SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ミニでもポカ 横浜 山手西洋館 外交官の家 テラス席 で アップルパイ ミルクティー [食べ物のこと]

2021年12月11日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールでホットサンドのモーニングセットです。
IMG_0674.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[40Dに見えるのに 超ポカポカ 裏起毛極厚フェイクタイツ]
先日、「シアミー」という140Dなのに40Dに見えるフェイクタイツを紹介させていただきました。
今回は、40Dに見えるのに裏起毛の極厚フェイクタイツを履いてみました!
色は黒ではなく、グレーを買いました。
IMG_0676_R1.JPG
※タイツの中が見えるように下ろしています。
※「シアミー」ではありません。別メーカー品です。
ぶっちゃけ、
メチャメチャ暖かい
です。
80Dのタイツを履いた上にスキニージーンズを重ね履きより暖かいかも?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜 山手西洋館 外交官の家 テラス席 で アップルパイ ミルクティー]
※撮影は すべて iPhone 12 Proです
裏起毛フェイクタイツがどのくらい暖かいのか、着用して横浜 山手西洋館までお出かけ。
IMG_0677.JPG
JR石川町駅まで自宅から 30分ぐらいです。駅から急坂を上ってイタリア山の西洋館へ行きました。
ブラフ18番館の裏口の方が近いので、「+」字型に穴が開いた塀を見ながら階段を上ります。
IMG_0678.JPG
でも、ブラフ18番館は後回しにして、先に外交官の家へ。
IMG_0698.JPG
練りに練った、きょうのコーデです。
IMG_0700.JPG
説明しよう。
 紺のダッフルコート
 コーデュロイのミニスカート
 裏起毛フェイクタイツ(極厚なのに40Dに見えるやつ)、
 ロングブーツ
 三つ編みを後ろでリボン結びにしたニット帽
です。
IMG_0710.JPG
秋バラが咲いている水路がある庭園も散歩しました。
IMG_0713.JPG
お花がいっぱいです。高台から見る花の向こうは、横浜の中心街です。
IMG_0720.JPG
情熱の真っ赤な薔薇を咲かせよう♪
IMG_0693.JPG
外交官の家のテラス席で、アップルパイとミルクティーをオーダーです。
IMG_0716.JPG
外交官の家銀杏の木が見えて、横浜市が一も一望です。
IMG_0718.JPG
フェイクタイツが裏起毛のモコモコタイツとは分かりません。40Dのストッキングに見えます。
IMG_0717.JPG
午前中は逆光なんですよね、ここ。
IMG_0721.JPG
では、同じイタリア山にあるブラフ18番館へ移動します。
IMG_0723.JPG
ブラフ18番館です。(広角なのでゆがんでいます)
IMG_0686.JPG
いちおう、セルフィ―を撮りましたよ。ええ。
IMG_0706.JPG
大きな銀杏の木が見ごろで、庭が黄色の絨毯になっています。
IMG_0707.JPG
展望台からは、港の見える丘公園があるフランス山や、横浜ベイブリッジが見えます。
IMG_0731.JPG
そして、、、
急坂を転げ落ちるように下ってJR石川町駅へ戻って、ホームのベンチで電車待ち。
IMG_0734.JPG
ところで石川町駅の女子トイレはキャパが 3個室しかないので、いつも4~5人並んでいます。西洋館に化粧室があるので帰宅前に済ませておきましょう!
     ・
     ・
     ・
さて、きょうのコーデは、かわいかったでしょうかね?!
女の子って、ほんとに楽しい!
   - - - - - - -
あしたは、夕方に[テニス]インドアテニスですが、午前中に、どこかへ遊びに行くかも。
nice!(72)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 29

みずき

日差しがあると冬でもお出かけ
したくなりますね。タイツ、最近
スカート履かないから迷ってたけど
わたしも買おうかな……
ロングブーツは脚がキレイな人が履くと
格好いいですね。わたしが履くと長靴に
見えるのでショートブーツ専門です。
コーデュロイのスカートが冬っぽくて
可愛いです^^
by みずき (2021-12-12 00:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
ミニスカートを履かないなら「シアミー」がいいです。ドラッグストアで、1,400円。
この裏起毛は、モコモコなので、足がさらに膨張しますので、やめたほうがいいかも。


by とし@黒猫 (2021-12-12 00:13) 

HOTCOOL

素敵なコーデですね。
昨日の陽気にはちょうどよかったのかな。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:43) 

リュカ

すごい!こういうタイツがあるのですね。
裏起毛、これはめっちゃ暖かいだろうな〜〜
でもシシャモ足だから履けないw
ユニクロのヒートテックレギンスで我慢します(笑)
by リュカ (2021-12-12 07:52) 

tarou

お早うございます、長寿寺 周辺の紅葉に
コメントを有難うございました。
鎌倉をカメラを持ってぶらぶら散歩も良いですが、
外交官の家のテラス席でのお茶は、天気が良いので
気持ち良さそうです。
by tarou (2021-12-12 08:31) 

横 濱男

「+」字型に穴が開いた塀が懐かしい。。
今度行ってみようかな。。
by 横 濱男 (2021-12-12 08:56) 

英ちゃん

この辺りは晴れてると絶好のロケーションだね。
by 英ちゃん (2021-12-12 13:25) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
小春日和、というか、ポカポカ陽気で暖かかったです。
たくさん着込むより、このぐらいでちょうど。
ひなたは、20度ぐらいありました。
by とし@黒猫 (2021-12-12 14:53) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ジーンズより分厚くて裏起毛なので、暖かいですよー
なのに、40Dに見える、あざといフェイクタイツです。
ロングブーツじゃなくて、ショートブーツにも合いますよ。
by とし@黒猫 (2021-12-12 14:56) 

とし@黒猫

> tarou さん
鎌倉、北鎌倉は、横浜からだと、ちょっとだけ
時間がかかりますが、石川町だと、短時間で
アクセスできるので便利です。
by とし@黒猫 (2021-12-12 14:59) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
石川町から歩いてすぐで、アクセスが良いので
ぜひ行ってみてください。
by とし@黒猫 (2021-12-12 15:00) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ロケーションは良いですが、午前中は逆光になるので
ご注意ください。
午後に行くか、逆行補正が要ります。
by とし@黒猫 (2021-12-12 15:02) 

あとりえSAKANA

フェイクタイツ、すごい偉力ですね!
テラスでお茶できるなんて。
ロングブーツとミニスカよくお似合いです。
by あとりえSAKANA (2021-12-12 15:24) 

きぃ

裏起毛のタイツ!!
これは暖かそうです!
欲しくなりました!!
買いに行かなくは!!

ダッフルコートにブーツ!
可愛過ぎます(#^.^#)

by きぃ (2021-12-12 16:34) 

ヨッシーパパ

アップルパイのティータイムが素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-12 18:18) 

センニン

こんばんは。
今朝のように冷えるとタイツがなくては(パジャマだけでは)庭に長時間いることはできません。
暖かいの買おうかなぁ。
by センニン (2021-12-12 18:38) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
タイツの上にジーンズを重ね履きより暖かいですよ。
ミニスカート、ぜんぜん寒くないです。
これは優れものです。
by とし@黒猫 (2021-12-12 19:07) 

あーちゃ

これは暖かそう~。だけど、その分足が太くなるから細くないと履けない。。うー。困る~。まずはシアミーですかねー。
今日のコーデもかわいいです。
by あーちゃ (2021-12-12 19:09) 

とし@黒猫

> きぃ さん
裏起毛の分厚いやつを買った方がいいです。
160Dのタイツより分厚いです。
ただ、伸縮性がナイロン糸だけのタイツより少ないので、
履く時に着圧タイツを履く感じになります。
by とし@黒猫 (2021-12-12 19:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
山手の西洋館のテラスでお茶、なかなかいいですよ。
陽が当たっているので寒くはないです。
寒い人は、屋内にも席があります。
by とし@黒猫 (2021-12-12 19:14) 

とし@黒猫

> センニン さん
男女問わず、冬はタイツは必需品です。
冷えると体に良くないです。
このタイツはミニスカートを履いて生脚に見せたい女子用です。
by とし@黒猫 (2021-12-12 19:17) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
あー、確かに。
裏起毛のやつは、足がひと回り太くなります。
もともと足が太いと、ぷくっと膨れ脚になるかも。
シアミーは、まあ、5mmぐらい太くなるだけで
すみますからね。
by とし@黒猫 (2021-12-12 19:19) 

夏炉冬扇

テラス席。景色もいいし、明るいし。
気持ちがすっきりですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-12 20:37) 

藤並 香衣

タイツ、そんなにもモコモコなのですね!
ブーツにミニスカでも寒くないのはすばらしい
コートの色にも映えてニット帽が効いてますね!
by 藤並 香衣 (2021-12-12 21:35) 

ゆきち

裏起毛タイツ!進化してますね^^
真っ黒よりグレーが明るくていい感じ♪
コーデュロイのスカートとよく合いますね!
by ゆきち (2021-12-12 22:31) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
横浜 山手の西洋館のテラスでお茶できるなんて、至福の時間です。
by とし@黒猫 (2021-12-12 23:40) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
自由に、好きなコーデで、街を歩く、って、ほんと、とてもハッピーで、気分が上がります。
髪型、メイク、ネイル、女子は楽しすぎます。
by とし@黒猫 (2021-12-12 23:44) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
よくお気づきになられましたね!
コーデュロイのスカートに合わせるために、フェイクタイツはグレーにしたのです。計算です。
細かいところまで、計算したコーデ、って、着ていて気分が上がります。
by とし@黒猫 (2021-12-12 23:48) 

とし@黒猫

********************
ミニでもポカ 横浜 山手西洋館 外交官の家 テラス席 で アップルパイ ミルクティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

SSブロガー以外の方からも、いつも大量のアクセスをいただいており、ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.