SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ピラミッドケーキ ホワイトショコラ ~2種のベリーソース~ [食べ物のこと]

2021年11月24日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、北風が吹いて、とても寒かったです。

今日からテレワーク 2連勤です。
週に 2日しか働かない週が 今月は 2週あって、それ以外は 3日しか働かないので、今月の稼働率が低い(テレワークの日数より休日の日数が多い)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール ピラミッドケーキ ホワイトショコラ ~2種のベリーソース~]
3時の おやつは、ドトールピラミッドケーキ ホワイトショコラ ~2種のベリーソース~ です。
IMG_0251.JPG
ホワイトチョコが角錐になっていてクリスマスツリーをイメージしています。
IMG_0252.JPG
ホワイトチョコを壊すと、中から 2種類のベリーソースが、じゅわーっと出てきます。
これは、いいですねぇ!
ミルクレープばっかり飽きたよ、っていう人に、この時期限定なので、ぜひ食べてみていただきたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ローソンで売ってる千本松牧場 、ミルクコロネでした。
IMG_0245.JPG
コロネのパン生地がブリオッシュなんですよ。
マトリッツオ-が流行ったので、取り入れてみたんでしょうかねぇー
ヤマザキじゃないけど、おいしかったですよ。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨夜は眠剤をオーバードーズしたら 10時間爆睡しましたよ。
死なない程度の分量で寸止めしているので大丈夫か?!
IMG_0253.JPG
湿度 23%、空気が乾いてカラカラ。
洗濯物はすぐに乾くけど、のどをやられるし、皮膚がつっぱるので、加湿器オンにして、全身にスキンミルクを塗って保湿。
加湿器の水タンクは、1.5リッターを 2回 = 3リッター撒かないとダメ。
さらに手にはハンドクリーム、顔には保湿乳液を。
あしたもテレワークなので、加湿器を全開。
nice!(64)  コメント(21) 

nice! 64

コメント 21

みずき

ドトールの可愛いですね。
クリスマスって色んなスイーツが
出てくるので楽しいです。
乾燥凄いですよね、タオルとか
干したらバリバリになります^^;
by みずき (2021-11-24 23:48) 

フヂ

湿度が下がるとすぐ目が痛くなるので、
加湿器は必須です。お水もマメに
補充しないと、あっという間に
なくなっちゃいますね。
by フヂ (2021-11-24 23:51) 

HOTCOOL

ウチも昨日から加湿器出動しました。
ピラミッドケーキ美味しそう!近くにドトールがあるから、買ってみようかな。
by HOTCOOL (2021-11-25 04:21) 

kinkin

加湿器、我が家も出すかな・・・
確かに夜寝ているとき咽がいがらっぽくなり咳き込みます。
by kinkin (2021-11-25 04:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
皮膚が弱いので、特に肌が露出する部分はニベアの保湿クリームを塗りまくっています。
加齢で皮脂が少なくなるので、保湿しないとガサガサになってしまいます。
by とし@黒猫 (2021-11-25 10:39) 

とし@黒猫

> フヂ さん
テレワークで自宅にいるので、加湿器は付けぱなしです。
1日 = 3リッターの水が加湿でなくなります。

by とし@黒猫 (2021-11-25 11:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ドトールのピラミッド、ぜひ。
壁を壊すと、中からベリーソースが出てきます。
ミルクレープに飽きたので食べてみたら、
意外といけました。
by とし@黒猫 (2021-11-25 11:26) 

ゆきち

ベリーソースがじゅわ~っは魅力的です♪
猫も乾燥で喉をやられたり目やにが出たりするので、空気清浄機の加湿を24時間付けっぱなしです。
何とか湿度40%台をキープしたいのですが、暖房使うとダメですね^^;

by ゆきち (2021-11-25 12:18) 

きぃ

本当に乾燥してますよね(>_<)
洗濯物は嬉しいですが
加湿器は必需品になりますね!!

二種類のベリーソースが
中からジュワっと!
想像だけでもう美味しいって分かります♪
by きぃ (2021-11-25 12:51) 

あとりえSAKANA

乾燥する季節になりましたねー。
自宅ではお風呂の扉も開けっぱなしにして、
ストーブの上には必ずヤカンで何とか加湿
しています。
保湿問題は健康と美容の両方の意味で
重要課題ですね。
by あとりえSAKANA (2021-11-25 13:05) 

リュカ

ほんと、洗濯物はめちゃめちゃすぐに乾きますよね。
コレを見ると肌の水分も奪われてるのね〜って
実感しちゃいます^^;
わたしも保湿保湿!!
ハンドクリームの消費が激しくなってくる季節突入ですね。
by リュカ (2021-11-25 14:47) 

藤並 香衣

エアコンを使うようになると乾燥しますね
ハンドタオルを手洗いしてハンガーにかけておいたら
朝にはすっかり乾いていました
加湿器の出番がきましたね

by 藤並 香衣 (2021-11-25 17:06) 

みぃにゃん

ドトールこんなケーキあるのですね。早速食べてみます!
by みぃにゃん (2021-11-25 18:53) 

夏炉冬扇

びっくりのピラミツド。
いろいろと助言下さり感謝。
今朝は汁を薄めてやりました。
by 夏炉冬扇 (2021-11-25 18:58) 

センニン

こんばんは。
ピラミッドは見たことないです。
新しいメニューでしょうか?
by センニン (2021-11-25 19:44) 

mio

わたしはドライアイが酷いので、お肌よりも
眼球の乾燥で湿度が下がった事がわかります。
静電気も怖いし、冬の乾燥は嫌ですね。夏の
多湿も辛いけど。ちょうど良い季節って短い。
by mio (2021-11-25 22:39) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
水は、1日に 3リッターなくなります。
加湿器は 50%に設定してあっても、44%ぐらいまでしか
湿度が上がりません。
髪がパサつくので、椿油をつけています。
by とし@黒猫 (2021-11-25 23:35) 

とし@黒猫

> きぃ さん
加齢で皮膚の油分が減っているので、保湿クリームは必須です。
1日中、」加湿しています。
by とし@黒猫 (2021-11-25 23:40) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
皮膚が露出している手の甲などは、特に荒れやすいので
ハンドクリームが必需品です。
目も乾いて目が痛くなったりもします。
by とし@黒猫 (2021-11-25 23:47) 

とし@黒猫

> リュカ さん
> 藤並 香衣 さん
> みぃにゃん さん
> 夏炉冬扇 さん
湿度が 25%ぐらいになると、皮膚がつっぱります。
加湿器全開で、保湿クリームを塗っています!

> センニン さん
クリスマス期間限定の新メニューです。

by とし@黒猫 (2021-11-26 22:54) 

とし@黒猫

********************
ドトール ピラミッドケーキ ホワイトショコラ ~2種のベリーソース~ の
記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.