SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

選挙投票からの FLO の タルトで おひとりさま ハロウィン [食べ物のこと]

2021年10月31日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[FLO の タルトで おひとりさま ハロウィン]
せっかくのハッピーハロウィンなのに、コンビニスイーツでは残念なおひとりさまハロウィンになると思い、FLOで、ハロウィン仕様のスイーツを購入してきました。

[モバQ]ハロウィンモンスターケーキ
PA310103.JPG

[モバQ]ハロウィンかぼちゃタルト
PA310104.JPG

FLOはタルト屋なので、かぼちゃタルトのほうが美味しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼に衆議院議員総選挙の投票へ]
午前中は用事があったので、お昼に選挙の投票を済ませて、帰りにファミレスでランチの予定で投票に行きました。
IMG_9610.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕方からインドアテニス絶好調]
夕方に、[雨]雨で寒いのに、更衣室を使いたくないという理由で、ショートパンツ+半袖シャツのテニスウェアにフリースのチュニックパーカーを着て[テニス]インドアテニスへ行きました。
テニス
脚が寒いですが、JKを見習って根性でショートパンツで通っています。(更衣室は使いたくないです)
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは 6人しか集まらなかったので、たくさん打てました。
で、絶好調でした。
シングルスでネット前にボールを落とされて、全力ダッシュで前へ出て、また下がる、という縦の揺さぶりが多い人が相手だったので、相当走らされました。
疲労困ぱい

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= えびと筍のチリソース風と おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9636.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近、朝起きて、「なんだか痛いなぁ」と思って鏡を見ると、刃物で切ったような切り傷が見つかります。
寝る時はパジャマを着ていて肌が露出しないし、かつ、後ろからじゃないと直線に切れない位置に切り傷が見つかります。
例えば、右腕の外側とか・・・・
IMG_9612.JPG
例えば、左脚のふくらはぎとか・・・・
IMG_9613.JPG
寝ている間に、どうやったら、こんな場所を直線に切れるのだろうか?!
もしかしたら他にも切り傷があるのではないかと思って、服を全部脱いで姿見の鏡で調べたら、背中の腰のあたりに 7~8カ所の直線の切り傷が・・・・
背中の切り傷は、カッターナイフみたいな刃物で 7~8カ所切った感じで、かさぶたになっているのですが、そもそも手が届かないし、姿見の鏡がないと見えない場所です。なぜ、そんな場所に、多くの切り傷が?!
※背中の複数の切り傷画像はエグいので割愛
以前、Amazon Prime Videoのドラマで エクソシストのシーズンいくつだったかを見たのですが、悪魔(ルシファー)が憑りついて寝ている間に傷ができるのか?! とか、ありえない妄想がよぎる始末です。
だって、自分では切れない傷がいつのまにかできるのは理不尽です。
とりあえず、ゲンタマイシン軟膏(抗生物質)を傷に塗ってますが、背中は手が回らず、薬を塗れないため、あした、近所の行きつけの皮膚科(サンゴ皮膚炎のときに行ったところです)へ行ってみようかしら。
nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 28

みずき

ハロウィン仕様のスイーツ、可愛いです。
寄り道しないで帰っちゃったから今年は
何にもないハロウィンになっちゃいました^^;
寝てる間にかいたとしても背中は難しいですよね。
なんだろう、気になりますよね。傷薬であとが
残らずに治りますように。
by みずき (2021-11-01 00:00) 

英ちゃん

さっきコンビニに行ったらハロウィンスイーツは1つもなかったよ?
片付けるの早いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-01 01:29) 

HOTCOOL

怖いですね、その切り傷。
原因は何なんだろう。とにかく皮膚科で塗り薬もらって早く治してくださいね。
by HOTCOOL (2021-11-01 07:07) 

kazu-kun2626

テニス楽しめて何より
切り傷ミステリ-ですね
by kazu-kun2626 (2021-11-01 07:10) 

夏炉冬扇

夜中に忍び入る魔物が?それはないですね。
ハロウィン乗りのお菓子もあるんだ。
ノラはグレーです。あれは日差しの関係ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-01 07:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
FLOは久しぶりに行ったのですが、かぼちゃクリームを使ったタルトが美味しそうで買いました。

背中の傷は、エクソシストを呼ばねば、医者では直せないかも?!
by とし@黒猫 (2021-11-01 07:56) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
テニスは楽しかったです。
6人がちょうどいい感じです。
10人いたら、不完全燃焼気味ですから。
by とし@黒猫 (2021-11-01 07:59) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
実は悪魔が憑依して・・・・ そんなわけないです。
畑ノラ、グレーだと、元は血統書つきのペットか、その子どもの可能性あります。
捨て猫かな?!
by とし@黒猫 (2021-11-01 08:03) 

リュカ

切り傷写真で、その前までの内容が吹っ飛んじゃいましたよ。
なんでこんなことに(@@;;
猫が家にいるなら別だけど、居ませんものねえ。。。
背中にもそんなに傷があるなんて謎!!!><
by リュカ (2021-11-01 08:48) 

mayu

知らないうちに、足に青あざができていることがありますが、切り傷、猫もいないのに(゚Д゚;)
by mayu (2021-11-01 10:17) 

あーちゃ

テニス楽しいですよね。私も昔やっていました。とりあえず試合に出れるようになるまでというのが目標で、無事目標を達成し、今は辞めてしまいましたが、なかなかいい仲間がいてよかったです。
by あーちゃ (2021-11-01 11:11) 

ぽちの輔

不思議な現象ですね^^;
by ぽちの輔 (2021-11-01 11:36) 

ちょろっとぶぅ

お化けちゃん、味度外視しちゃって
可愛くって、つい買っちゃいますよね。

知らないうちに切り傷・・・
それもいっぱい痛そう(><)
なんでなんでしょ???
痛みなくなってキレイに治りますように。

by ちょろっとぶぅ (2021-11-01 12:30) 

ゆきち

テニス絶好調で何よりでした!
手の届かないところに切り傷。
我が家は犯猫がいるので、Tシャツ脱いで肩から背中のあたりが赤い線だらけなのは日常茶飯事なんですが。
ぶつけた青あざなら私も知らないうちによく出来てますけれど、切り傷となると謎です・・。
by ゆきち (2021-11-01 12:59) 

viviane

余り甘いものを食べない私ですが、ハロウィンには何故かケーキが食べたくなります^^
可愛いケーキですね♪
切り傷、どうしたのでしょう・・・
そんなにたくさんの箇所!?
by viviane (2021-11-01 16:33) 

mio

以前FLOが地元駅前にあった時はプリンタルト
が好きでよく買ってました。残念ながら長続き
しなくてあっという間に撤退してしまいました。
謎の切り傷、怖いですね。昔の人だったら「かま
いたちに切られた」って思いそう。
by mio (2021-11-01 17:02) 

Kiki

ハロウィンスイーツ、可愛いです!
この時期だけのお楽しみですね
あちらこちらの切り傷、7〜8か所もあったら痛いですよね
早く良くなりますように・・・
ゲンタマイシン軟膏、わたしも火傷の時皮膚科で処方されました
今まで傷にはなんでもオロナイン軟膏をつけていましたが効いているのが時間が経ったから治ったのかイマイチよく分からなかったので、次からゲンタマイシン軟膏塗ってみます^^

by Kiki (2021-11-01 18:09) 

とし@黒猫

> リュカ さん
怨猫が憑いて、夜な夜な引っ掻いています。(うそ)
理由は皮膚科に行けばわか・・・・
by とし@黒猫 (2021-11-01 18:53) 

とし@黒猫

> mayu さん
怪猫が巣食っているんです。(うそ)
理由は皮膚科に行けばわか・・・・
by とし@黒猫 (2021-11-01 18:55) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
テニスは、最低限、ラリー(フォアとバック)が続くこと、サーブが入ること、それができなければ試合になりませんからね。
さらに、ボレーとスマッシュができれば、そこそこ楽しいです。
トップスピン、スライスなど、回転をコントロールできればグッドですよね。
by とし@黒猫 (2021-11-01 18:59) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
怪猫の怨念です。(うそ)
理由は皮膚科に行けばわか・・・・
by とし@黒猫 (2021-11-01 19:00) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
オバケがハロウィンの悪戯を・・・ (うそ)
由は皮膚科に行けばわか・・・・
by とし@黒猫 (2021-11-01 19:03) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
うちにも、見えない犯猫がいます。(うそ)
理由は皮膚科に行けばわか・・・・
by とし@黒猫 (2021-11-01 19:07) 

みぃにゃん

切り傷謎ですね。一体何なんでしょう。
by みぃにゃん (2021-11-01 19:20) 

とし@黒猫

> viviane さん
切り裂きジャックの亡霊が・・・・ (うそ)
理由は皮膚科に行けばわか・・・・
by とし@黒猫 (2021-11-01 19:21) 

とし@黒猫

> Kiki さん
ゲンタマイシン軟膏は抗生物質なので、長くつけると効かなくなります。ファーストエイド専用です。
時間が経つと傷口が赤くなって痛痒くなるので、リンデロンのようなゲンタマイシン+ステロイドが、傷あとがきれいに治ります。
リンデロンは、薬局で買えます。(薬剤師の説明がないと買えませんが)
by とし@黒猫 (2021-11-01 19:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
妖怪かまいたち、ではないでしょうか。(うそ)
理由は皮膚科に行けばわか・・・・
by とし@黒猫 (2021-11-01 19:28) 

とし@黒猫

********************
選挙投票からの FLO の タルトで おひとりさま ハロウィン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.