SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

デザートファクトリー ガナッシュ入り ミルキー タルト [食べ物のこと]

2021年12月8日(火・TL)

きょうの横浜は、1日中冷たい雨[雨]で、寒かった(10℃)です。
雨でテレワークなので、自宅をぐるぐる歩き回って 6,400歩は、アホじゃ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[デザートファクトリー ガナッシュ入り ミルキー タルト]
3時のおやつにスーパーで買ってきた、デザートファクトリー ガナッシュ入り ミルキー タルト でした。
IMG_0633.JPG
ミルキーのタルトの中にガナッシュが入ってます。
タルトが柔らかすぎるけど、99円だったから価格に免じてよしとしよう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、ハムエッグ、ポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトです。
IMG_0629.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、テレワークの合間にドトールで、レタスドックとブレンド(S) です。
IMG_0630.JPG
雨の日は、気分がドヨーンとして、お腹がすきません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 赤魚の粕漬け焼き セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、イカリングフライ、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0632.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
近所の釣り具屋のニャンズをガラス越しに撮ってみました。
IMG_0565.JPG
ニャンズは店舗(休業中)の中から外へ出ない内ねこです。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたもテレワークですが、定時後に、友人と 2年ぶりに野毛で飲み会[ビール]です。

[2021.12.10 11:00 追記]
昨夜は居酒屋で飲んだあと、カラオケパブで遅くまで遊んで、午前サマ寸前で帰宅したため、9日のブログはお休みしました。
nice!(79)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 30

みずき

風も強いし寒い一日でしたね><
ミルキーのタルト、気になります。
探してみます^^
by みずき (2021-12-08 23:45) 

フヂ

手前の子はサビちゃんでしょうか。
かわいいな~♡
by フヂ (2021-12-08 23:49) 

ゆうみ

赤魚の粕漬 美味しいですよね。
このおかずセット 色んな種類があり口飽きしないで良いですね。
by ゆうみ (2021-12-09 00:14) 

kinkin

昨日は一日寒かったですね、明日の飲み会楽しんで来て下さいね。
と言っている自分も明日は、1年半ぶりに友人と飲み会です^^;
by kinkin (2021-12-09 04:37) 

HOTCOOL

飲み会、楽しみですね。
旧交を温めてくださいね。
by HOTCOOL (2021-12-09 07:37) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、目がきれいですね。
釣具屋さんもコロナ影響でしょうか?
by 夏炉冬扇 (2021-12-09 07:45) 

横 濱男

近所の畑を毎日グルグル回っているじいさんがいます。
糖尿の気があるのかな?と勝手に思ってます。
by 横 濱男 (2021-12-09 09:00) 

kazu-kun2626

飲み会いいですね~
二年間ご無沙汰です
楽しんできてください~
by kazu-kun2626 (2021-12-09 09:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
ペコちゃんが目印です。
by とし@黒猫 (2021-12-09 10:38) 

とし@黒猫

> フヂ さん
全体が見えないので、正確にはわかりません。
いつも、日が当たる窓ガラスにくっついて、通行人を
眺めています。
by とし@黒猫 (2021-12-09 10:40) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
このおかずセット、健康管理食なので、1食あたり 800円します。ご飯、味噌汁、納豆などは、別なので、1色あたり 1,000円以上、毎日、夕食代でかかります。
ファミレスで外食できる金額です。
by とし@黒猫 (2021-12-09 10:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
飲み会を楽しんできてください。
僕は投薬治療中でアルコールは、ビールをグラス1杯まで。
あとはノンアルです。
by とし@黒猫 (2021-12-09 10:44) 

ゆきち

ミルキーは昔から大好き♪ 99円ならOKですね^^
釣り具屋さんのニャンズは、ガラス窓から通行人を観察中でしょうか??
by ゆきち (2021-12-09 12:46) 

あーちゃ

飲み会いいですね。外で友人と食事をするだけでもテンション上がります。
by あーちゃ (2021-12-09 15:47) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
飲み会と言っても、たくさんの薬を飲んで治療中のため、
ビールを 1杯のみ。
あとはノンアルです。
by とし@黒猫 (2021-12-09 16:00) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
乗合いの釣り船は密なので、コロナで客が減って
休業と思います。
ニャンズは営業中です。
by とし@黒猫 (2021-12-09 16:02) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
畑をぐるぐる爺さんは、精神を病んでるかもしれません。
もしくは、畑に 1億円埋めて、気になってるとか。
by とし@黒猫 (2021-12-09 16:04) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
飲み会と言っても、多くの薬で治療中なので、
ビール 1杯。
あとはノンアルです。
by とし@黒猫 (2021-12-09 16:06) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
釣具屋のニャンズは 3匹います。
商売は休業でも、看板猫だけは営業中です。
by とし@黒猫 (2021-12-09 16:08) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
飲んでいる薬の都合で、グラス1杯しか飲めません。
ノンアルで、トークがメインです。
リモート飲み会じゃ、盛り上がらないので・・・
by とし@黒猫 (2021-12-09 16:10) 

リュカ

雨、すごかったみたいですね。
今日は体も疲れていて一日爆睡してしまったので
さっき歩数を確認したら75歩でした(笑)
明日頑張ろう。
by リュカ (2021-12-09 16:26) 

センニン

こんばんは。
お昼が軽いですね。
by センニン (2021-12-09 18:59) 

あとりえSAKANA

わ!2年ぶりにお友達と飲み会ですか☆
楽しいでしょうね!楽しんで来て下さいね!!
by あとりえSAKANA (2021-12-10 09:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
昨日は晴れたので、1万2千歩でしたが、今日は二日酔いで起きられません・・・
by とし@黒猫 (2021-12-10 11:32) 

とし@黒猫

> センニン さん
テレワークだと通勤がないので、お腹がすきません。
雨だと散歩も行けないですし、なおさらです。
by とし@黒猫 (2021-12-10 11:35) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
2軒はしごで飲んで歌った上に、深夜に帰宅で、
お約束の二日酔いです。
by とし@黒猫 (2021-12-10 11:39) 

とし@黒猫

********************
デザートファクトリー ガナッシュ入り ミルキー タルト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-10 11:39) 

viviane

冷凍の宅配色とは思えませんね
煮魚まで綺麗な形で入れられて・・・
今日の黄桜記事は夏に伏見へ行った際のものです^^
今回の秋京都は殆ど紅葉&グルメでした
by viviane (2021-12-10 15:38) 

とし@黒猫

> viviane さん
なるほど、そういうことでしたか。
勝手に紅葉の京都の延長線と勘違いして
しまいました。
失礼しました。
by とし@黒猫 (2021-12-10 16:14) 

とし@黒猫

********************
 12月9日(木曜)のブログ記事は、
 飲み会→カラオケで午前様寸前だったため、
 お休みしました。
 その分は、12月10日(金曜)に
 書きます。
 なお、ブログ巡回、nice! は、通常通りです。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.