SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ししゃも と ロングブーツ と キングサーモン&きのこたっぷりドリア! [食べ物のこと]

2021年12月3日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(16℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ししゃも と ロングブーツ と 通院と キングサーモンのドリア!]
朝 10:00 に 都内の[病院]総合病院の×××内科の予約でしたが、待ち時間は 5分くらいでした。
IMG_0523.JPG
説明しよう。
ベージュのトップス(トレーナー)は、ミッフィーのプリントです。
ショートパンツはハニーズのプチプラです。
今年大流行中のロングブーツは、 ふくらはぎにピッタリとフィットする美脚ロングブーツです。(サイズは M = 23.0 ~ 23.5cm)
ロングブーツにはファスナーが付いていますが、美脚のやつは、ふくらはぎにピッタリなので、いわゆる ししゃも脚 だとファスナーが閉まりません。
かといってワンサイズ上だと長靴みたいでシルエットがイマイチなので、ししゃも脚は美脚ロングブーツの敵ですよ~
そんなこんなで、今年大流行中の美脚ロングブーツ、おススメです。
黒のスムースを買ったのですが、モカ色のスエードのロングブーツもミニスカートと合わせでかわいいかも。

お昼は、「キングサーモンと たっぷりきのこのチーズドリア」ランチセットです。
まずは、前菜のサーモンマリネです。
IMG_0524.JPG
IMG_0525.JPG
そして、メインのキングサーモンと たっぷりきのこのチーズドリアです。
IMG_0526.JPG
IMG_0527.JPG
カフェラテ付き。
IMG_0528.JPG
生脚 脚見せは、かわいく見えますが、この時期、メチャクチャ寒いです。
JKを見習って根性で寒さに耐えるか、80Dのタイツを履くか? ギリギリの選択

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパン、スクランブルエッグ、ヨーグルト、カフェオレです。
IMG_0370.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豚肉のしょうが焼き風 セットにしました。
それと、ししゃもを焼きました。
IMG_0530.JPG
きょうは、減塩みそ汁ししゃも鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0531.JPG
ししゃも脚は敵だが、
ししゃもは美味い
IMG_0532.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
IMG_0519.JPG
きょうも 1万2千歩 歩きました。
あしたも、たぶん、そのくらい歩くかな。
グレーの岩ピクミンのデコが 23匹、それ以外は 30匹ぐらいづつデコがいますが、なかなかカテゴリーコンプ率が上がりません。
美術館を狙うかな。
写真に取ると、そこへの「おつかい」が発生するので、苗を狙えます。
nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 33

viviane

なま脚、寒くないですか~~!?
私、もう先月から80デニールタイツ履いてます^^
髪の色、良い感じになりましたね~♪
by viviane (2021-12-03 23:12) 

みずき

ロングブーツって生足が見えた方が
確かに良い感じになりますね。
でも、寒いんですよね^^;
by みずき (2021-12-03 23:15) 

naonao

ロングブーツお似合いです(゜∇^d)!!
冬の生足は、寒さとの闘いですね。
ピグミンお疲れさまです。沢山歩いて頑張っていますね
by naonao (2021-12-03 23:26) 

英ちゃん

ロングブーツは暖かそうだけど、生足は寒そう(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-03 23:48) 

ゆうみ

足のサイズが小さくて うらやましい。
私の場合ロングブーツ がっちりとしたふくらはぎで ロングブーツの
ファスナーが閉まらないと思うの。
生足 とても寒そうです。

by ゆうみ (2021-12-03 23:51) 

あとりえSAKANA

タイツ穿いて下さい。体に毒です。
ニンゲンは冷えが大敵です。
お洒落は我慢だと言いますが、
健康第一です。
by あとりえSAKANA (2021-12-04 00:32) 

フヂ

可愛いですが、お体
冷やさないようお気をつけて~!
by フヂ (2021-12-04 00:57) 

kinkin

自分には絶対無理です、絶対寒さに負けます(^^ゞ
今日はししゃもづくしですね。
by kinkin (2021-12-04 05:05) 

HOTCOOL

JKを見習いましょう!

by HOTCOOL (2021-12-04 07:04) 

あーちゃ

太ってしまってから履けなくなってここ数年ロングブーツ履いてない。。ああ、痩せて履けるようになろう!
今日も可愛いコーデいいですね。
 あ、在宅勤務手当は。3000円です。でも光熱費とネット代考えるととても割に合わないです。じゃあ、会社に行くかと思うと、それはもっと嫌。机代などは、このお金からはとても出ないですね。そうそうフィンランドの友人のところは、会社が自宅用の机を用意してくれたと言っていました。いいなと思う反面、デザインが好きじゃなかったら嫌かも。微妙です。
by あーちゃ (2021-12-04 09:31) 

とし@黒猫

> viviane さん
長時間の外出だとタイツを履きます。
短時間(1時間程度)だと、寒さ我慢もありかな、と思っています。
by とし@黒猫 (2021-12-04 10:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
細いロングブーツにミニスカートだったら、
黒タイツより、生足がかわいく見えるのは
なんでだろう〜 なんでだろう〜

by とし@黒猫 (2021-12-04 10:19) 

とし@黒猫

> naonao さん
冬の生足は、ハンパなく寒いです。
ただ歩くだけのピクミンブルームに慣れると、
ポケモンGOの操作が面倒くさくて、
やらなくなりました。
by とし@黒猫 (2021-12-04 10:22) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
冬の生足は、ハンパなく寒いです。
足が冷えると、全身が冷えます。
by とし@黒猫 (2021-12-04 10:24) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ロングブーツが流行ってはいますが、ショートブーツでもかわいいですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-04 10:29) 

リュカ

ししゃも脚なのでロングブーツは持ってないです^^
今年は道産ししゃもは不漁で値段が高すぎて買えませんでした。
来年は食べられるといいなー。
by リュカ (2021-12-04 11:24) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
今日は 13度しかないので、タイツを履くしかありません。
by とし@黒猫 (2021-12-04 11:24) 

mio

この季節に生足は無理―(>_<)
でも黒タイツじゃ可愛らしさが激減
してしまうのは確実。生足のように
見える極暖極薄ストッキングみたい
なものが開発されないかなぁ。映画
館の近くをいくらうろうろしても苗
を拾えません。みちばたの次は美容
院をコンプしそうな予感。美容院と
歯医者だらけなんです、うちの商店
街。
by mio (2021-12-04 13:01) 

タイド☆マン

私も 毎日 R-1 食しています

GTR と RS ですが
最初 6気筒 エンジンに GTRとつけたので
4気筒 エンジンの FJ20には GTRは
ふさわしくない とのことで
RSとつけたようです


by タイド☆マン (2021-12-04 13:34) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
きょう、黒タイツで出かけたら、やっぱりかわいくなくて、それだったらスリムジーンズの方がいいかも、って思いました。
ロングブーツは生足で寒さ我慢あるのみ、かな。
by とし@黒猫 (2021-12-04 16:24) 

とし@黒猫

> フヂ さん
コートで寒さをカバーですね。
透明感のあるストッキングもいいかも。
黒いタイツは、なしかなー
by とし@黒猫 (2021-12-04 16:26) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ししゃも脚にならないように、ししゃもを食べる!
これで、ししゃも脚にはなりません。(うそ)
ししゃも、ししゃもと脳内ヘビロテで、鮮魚コーナーで、しししゃもを買ってしまいました。
by とし@黒猫 (2021-12-04 16:29) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
JKは脚全部が生足です。
ロングブーツで膝まで隠れるので、JKよりは寒くないはず。
JKに負けるな! 「なんで?」
by とし@黒猫 (2021-12-04 16:31) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
今現在、Mサイズがジャストサイズなので、ちょっとでも太ったら、ファスナーが上がらなくなりますから、気をつけようと思います。

自宅ではなく、ワーケーションで、石垣島、京都、札幌、などのホテルを回ってテレワークをやってる人がいます。
かなりの持ち出しになると思うのですが・・・
by とし@黒猫 (2021-12-04 16:35) 

newton

ししゃもがあると、お酒が飲みたくなってしまいますね(笑)。

by newton (2021-12-04 16:48) 

とし@黒猫

> リュカ さん
スーパーに並んでいるししゃもは、からふとししゃも、です。
たまにノルウェー産のししゃも似の魚が、ししゃもとして並ぶこともあります。
北海道産のししゃもは高級魚なので買えません。そもそもスーパーに並ばないし。
by とし@黒猫 (2021-12-04 16:53) 

mayu

こちらも寒くなってきたので、ブーツ登場です。

生足、寒そうです(;O;)
by mayu (2021-12-04 16:58) 

とし@黒猫

> mio さん
きょう、黒タイツを吐いて行ったら、寒くはないけれど、かわいくなくて、ショボーンでした。
JKが黒タイツを履かない理由がそこにあります。

コンビニ、駅、とか、コンプできそうでできません。
意図的に映画館、美術館、薬局、駅、コンビニへ寄っても、全然拾えないことの方が多いです。
リーチがかかってからビンゴまで長いです。
by とし@黒猫 (2021-12-04 16:58) 

とし@黒猫

> newton さん
♪ 肴は炙ったイカでいいー
という歌がありますが、炙ったししゃもも
いい魚になりますよね。
by とし@黒猫 (2021-12-04 17:00) 

とし@黒猫

> mayu さん
ブーツ登場=ししゃもではない、ですね!
ロングブーツは、生足でしょう! って。でも、寒ければロングブーツでも黒タイツですよね。
きょう、黒タイツでロングブーツは、暖かかったです。
by とし@黒猫 (2021-12-04 17:03) 

夏炉冬扇

ししゃも大好き。
冬になると女の人は寒いだろうと思います。
by 夏炉冬扇 (2021-12-04 20:38) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
黒タイツを履かないで肌を見せたがる人は寒いですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-04 20:50) 

とし@黒猫

********************
ししゃも と ロングブーツ と キングサーモン&きのこたっぷりドリア! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.