SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ 春菊と豚肉のピリ辛ソテー with ランチビール [食べ物のこと]

2021年12月4日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ 春菊と豚肉のピリ辛ソテー with ランチビール]
JR桜木町駅北口から、キリンシティで ランチしました。
まずはランチビールを注文。銘柄は ハートランドです。
IMG_0534.JPG
※ランチビールではブラウマイスターを頼めないのでご注意

ランチメニューは、期間限定メニューで 春菊と豚肉のピリ辛ソテー ランチです。
IMG_0535.JPG
春菊が独特の香りで甘辛に炒めた豚肉と合います。
IMG_0536.JPG
キリンシティは、シャル桜木町にあります。
IMG_9642.JPG
[ビール]ビアレストランはファミリー客がいないので、休日ランチの穴場です。

ランチのあと、動く歩道を歩いてランドマークプラザを抜け、横浜美術館(改装中)とマークイズ(MARK IS)の間の噴水のところで休憩です。
IMG_0541.JPG

きょうのコーデは、、、
IMG_0540.JPG
説明しよう。
ロングブーツですが、80Dの黒タイツと、ひざ丈のジャンスカです。
ぶっちゃけ、、、
寒くないけど、かわいくなーい!
通りすがりの、よそさまのロングブーツのコーデをチェックしたら、短いスカートで生足ばかり。
きょうは 日中 14℃ですが、根性みせないと、かわいくないです。

ドトールで[喫茶店]カフェラテを飲みながら、コーデ反省会。
IMG_0545.JPG
きょうのピクミンブルームは 9,400歩。もうちょい歩けば 1万歩ですが、ロングブーツはウォーキングに向かないので、このくらいにしときました。
あしたはインドアテニスがあるので、ウオーキングは 7,000歩ぐらいにセーブです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
石窯レーズンパンのトースト、コーンポタージュ、ハムエッグ、ヨーグルトです。
IMG_0533.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏肉の卵とじ風 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁ししゃも鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0548.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

ししゃもは、きのうの残りを焼きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方に[テニス]インドアテニスに行きます。
nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 21

藤並 香衣

確かにロングブーツで目を引くのはミニスカートですね
とし@黒猫さん、ロングブーツが履ける足の細さ!
いっそスキニージーンズと合わせた方がカッコいいかも!
僕なんてもうふくらはぎが太くなって
ロングブーツがパツパツで恰好悪くて履けないですよ
by 藤並 香衣 (2021-12-04 23:11) 

みずき

やっぱりロングブーツにはミニスカートですね。
としさんミニ似合うからなぁ。
これからの季節は寒いですよね。生足みたく
見えるタイツって去年ツイッターで回って
来たけど、どうなのかなって気になってます^^
by みずき (2021-12-04 23:26) 

ゆうみ

私からしたら 健康第一で 暖かくていいな
寒い時は暖かい服装が一番よ(と完全に叔母さん的コメントだね)

by ゆうみ (2021-12-04 23:45) 

kinkin

キリンシティーでランチ、休日にみなとみらい方面行ったときは利用してみます^^;
ランチビールも超魅力的だし(^^ゞ
by kinkin (2021-12-05 04:58) 

HOTCOOL

ししゃもやはたはたが食べたくなった。
子供の頃はよく食べてたのに。
by HOTCOOL (2021-12-05 05:09) 

横 濱男

桜木町のキリンシティ、前を通るけど入ったことがありませんが、そのうちに。。。
by 横 濱男 (2021-12-05 07:06) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
黒のスキニージーンンズだと、黒のシューズの方が合いそうです。
ジーンズの記事の厚みだと、ファスナーが上がらないですし。ふくらはぎがジャストフィットなんです。
by とし@黒猫 (2021-12-05 09:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうなんですよ、ミニスカートなんです!
ネットを探して、裏起毛のポカポカタイツで見た目が40Dぐらいのストッキングに見えるタイツを見つけて、ポチッとしてみました。
ただ、タイツの厚みで、ファスナーが上がらなくなるかも・・・
by とし@黒猫 (2021-12-05 09:20) 

夏炉冬扇

ビールの泡がいいなぁ。
石窯レーズンパンのトースト、食べたいです。

by 夏炉冬扇 (2021-12-05 10:10) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ネットで調べたら、裏起毛のポカポカタイツなのに、薄手のストッキングに見えるタイツがあるので買ってみました。
裏起毛だと生地が厚くなるので、ブーツのファスナーが上がらないかも?!
裏起毛ではない2重構造のタイツはドラッグストアにあったので買ってみました。アイススケートの女子が履いているような感じで、厚手で暖かいのに、見た目に透け感があって薄手に見えるものです。
by とし@黒猫 (2021-12-05 11:55) 

とし@黒猫

> kinkin さん
桜木町でキリンシティーでランチは外せません!
他にもお店がたくさんありますが、駅に近くて、美味しいランチビールが飲めるのが魅力。
本格飲み会でも、料理は美味しいです。
by とし@黒猫 (2021-12-05 11:58) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
スーパーで売られているのは、北海道産ししゃもではなく、ノルウェーなどで獲れた、ししゃも似の魚ですよ。
でも、焼けば、わからなくなります。
by とし@黒猫 (2021-12-05 12:12) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ビールが好きな人には、たまらない店です。
1杯目はブラウマイスターがおすすめ。
by とし@黒猫 (2021-12-05 12:14) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
普通のトースト用パンとは違い、大きな穴がいっぱい空いています。
焼き面がカリカリに固いです。
でも、これを食べたら、食パンに戻れません。
by とし@黒猫 (2021-12-05 12:16) 

きぃ

確かに昨日のショートパンツと
ロングブーツは抜群でしたね(#^.^#)
ブーツ欲しいのですが
お出かけはほとんどLeaとの
散歩なのでスニーカーばかりです(笑
by きぃ (2021-12-05 16:29) 

ゆきち

ああ、またツノがつんつんのビールですね(#^^#)
ひざ丈にはショートブーツが良さそうです^^
by ゆきち (2021-12-05 16:44) 

ヨッシーパパ

ファミレスよりビアレストランランチが、子供がいなくて良いことには気づきませんでした。
by ヨッシーパパ (2021-12-05 18:00) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ブーツを履いていると、長距離を歩くのはこんなんですよね。
Leaちゃんは走りますから。
動きやすいスタイルが良いですね。
by とし@黒猫 (2021-12-05 19:06) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ひざ丈+ロングブーツ=暖かい、というメリットはあります。
でもコーデとしては、黒タイツを履くならショートブーツが良いですね。
明日は、ショートブーツにしよう!
by とし@黒猫 (2021-12-05 19:08) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミレスは、日曜日はファミリーで満員で、並ばないと食べられません。
キリンシティは、ビールがメインなので、全くアルコールがダメなお客も少ないです。(ノンアルビールもありますが)
by とし@黒猫 (2021-12-05 19:11) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ 春菊と豚肉のピリ辛ソテー with ランチビール の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.