SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケル 人気No.1 とろーり卵の デミグラスハンバーグ オムライス [食べ物のこと]

2021年12月13日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラケル 人気No.1 とろーり卵の デミグラスハンバーグ オムライス]
鶴見に用事があって、お昼ごはんと、服の買い物を兼ねて行ってきました。
京浜東北線が人身事故で止まっていたので、京浜急行線で行きましたが、そのせいで到着が遅くなり、ランチは、シャル鶴見 5階のラケルで。
13:00だったのに、2組が並んでいて、15分待ちでした。平日なのにラケルは人気です。
IMG_0781.JPG
オーダーは、ラケルのランチメニュー 人気 No.1 とろーり卵の デミグラスハンバーグ オムライスにしました。
まず、セットのスープがきます。
IMG_0782.JPG
あれ?!
よく見てください。
食器が、マクミランアリスの不思議の国のアリスじゃなーい!
あの食器、[黒ハート]大好きだったのに、とてもショックです。
マクミランアリスでは、もう、不思議の国のアリスのシリーズは作っていないため、割れたら替わりがありませんから、もろもろ、大人の事情で変えたのかもしれません。
でも、かなりショックですよ、えぇ・・・・
納得できないけど、メインのとろーり卵の デミグラスハンバーグ オムライスが届いたのでヤケ食いです。
IMG_0783.JPG
あちち! あち!
舌をヤケドしちゃったよ!
このオムライスは、ケチャップご飯ではなく、雑穀が混ざった白いご飯です。
ハンバーグは、お弁当用に売ってる冷凍ハンバーグぽいやつでした。

これで、1,200円ちょっと。
人気No.1 なの?! ほんと?!
IMG_0784.JPG
でも、窓際の席で、京浜急行線の電車の走行が見えるテーブルだったのでよしとしよう。

帰りに 同じシャル鶴見のハニーズで、トップスを 2着買いましたよ。
ルーズハイネックと、重ね着するV首ニット。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クロワッサン、ビアソー、コーンポタージュでした。
IMG_0779.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 黒酢の酢豚セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、チーズちくわ、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0791.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g + チーズちくわ 0.4g = 3.7g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
しかし、マクミランアリスの不思議の国のアリスの食器をやめたショックは大きいよ。
次からは、姉妹店のピーターラビットカフェのほうへいくからね!!
  - - - - -
あしたから、テレワーク 3連勤だけど、まったくやる気にならず・・・
nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 25

フヂ

ラケル、学生時代のお気に入りでした。
オムライスとハンバーグ、見た目はとても
美味しそうなんですけどね。久しぶりに
バターのしみたパンが食べたくなりました。
by フヂ (2021-12-13 23:54) 

英ちゃん

オムライスは、やっぱケチャップご飯じゃないとね(^_^;)
オムライスとは言えないかも?
by 英ちゃん (2021-12-14 00:04) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ラケルパンですね。
で、
オムライスとハンバーグは、ふつうに美味しいですよ。
ハンバーグはチープですが、オムライスは美味しいです。
卵のふわとろ感が絶妙。
by とし@黒猫 (2021-12-14 00:06) 

みずき

アリスのじゃ無くなっちゃったんですか。
残念です。オムライスとパンも好きだけど
あの食器が可愛いからって言うのもラケルに
行く要素だったんですが。そういえばコロナ禍
になってから行ってなかったです><
by みずき (2021-12-14 00:06) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ケチャップライスのオムライスもあるんですよ。
それを今までオーダーしてました。
でも、デミグラスソースだと、ケチャップが合わないので、ライスが白ごはんなんですよねぇ
by とし@黒猫 (2021-12-14 00:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
不思議の国のアリスの食器は、おとぎの国で
食事している気分になれて、
すごく好きだったのにー
とっくに生産終了してるので買えないし。
残念。
by とし@黒猫 (2021-12-14 00:13) 

HOTCOOL

どんな大人の事情があったのでしょうね。気になりますね。
by HOTCOOL (2021-12-14 04:11) 

kinkin

ありゃ~見捨てちゃいましたか^^; まあ自分も同じように無言で
リピ無しですが(^^ゞ
by kinkin (2021-12-14 04:32) 

夏炉冬扇

ご心配下さりありがとうございます。
昨日の朝、かかりつけに行きました。ウィルス性でしょうねと整腸剤出してくれました。それから新そばの話にもなりました。まちおこしに興味を持ってくれます。
by 夏炉冬扇 (2021-12-14 07:41) 

サンダーソニア

食器って大事ですよね。
我が家のマクミランアリスの食器はハート型です。
by サンダーソニア (2021-12-14 10:20) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
割れたりして、補充が効かないので、リニューアルしたのではないかなあ。(個人の推測)
by とし@黒猫 (2021-12-14 11:13) 

とし@黒猫

> kinkin さん
とはいっても、鶴見へ行った時に、駅ビルにあるランチに使える店に限りがあるので、
また行くと思います。
by とし@黒猫 (2021-12-14 11:14) 

ゆきち

ラケル!前の職場の近くにあったのでよく行ってました。
ふわふわのラケルパンが人気だった^^
オムライスはデミソースよりトマトソース派です♪


by ゆきち (2021-12-14 11:15) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
やはりかかりつけ医へ行かれたのですね。
悪い病気でなくて良かった。
ちょうど新蕎麦の話で、気分も上がりますね。
by とし@黒猫 (2021-12-14 11:17) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
この新しい食器もマクミランアリスじゃないかなと思います。(未確認)
でも、「不思議の国のアリス」のシリーズではないです。
by とし@黒猫 (2021-12-14 11:20) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ラケルパンとケチャップライスのオムライスのランチは、
人気 No.2で、毎回、それをオーダーしていました。
今回初めて デミの方をオーダーしてみたのです。
by とし@黒猫 (2021-12-14 11:22) 

リュカ

食器がかわっていたり、舌をやけどしてしまったりだけど
窓の外の景色はいいですね^^
今日はテレワークですか。頑張ってください!
外も今日は寒いしっ
by リュカ (2021-12-14 14:48) 

naonao

ラケルは人気がありますね(^ー^)
ふわふわのパンとオムライス~♪
今回、食器の件とハンバーグは、残念でしたね。
日曜日の伊藤園・タリーズイベントは
私は、参加しませんでしたが
全種類のアンノーンが、なかなか出なかったんですね
by naonao (2021-12-14 15:17) 

とし@黒猫

> リュカ さん
食器は、ラケルのロゴが入っていたので特注品のようでした。
不思議の国のアリスが良かったのにぃ〜
うえ〜ん
by とし@黒猫 (2021-12-14 17:42) 

とし@黒猫

> naonao さん
アンノーンはアルファベット+アルファなので、30種類ぐらいあります。
イベントで出るのは、スポンサーにちなんだアルファベットだけ(1スポンサー 2種類)です。
アンノーンはイベント以外でゲットするのは超至難の技なので、手っ取り早くイベント(形式上は無料)に参加するのが早いです。
by とし@黒猫 (2021-12-14 17:47) 

ヨッシーパパ

ふわトロオムライスにデミハンバーグは、反則です。
とっても美味しそうです。食べたいな!
by ヨッシーパパ (2021-12-14 18:36) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
やっぱり、ヨッシーパパ さんが好きなメニューと思ってました!!
by とし@黒猫 (2021-12-14 19:36) 

きぃ

ラケルパンが好きです♪
食べたくなりました(#^.^#)
新しい洋服!
楽しみですね!!

前記事のショートパンツが
可愛くて好きです!!
by きぃ (2021-12-14 20:18) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ラケルパンだけをテイクアウトするお客さんも多いです。
加熱したラケルパンにバターをのせて・・・
熱いうちに食べると美味しいですよね。
ショートパンツは、黒レザーのショートパンツが
かっこいい! のですが、売り切れでした。
by とし@黒猫 (2021-12-14 21:58) 

とし@黒猫

********************
ラケル 人気No.1 とろーり卵の デミグラスハンバーグ オムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.