SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豚キムチ豆腐定食 からの 野毛で飲み会&カラオケ シンデレラ帰宅 [食べ物のこと]

※ きょう(2021年12月10日(金))は、二日酔いでグロッキーだったため、ブログネタなしです。
※ ですが、きのう(12月9日(木))は、友人と飲み会で 午前サマぎりぎり帰宅だったため、
 ブログを書かずに寝てしまいましたので、きのうのブログをきょう書きます。

- - - - - - - - - - - - - -
(木曜日のブログです)
2021年12月9日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。
テレワーク 3連勤の最終日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、ビアソー、スクランブルエッグ、ブロッコリースプラウト、コーンポタージュ、ヤクルトのヨーグルトです。
IMG_0641.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豚キムチ豆腐定食]
昼は、肉豆腐定食屋で、豚キムチ肉豆腐定食でした。
IMG_0646.JPG
固形燃料で鍋を加熱して、火が通ったら食べ頃です。
IMG_0647.JPG
寒い日のランチは、こういう定食が温まってよいです。
IMG_0649.JPG
この定食は、魚フライ、野菜煮物などが付いて、 860円だったかな。

   ↓

食後に腹ごなしの散歩という名のピクミンブルームです。
ちょっと遠くの公園まで。
IMG_0644.JPG
公園の紅葉も、まずまず。
IMG_0645.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[野毛で飲み会&カラオケ シンデレラ帰宅]
テレワーク終了後、18:30から 野毛で友人と 2年ぶりの飲み会(新型コロナ予防の観点から会社から、プライベートも含めての会食自粛通達がでていた)でした。
久しぶりの野毛です。
IMG_0653.JPG
とりあせず、生ビールと白子ポン酢
IMG_0655.JPG
刺身盛り
IMG_0656.JPG
鴨ロースのサラダ
IMG_0657.JPG
以下、おつまみの列挙は割愛します。
   ・
   ・
   ・
   ・
18:30 ~ 21:30まで 3時間、飲んで、しゃべって、盛り上がりました!
友だちは、大事にしたほうがよいですよね。
どんな場でも、お互い楽しくやれる人になりたいです。
   ・
   ・
   ・
   ・
で、ですね、、、、
居酒屋で 3時間テンションマックスまで上がったので、
「もう 1軒、いっちゃいます?」
となり、職場が関内にあったときに週1回顔を出していた『カラオケパブ』へ。
カラオケボックスじゃないですよ!
オジサン、オバサン世代は、カラオケパブ世代なんです。
久しぶりにマスターに会ったら覚えていてくれました!
コンパニオン女性コンパニオンが 2人いて、水割りを作ったり、カラオケデュエットしてくれます。
キャバクラではありません。
ということで、久しぶりのカラオケ♪ でした!
この店では、初対面の常連客さんとも仲良くなり、またまた盛り上がりです!
宴もたけなわ、23:00にお会計して、電車で帰宅したら 23:30の、シンデレラ帰宅でした。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
というわけで、きのう(12月9日(木))はブログが書けなかったので、きょう(12月10日(金))に書きました。
今朝は起きたら脱水で喉がカラカラでした。
いわゆる二日酔いというやつで午前中はダウンでしたが、きのうは楽しかったからいいのだよ!
人と人との出会いは大切に。みんな仲良く。
それがわたしの生きる道。
nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 23

ゆうみ

最後の二行に拍手喝采です。
人は大切にしていきたいと思ってます。
by ゆうみ (2021-12-10 23:24) 

英ちゃん

野毛で飲み会いいね。
野毛は1回飲み会のオフ会をやったけどそれ以来行ってません(^_^;)
カラオケパブは、私はレーザーディスクの時代に良く行ってたな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-10 23:32) 

みずき

それはとても楽しい時間を過ごされましたね^^
マスターが覚えてくれていたのも嬉しいですし
初対面の方たちとも仲良くなれるのは
素敵ですね。
by みずき (2021-12-10 23:35) 

HOTCOOL

ゆうみさん同様最後の二行は心に沁みますね。
by HOTCOOL (2021-12-11 03:57) 

夏炉冬扇

石窯レーズンパンのトースト、おいしそうです。これとコーンスープで私は十分。
お菓子やジャムは娘です。パンは妻が焼きます。
by 夏炉冬扇 (2021-12-11 08:01) 

kazu-kun2626

楽しい時間を過ごされましたね~
by kazu-kun2626 (2021-12-11 08:56) 

robotic-person

人との出会いを楽しんでのblogのお休みと知り、安心しました (^_^)
by robotic-person (2021-12-11 08:58) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
袖振り合うも多生の縁。
その出会いを大切にできないようでは、何をか言わんや。
人をけなすことより、人の良いところを見つけて褒める人間でありたいと思うのです。
ゆうみ さんはよくご存知の通り。
by とし@黒猫 (2021-12-11 09:49) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
同じ世代ですね!!
僕もレーザーディスクカラオケのパブへ通ってました。
全然知らない人たちと、同じ歌が好きつながりで盛り上がったりして。
by とし@黒猫 (2021-12-11 09:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
カラオケパブというところは、常連客が多いです。
常連客どうし、意気投合、ということも茶飯事。
歌が上手、下手、は、関係ありません。
その歌が好きか、嫌いか、です。
同じ歌が好きなら、もうお友達ですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-11 09:56) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
世の中には、こんなつまらないことに時間を使っているのか、もったいないと思う人もいます。
そうはなりたくないという裏返しです。
by とし@黒猫 (2021-12-11 09:58) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ああ、そうでしたね。
パンは、奥様が焼かれるのでしたね。
母娘で、パンと洋菓子、話が弾みそうで、微笑ましい母娘なのがわかります。
by とし@黒猫 (2021-12-11 10:00) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
明日はインドアテニスです。
テニス仲間も、初対面から、少しづつ話を広げていって、
今では LINEグループを作っています。
ストイックに強くなることだけが趣味のテニスじゃないですからね。
by とし@黒猫 (2021-12-11 10:03) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
まさかの救急搬送、ということもあるかもしれませんが、
そうではなくて、飲み過ぎで、ヘロヘロで帰宅でした。
頭の中では、少年隊の仮面武道会が繰り返し脳内ヘビロテしていましたが・・・
by とし@黒猫 (2021-12-11 10:06) 

リュカ

うふふふ^^
めっちゃ盛り上がったのですね〜!!

>きのうは楽しかったからいい

そう思えるくらい楽しい飲み会は読んでいて気持ちが良い!!
by リュカ (2021-12-11 10:58) 

naonao

寒いので、キムチ肉豆腐定食は
美味しく体も温まりますね
お友達との飲み→カラオケと充実した
楽しいひとときでしたね。
ポケGO、何とか昨夜、コレクションチャレンジが
終了し、初のクリムガンをゲット出来ました。
by naonao (2021-12-11 14:14) 

とし@黒猫

> リュカ さん
遊ぶときは、徹底的に遊ばないとね。
翌日、二日酔いが待ってますが・・・
by とし@黒猫 (2021-12-11 15:00) 

とし@黒猫

> naonao さん
クリムガンはレイドで取る方が手間がかからなくて良いですよ。
でも、コレクションチャレンジだとメダルのカウントが上がりますね!
by とし@黒猫 (2021-12-11 15:03) 

ヨッシーパパ

久しぶりの友人達との飲み会が開催されて良かったですね。
楽しくって、ついつい飲み過ぎてしまいますね。
by ヨッシーパパ (2021-12-11 18:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
1杯のつもりが、2杯、3杯、、、、
さらに焼酎のロックを・・・
「よし、もう1軒行こう!」
となります。
by とし@黒猫 (2021-12-11 19:00) 

あとりえSAKANA

仲良きことは美しきかな、ですね。
おつかれさまでしたー(^^)
by あとりえSAKANA (2021-12-11 22:55) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
初対面でも誰とでも話せるのですが、
考えて見たら、そうでないと、ひとりで
生きていけないです。

by とし@黒猫 (2021-12-11 23:32) 

とし@黒猫

********************
豚キムチ豆腐定食 からの 野毛で飲み会&カラオケ シンデレラ帰宅 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.