SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

野毛山動物園 レッサーパンダ からの ドトール ミラノサンドA からの インドアテニス [光景]

2021年12月12日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気(18℃)でした。

夕方から、
インドアテニスで疲労困ぱい
ですが、疲労感が心地よくもあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマのフィッシュバーガー、ビアソーとブロッコリースプラウト、ポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_0741.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜 野毛山動物園 レッサーパンダとキリン]
とある事情で動物園へ行くことになり、午前中に、横浜 野毛山動物園へ行ってきました。
IMG_0745.JPG
野毛山動物園は、横浜市が運営する公共施設であり、入園無料です。
園内には、年賀状用の写真撮影スポットがありました。
IMG_0769.JPG
ご家族で来援されている親子連れは、ここぞとばかりに撮影していました。
IMG_0768.JPG
説明しよう。
 ミッフィーのトレーナー
 チェック柄のショートパンツ
 裏起毛のフェイクタイツ(40Dに見えるやつ)+ソックス
 ショートブーツ
です。
※日蔭なのでコントラストが弱いですが・・・
さっそく、レッサーパンダを見ましたが、恥ずかしがり屋なのか、なかなか草陰から出てこなくて、10分ほど待ちました。
IMG_0750.JPG
IMG_0753.JPG
園内は広いうえに、山の上に作られているのでアップダウンが多いので、園内の随所にある休憩所で休みながら動物を鑑賞するとよいです。
IMG_0759.JPG
キリンは、子どものころから好きな動物のひとつなので外せません!
IMG_0760.JPG
キリンの看板もチェックです。
IMG_0754.JPG
鴨を見たくて池へ行ったのですが、鳥インフルエンザの関係で展示を取りやめているとのこと。
鴨のいない池は、寂しいです。
IMG_0762.JPG
他にもたくさんの動物がいましたが、写真は割愛します。
動物園カテゴリの苗はバッチリ、おつかいでゲットしました。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
午前中だけで野毛山動物園を後にして、京浜急行線日ノ出町駅への近道から帰りました。
この近道は、ビルの 15階ぐらいの高さの崖を、人がひとり通れる狭い旧階段を降りる道なので、注意しないと危ないです。
IMG_0772.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ランチは ドトールでミラノサンドA]
ランチは ドトールでミラノサンドAとアイスコーヒー(S) でした。
IMG_0773.JPG
ミラノサンドAには、チーズましまし、があります。(今だけ?!)
IMG_0774.JPG
裏起毛のフェイクタイツですが、コメントでご指摘の通り、起毛の分だけ分厚いので、履くと、脚がひとまわり太くなります。また、起毛の部分に伸縮性が少ないため脚が太めだと履けないかもしれません。それがいやだな、という方は、伸縮性があって太くならない「シアミー」の方を選ぶとよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、野毛山動物園で 7,000歩、インドアテニスで 5,000歩、計 1万2千歩歩きました。
ポケモンGOのイベントもあったので、ピクミンブルームとダブルでやってました。
パーキンソン病のリハビリになるため、毎日欠かさず、6千歩以上歩くようにしています。
さて、あしたは、どこへ行こうかな。
好きな服を着て散歩して、食事して、毎日が楽しいです。
nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 25

naonao

野毛山動物園は、1回行った事があります。
動物園は、童心に帰れて癒されますね(゜∇^d)
ドトールのアイスコーヒー&ミラノサンドは
美味しいやつですね☆
by naonao (2021-12-12 23:42) 

とし@黒猫

> naonao さん
動物園に行くと親子連れが多くて、小さい子どもたちを見ていると、
穢れのないキラキラした瞳、屈託のない言葉に、
心がポカポカと暖かくなるんですよ。
動物に愛情を!
by とし@黒猫 (2021-12-13 00:02) 

みずき

シアミーの方が良いとのこと、
ありがとうございます^^
裏起毛は暖かそうだけど、これと
パンツはちょっと重ねるの無理ですね。
15階の高さの崖、怖いけど行って
みたくなります。
by みずき (2021-12-13 00:20) 

kinkin

野毛山動物園は小学校の遠足で行きました^^;
by kinkin (2021-12-13 04:58) 

リュカ

動物園に行ってきたのですね!!
動物園の苗ゲット出来ましたか??
ポケGOは、おこうをたいても
思ったほどアンノーンが出てくれなくて残念でした><
by リュカ (2021-12-13 06:25) 

HOTCOOL

野毛山に動物園があるんですね。
昨日は天気もよく散歩も食事も楽しめましたね。
by HOTCOOL (2021-12-13 07:19) 

ぽちの輔

楽しく過ごせるのが一番だと思います^^
by ぽちの輔 (2021-12-13 07:31) 

夏炉冬扇

体も心も状態グッドのご様子。
なによりです。
キリン久しく見て居ません。
by 夏炉冬扇 (2021-12-13 07:56) 

あーちゃ

早くおしゃれができるぐらいに痩せて、好きな服着て外出して美味しいもの食べに行きたいな。それを目標に頑張ります。
by あーちゃ (2021-12-13 08:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
裏起毛の方は、ジーンズより生地が厚いので、パンツを重ね履き向きではないです。ぶくぶくになります。
重ねばきなら、普通に120Dの黒タイツで良いかも。
by とし@黒猫 (2021-12-13 09:56) 

とし@黒猫

> kinkin さん
鳥インフルエンザで、孔雀なども含めて、鳥類が全て展示中止だったので、いつもより寂しかったです。
唯一、ペンギンは鳥類なのに、鳥インフルエンザに感染しないんですねー 元気でした。
by とし@黒猫 (2021-12-13 09:59) 

とし@黒猫

> リュカ さん
動物園の苗は、取れるだけ取ってきました。
ポケGOは、滅多にアンノーンが出なくてしょぼかったです。
お前じゃねぇよ! ってポケモンばかり出ました。
by とし@黒猫 (2021-12-13 10:02) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
横浜市民は遠足で行くことが多いので、みんな
知ってます。
スターは、レッサーパンダです。
by とし@黒猫 (2021-12-13 10:54) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
心が寒い人にはなりたくないので、
いつも、こころが燃えるように考えています。
難病持ちなので、そうしないと凹んでしまいます。
by とし@黒猫 (2021-12-13 10:56) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
キリンは見た目に穏やかですが、野生では、首をぶつけて喧嘩したり、
格闘も得意です。
by とし@黒猫 (2021-12-13 11:00) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
理想を追い求めるより、今、お似合いのおしゃれ着が
たくさんあると思います。
 「じゃ、いつ着るか? 今でしょ」
by とし@黒猫 (2021-12-13 11:04) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
 エラーと操作ミスでブログ記事の同じものが
2つ上がっており、nice!数とコメント数の少ない
方を消させていただきました。すみません。
とし@黒猫さんのコメントは私のレスと共に移動
させておりますので、そちらをご覧くださいませ。

「とある事情」の内容が気になりますが、鴨が
居ないなりに楽しまれたようですね。
私も久しく動物園も水族館へも行っておりません
(*_*)
by あとりえSAKANA (2021-12-13 12:23) 

viviane

関東は黄色い紅葉が美しいですね
好きな服を着て~好きなものを食べて~そうですね、それが一番楽しいかも^^
是非是非~京都で着物を着て歩いて欲しいです♪
by viviane (2021-12-13 12:29) 

サンダーソニア

レッサーパンダちゃん 換毛期なのかしら?毛艶が気になります。
by サンダーソニア (2021-12-13 12:43) 

ヨッシーパパ

ファミマにもフィッシュバーガーがあるのですね。
マックのフィッシュバーガーも好きでした。
by ヨッシーパパ (2021-12-13 18:30) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
コメントをわざわざ移していただいた方の記事にも、nice! をポチッとしておきました!
by とし@黒猫 (2021-12-13 19:26) 

とし@黒猫

> viviane さん
でもね、夏に、浴衣で京都の街を歩きたいんですよね。
着物を着たら、「どんだけ〜」とか言いそうなので(笑
by とし@黒猫 (2021-12-13 19:28) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
真冬だから冬毛ですよ!
たぶん、地面でゴロゴロしたら毛に土が着いたとか、だと思います。
by とし@黒猫 (2021-12-13 19:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミマには、何種類かバーガーがありますよ。
フランスパンのサンドの方が美味しいですが・・・
by とし@黒猫 (2021-12-13 19:33) 

とし@黒猫

********************
野毛山動物園 レッサーパンダ からの ドトール ミラノサンドA からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.