SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マック みっけ! てりやきチキンフィレオ バリューランチ [食べ物のこと]

2021年11月25日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北風が強くて寒かったです。

今週のテレワーク 2連勤は、ほとんど事務作業をパラパラっとやっておしまいでした。
あしたから 4連休です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
石窯レーズンパンのトースト(2枚)、緑黄色野菜サラダ with ロースハム、コーンポタージュ、ヨーグルトです。
IMG_0258.JPG
緑黄色野菜サラダは、人参、かぼちゃなどの千切りに、ロースハムをトッピングしました。
IMG_0259.JPG
レタスばかりたくさん食べるより、いろんな種類の野菜をミックスで食べるとよいです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は マックでランチ]
お昼は、、、
マック みっけ!
IMG_0261.JPG
モバイルオーダーでスマホからオーダーしてるので、店舗に着いたら、出来上がっているトレーを受け取ってすぐに食べられます。
オーダーは、てりやきチキンフィレオ バリューランチです。
IMG_0262.JPG
マックの照り焼きは甘みが強めですが、食欲が増します[グッド(上向き矢印)]
IMG_0263.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は スーパーの惣菜で]
健康管理食は 1回休みにして、スーパーのお惣菜で夕食にしました。
スンドゥブチゲ、カキフライ、ポテトサラダ、鬼滅の刃ふりかけ。
IMG_0265.JPG
スンドゥブチゲは、電子レンジで加熱するだけの、おひとり様用です。
IMG_0266.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝、9:00 ~ 12:30 まで、マンションの電気設備点検で、停電しました。
エレベータが使えないのでコンビニなどへも行けず。
水がでないし、トイレが流せないし・・・
もちろんテレビも映らず。
停電すると高層階は陸の孤島になり、サバイバルです。

あしたは日中の気温は18℃ぐらいまでいくようですが、土日は 13℃なので真冬です。
nice!(66)  コメント(21) 

nice! 66

コメント 21

みずき

デリバリー用のバイクがビッシリですね。
うちの方のマックにはおいてないので
初めてみました^^
by みずき (2021-11-25 23:35) 

英ちゃん

マックもいろいろと進化してるんだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-26 01:46) 

tommy88

高層階の停電はある種の近代的地獄。
地震で壊滅的に停電すると都会は地獄絵図。
リンダじゃないけど、困っちゃうな。

by tommy88 (2021-11-26 07:30) 

夏炉冬扇

高層マンションにお住まいですか。
眺めはいいでしょうが、私は住めないところ。高いところダメにて。
石窯レーズンパンのトースト、これが食べたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 08:02) 

リュカ

てりやきチキンフィレオ、美味しそう。
来月早々にうちのマンションも停電があって
水も出なくなるので、博物館に行くことに決めましたw
by リュカ (2021-11-26 09:13) 

ゆきち

スンドゥブチゲでお腹のなかから温まりますね!
レンチンで部屋に匂いが残らないのがいいです♪
高層マンションの停電は恐怖ですね^^;
by ゆきち (2021-11-26 12:19) 

藤並 香衣

スンドゥブチゲ、1人前に見えないボリュームですね
3時間半も停電があると大変ですね
緊急事態には予備電源でエレベーターを
動かしてもらえるんですよね?
by 藤並 香衣 (2021-11-26 14:26) 

きぃ

マックはてりやきが大好きです!
てりやきチキンフィレオも
同じタレを使ってますかね?
今度食べたくなります!

ってそんな長い間の点検!
ひたすら待ち続けるしか
ないのですね(;^_^A
by きぃ (2021-11-26 15:51) 

HOTCOOL

高層階も色々と苦労しますね。
by HOTCOOL (2021-11-26 17:06) 

ひでほ

ちげ、かき、妙にうまそう
by ひでほ (2021-11-26 21:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
バイクは 10台ぐらいありました。
デリバリーが多い店舗なので・・・
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:18) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ここのマックはモバイルオーダーとデリバリーが主流です。
ドライブスルーも多いですが、待たされるので、モバイルオーダーですね。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:21) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
高層階で停電になるとエレベーターが止まりますので、救急車を呼んでも上がれないため、心筋梗塞やくも膜下出血などの緊急性の高い状況になって 119番しても手遅れになる可能性大です。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:25) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
石窯レーズンパンは、石窯で焼いたレーズンパンで、しっとりしていて、焼き目がカリカリです。
これを食べてから、ふつうの食パンを買わなくなりました。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:27) 

とし@黒猫

> リュカ さん
リュカさんは博物館がお好きですから、ナイスアイデアですね。
留守番は、2ニャンズがいたします。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:29) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
昔はアルミ鍋でしたが、撲滅されて、いまはレンチンが主流です!

by とし@黒猫 (2021-11-26 22:44) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
緊急事態のときは、地下の自家発電機で非常用エレベータを運転するようになっています。
今回は電気設備点検なので、適用外でした。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:46) 

とし@黒猫

> きぃ さん
てりやきは病みつきになりますよねー
日本人だけでなく、世界中で人気だそうです。
TERIYAKI !!
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
電気設備点検がある日は、前もって分かっているので、ファミレスでドリンクバーで粘ってテレワークが吉です。
Wi-Fi飛んでるし。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:50) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
カキはないですよ~
でも、おいしいです。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:51) 

とし@黒猫

********************
マック みっけ! てりやきチキンフィレオ バリューランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.