SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 2021年 3時間 打ち納め からの ドトール レタスドック [インドアテニス]

2021年12月26日(日)

※当ブログは無断リンク歓迎です。たくさんの方に訪問していただけるので大変ありがたいです。(目標 400万PV)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、[曇り]雲が多くて寒かった(10℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパン、コーンポタージュ、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウトのプレートでした。
IMG_1060.JPG
「R」は懸命に生きようとリハビリに励むシニア犬へのエールです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス 2021年 3時間 打ち納め]
毎週 日曜日の 夕方に通っていたインドアテニスですが、きょうで 2021年の打ち止めでした。
テニス
きょうは、8人集まり、いつもの時間の 2倍 = 3時間のプレイ(練習と試合)をやりました。
練習は、ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブといった個別練習と、ポーチボレーからのスマッシュのような 複数の要素を組み合わせた実践的なものも含めて、みっちり 2時間休憩なしで練習しました。
残りの 1時間が試合でしたが、みんな、2時間の練習でヘトヘトになっていて、足は重いし、反応は鈍いし、弱った状態で、どこまで ふんばれるかを問われる試合になりました。
で、ですね、、、、

第一試合: 勝とうとして力が入ってのストレート負け
  勝とう、勝とう、とすると、肩に力が入って、ミスショットしやすい。
  無心で、試合に集中せねば!

第2試合: 30 - 0 からの、奇跡の逆転勝利
  第一試合の二の舞でのストレート負けが脳裏をよぎるも、まさかの逆転勝利。
  運が味方してくれているのかも?!

第3試合(ラストゲーム): 第1試合、第2試合は 8人全員が組み合わせで対戦しますが、
  第3試合は、第2試合の結果で、4人だけ(つまり 1試合)が対戦します。
  30 - 30 まで行ってから 最後に連続ポイントで、勝ちました!
  2021年 インドアテニス 3時間 打ち納め ラストゲームは勝利して、コートを後に別れゆく~

1年のラストゲームのコートに立てて、勝って帰る、帰り道は、足取りも軽く、あいみょんのマリーゴールドを歌いながら帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール レタスドック]
3時間のインドアテニスが 15:00に終わったので、ドトールで 遅い時間の昼食替わりのレタスドックを食べて帰りました。
IMG_1061.JPG
食べながら、何も考えずに、頭の中が真っ白になって、燃え尽きた感に浸っていたら、1時間も、ぼーっとしていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは朝イチで[病院]総合病院の循環器内科を受診です。
心臓発作用のニトロスプレー(ミオコール)が、使用期限切れなので、新しいのを処方箋で出してもらいます。
   ↓
・・・からの、午後は 15:00から[美容院]美容室でカラーリングとカットです。

nice!(70)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 29

みずき

今年最後のインドアテニス、お疲れさまでした。
最後に勝って終わると、やった!って
気持ちで帰れますね^^
でも、3時間はわたしには無理です。

by みずき (2021-12-26 23:25) 

フヂ

勝利おめでとうございます☆
スカっと気持ちよく、
新年を迎えられそうですね。
by フヂ (2021-12-27 00:53) 

HOTCOOL

勝ち納めですね。
今日はまだ疲れが残っているかもしれませんが、気をつけてお出かけください。
by HOTCOOL (2021-12-27 03:47) 

kinkin

年忘れのテニスでしたね・・・・
自分は今日が仕事納め。夕方は仕事納め後に、気の合う
仕事仲間と納会です(^^ゞ
by kinkin (2021-12-27 04:46) 

kazu-kun2626

気分良く打ち納が出来て
良かったですね
僕は30日31日と今年最後のテニスを
予定してます
by kazu-kun2626 (2021-12-27 07:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
ジョギングでも 3時間連続は疲労しますよね。
テニスは、もっと疲労します。
普段使わない速筋(ダッシュで使う)を使うので、
速筋が筋肉痛を起こして、走りが鈍くなります。
手でラケットを振ってるスポーツにみえますが、
大半は脚なんですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-27 07:43) 

リュカ

今日はキリンシティ!
としさんが言ってくれた順番でビール楽しみますwww
としさんは病院なのですね。
通院後の美容室でスッキリしてきてくださいね^^
by リュカ (2021-12-27 07:58) 

夏炉冬扇

縁起よく勝っておしまい、よかったですね。
学生時代はテニステニスでした。4人の同学年。青春の絆深いです。
by 夏炉冬扇 (2021-12-27 08:07) 

とし@黒猫

> フヂ さん
勝負は時の運、実力が同じぐらいの人が集まって
いるので、運は大きいです。
たまたま勝てたからいいけど、最後に負けて終わるのと、ラストゲームに出れずに応援と、どっちも、モヤモヤで終わってたと思うのです。
by とし@黒猫 (2021-12-27 11:21) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ピクミンブルームで、毎日 8,000 〜 12,000歩を歩いているので、思ったほど疲れませんでした。
by とし@黒猫 (2021-12-27 11:23) 

とし@黒猫

> kinkin さん
僕は明日が仕事納めです。
でも、頭の中は、もう仕事納めしちゃってますが。
by とし@黒猫 (2021-12-27 11:29) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
大晦日までテニスをなさるんですね。
いやー、でも、寒いですよ、アウトドアは。
by とし@黒猫 (2021-12-27 11:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ブラウマイスターを除き、色が薄い順に飲む派です。
焼肉でも、最初はタン塩から、じゃないですか。
あれと同じで。

by とし@黒猫 (2021-12-27 11:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
今でもたまには集まってテニスをなさるのでしょうか。
昔やってたら、10年だっても、20年たっても
忘れないです。
by とし@黒猫 (2021-12-27 11:34) 

(。・_・。)2k

新年 ちゃんと迎えたいので
俺もカットと染めてきました
暮れにちゃんと切りたくなりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-27 12:09) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
カラーリングはやりますが、長さは短くしないかも?!
夏は短い(ショートカット)方が涼しいですが、
冬は髪が長い方が襟足が、気持ち暖かい?! ので。
カラーリングは、ブリーチ剤でインナーカラーを脱色で
入れようかと考えています。
by とし@黒猫 (2021-12-27 12:26) 

ゆきち

打ち納め、気分良く勝利で何よりでした^^
3時間連続はすごいです!
美容室で髪を整えてスッキリ新年を迎えられますね♪
by ゆきち (2021-12-27 12:29) 

mayu

燃焼しきりましたね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-27 13:40) 

ヨッシーパパ

石窯の焼いたパンは香ばしそうですね。
打ち納めもスッキリ終わったのですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-27 18:40) 

センニン

こんばんは。
終わりよければすべてよし、を実践ですね。
by センニン (2021-12-27 19:07) 

naonao

今年最後のインドアテニス、お疲れ様でした。
見事勝利で、勝ち納めですね(o^O^o)
by naonao (2021-12-27 19:08) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
夏は 3時間テニスをやったらバテます。
冬だからこそできるのですが、それでも、へたり
ました。
by とし@黒猫 (2021-12-27 21:28) 

とし@黒猫

> mayu さん
打ち納めで、めでたく年が越せれば良いのですが、
まだ、明日、テレワークが残っています。
by とし@黒猫 (2021-12-27 21:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
石窯で焼いたパンは、朝の食卓の定番です。
by とし@黒猫 (2021-12-27 21:34) 

とし@黒猫

> センニン さん
不利な時は我慢して、逆転のチャンスを狙い、
最後に笑う者が勝者です。
by とし@黒猫 (2021-12-27 21:38) 

とし@黒猫

> naonao さん
実力が均衡しているので、0.1秒の判断が勝敗を分けます。
運も重要です。
by とし@黒猫 (2021-12-27 21:39) 

きぃ

テニスお疲れ様でした!
最後は楽しく(疲れたでしょうが)
終われて良かったです(#^.^#)

今日は病院からの美容院でしたね!
ツヤツヤサラサラ!
嬉しくなりますよね♪
by きぃ (2021-12-27 21:43) 

とし@黒猫

> きぃ さん
テニスは、やり続けることが大事で、試合は、勝てればラッキー、と思っています。
美容室は、アイロンで外ハネにしてみました。
本当は、ボリュームが出る、ゆるゆわ巻きのパーマを
かけたいんですが・・・・
by とし@黒猫 (2021-12-28 00:37) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス 2021年 3時間 打ち納め からの ドトール レタスドック の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2021-12-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.