SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インターネット光回線障害のため、一回休み [ふつうの日記]

2021年12月28日(木曜) 晴れ
インターネット光回線障害のため、PCがネットにつながりません。
28日分の投稿は、お休みします。

早く直ってくれー


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
12月29日 10:00
自宅の光インターネット回線不通のため、ドトールの Wi-Fiを借りて、
昨夜アップする予定だった写真をアップします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[朝のルーティン]
石窯レーズンパンとハムエッグ。
IMG_1107.JPG

[定時後、ポケGOフレンドと キリンシティーでポケモン交換オフ会]
テレワーク仕事納めからのシャル桜木町で、ポケGOフレンドと キリンシティーでポケモン交換オフ会でした。
IMG_1090.jpg
1杯目は、お約束のブラウマイスターです。 ←ぜったいおすすめ
IMG_1092.jpg
ゴボウどか、、、
IMG_1094.jpg
ほうれん草とか、、、
IMG_1095.jpg
2杯目は、麒麟一番搾りプレミアムです。 ←「プレミアム」がついてるやつがおすすめ
IMG_1097.jpg
ラム肉とか、、、
IMG_1099.jpg
じゃがいもとか、、、
IMG_1100.jpg
3杯目は、ハートランドです。 ←いつもランチビールで飲んでる定番
IMG_1101.jpg
ムール貝とか、、、
IMG_1102.jpg
ホタテフライ、、、 は、撮り忘れ。

で、ですね、、、
ポケモンGOの、ポケモン交換チャレンジを終わらせて、バリヤードとメダル(+1されるだけ)をゲットです。
IMG_1096.png

、、、、以上、ドトールの Wi-Fi から追記アップロードでした。
nice!(53)  コメント(29) 

nice! 53

コメント 29

みずき

ネットが繋がらないと本当に
不便ですよね><
by みずき (2021-12-28 23:27) 

英ちゃん

あらまぁ、年末に繋がらないのは困るね(^_^;)

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 01:44) 

HOTCOOL

早く復旧しますように・・・
by HOTCOOL (2021-12-29 06:10) 

kinkin

ありゃ~、早いところ復旧して欲しいですね。
by kinkin (2021-12-29 07:55) 

お散歩爺

おはうございます。
連日超寒い日が続きますね。お正月も目の前ですが・・
ブログを楽しみにしてたのに残念です。
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-29 09:36) 

リュカ

ありゃりゃ、ネット不調は本当に困る!
早く直れ〜〜〜!!
by リュカ (2021-12-29 09:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
ドトールのWi-Fiとか、iPhoneでテザリングできるので、全く使えないわけではないですが、不便です。
by とし@黒猫 (2021-12-29 10:51) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
光回線は、年末だから、業者が直しにこないかも・・・
最悪でも iPhoneでテザリングできるので、全く使えないわけではないですが、回線速度が遅いので不便です。
by とし@黒猫 (2021-12-29 10:54) 

(。・_・。)2k

そういえば うちも28日は変でした
遅くて遅くて使い物にならなくてでした
場所によるんですかねぇ なんだったんだろう
夕方には良くなりましたけど

by (。・_・。)2k (2021-12-29 12:47) 

リュカ

あー!ラム肉&ムール貝美味しそう!!
キリンシティでの注文、タッチパネルになっていて
ページを切り替えるのが面倒でアレコレ探せずでした(笑)

光回線の業者さん、直しに来ないかもしれないのですね;;
それは不便ですよねえ;;
by リュカ (2021-12-29 14:19) 

mayu

ホタテフライ どんなだか。妄想しそう(●´ω`●)
by mayu (2021-12-29 15:25) 

ヨッシーパパ

忘年会も楽しめたようですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-29 18:50) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
一応、ネットワーク不調は直りました。
ううむ・・・
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:08) 

とし@黒猫

> kinkin さん
一応、ネットワーク不調は直りました。
一応は・・・
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:08) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
お花のブログも正月休みですかね。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:10) 

とし@黒猫

> リュカ さん
気合を入れていただいたのが届いて、一応は復旧しました。
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:11) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
回線事業者のサポートに電話して、一応復旧しました。
それで、宅内ネットワーク機器を買い替えかな?! と
考えています。
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:14) 

侘び助

今夜はとても変換に時間がかかって困っています(-_-;)
何時もお越しいただき有り難うございました。
お体大切に良い年をお迎えくださいね。
by 侘び助 (2021-12-29 19:15) 

とし@黒猫

> リュカ さん
キリンシティは、だいぶ前からタッチパネルですよ。
ラム肉とムール貝は、夜に行くならマストのオーダーです。

光回線は、電話対応で復旧しました。お騒がせしました。
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:17) 

とし@黒猫

> mayu さん
ホタテ貝柱に、衣をつけて、フライにしたものです。
エビフライの中身がホタテ、みたいな感じです。
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:18) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
美味しいビールを 3種類飲めて、料理も美味しく、
なんと言っても、話が大いに盛り上がって、
楽しかったです。
ポケモンも交換しました。
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:21) 

きぃ

ネットがつながらないと
不便ですし、イライラしちゃいますね(;^_^A

前記事の外ハネ!
可愛過ぎます♪

by きぃ (2021-12-29 19:22) 

センニン

こんばんは。
一昨年の台風で長期停電した時は携帯電話の基地局も停電で何もできませんでした。
by センニン (2021-12-29 19:23) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
お気遣いいただき、ありがとうございます。
みなさん、年末年始のご挨拶で、ネットが混み合って
いるのでしょう。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-29 19:23) 

あーちゃ

ネットの不調は困りますよね。。
by あーちゃ (2021-12-29 19:59) 

とし@黒猫

> きぃ さん
一応、ネットワーク不調は直りました。
ネット時代にインターネットにつながらないのは不便です。

外ハネは、美容師さんだからできる技です。
自分でやるのは、無理だと思いました。
ストレートが、いちばん楽です。
by とし@黒猫 (2021-12-29 21:02) 

とし@黒猫

> センニン さん
光回線がダメでもスマホでテザリングできるし、
コーヒー屋やファミレスでWi-Fiが使えるので、
被害は少なかったです。
by とし@黒猫 (2021-12-29 21:05) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
光回線が使えず、ちょっと困りましたが、
ドトールのWi-Fiとスマホのテザリングでブログ訪問も
できました。
by とし@黒猫 (2021-12-29 21:09) 

とし@黒猫

********************
インターネット光回線障害のため、一回休み の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.