021-12-28 04:27) 

kinkin

自分も床屋に行かないと、大掃除終わってからかな^^;
by kinkin (2021-12-28 06:36) 

mayu

複雑な色、きれいです(●´ω`●)
私的には、水色とゴールドが混じっているのも好きです。
by mayu (2021-12-28 07:42) 

フヂ

美容院に行くと、気分転換になりますね。
髪色は最初から決めて行くのでしょうか?
それとも、美容師さんと相談しながら?
by フヂ (2021-12-28 08:07) 

リュカ

今回の髪の毛の色も素敵!
ラベンダー色のコーデともピッタリだったことと思います。
今日も晴れているので写真バッチリ撮れますよね♪
楽しみにしてます〜
by リュカ (2021-12-28 11:49) 

ゆきち

ラベンダー色のインナーカラーがセーターにぴったり♪
ふんわり優しい良いお色ですね(#^^#)
外ハネは美容師さんにやってもらうとおしゃれになるのですが、不器用な私がやるとタダの寝ぐせになってしまって(≧▽≦)
by ゆきち (2021-12-28 12:18) 

ヨッシーパパ

この日は、朝から外食デーだったのですね。
待ち時間さえ無ければ、早く終わる物ですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-28 18:36) 

エンジェル

素敵なカラーですね✨
セータの色ともバッチリ合ってますv(o^-')
こんな色にするにはブリーチしないといけないんですよね・・・私はまだ未経験。いつかやってみたいなぁ・・・

年内は訪問する時間がないかもしれません。どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^-^)
by エンジェル (2021-12-28 22:50) 

横 濱男

薬が合っているようで良かったですね。
散髪に行かなくては、、ボサボサだけど正月明けにしようかな。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.