SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラムの甘辛炒めランチ からの チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ [食べ物のこと]

2021年11月1日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りがちな [晴れ]晴れでした。

幽霊の正体見たり枯れ尾花
いつのまにかできる切り傷は、就寝中の怪猫の引っ掻き傷なのか?!
午前中に近所の[病院]皮膚科へ行って傷をみせたら、湿度が 30%ぐらいで乾燥している上に、加齢で皮膚の保湿力が落ちると乾燥肌になり、ちょっとした刺激で切り傷になるとのことです。
油性保湿クリームとステロイドが処方で出ました。
空気が乾燥する冬は、お風呂上りに、スキンミルクを全身に塗って保湿を忘れずに!


キリンシティで ラムの甘辛炒めランチ
IMG_9642.JPG
お昼は JR桜木町駅北口に隣接するシャル横浜キリンシティで ラムの甘辛炒めランチでした。
IMG_9639.JPG
「お! スカートだ!」とか思いました? 思いましたよね。
キリンシティへ行ったら、9割方、このメニューをオーダーします。
甘辛炒めの調味料がほどよい加減で、食欲をかきたててくれます。
IMG_9640.JPG
おいしゅうございました。


みなとみらい 日本丸の周囲を散歩
桜木町駅前のコレットマーレのところから動く歩道の終点まで、日本丸を見ながら移動です。
IMG_9643.JPG
きょうから 11月、紅葉が始まっています。
動く歩道の終点からはランドマークプラザへは行かずに日本丸のドックへ階段で降ります。
IMG_9646.JPG
説明しよう。
きょうはハニーズのプチプラコーデです。
①裏シャギーロゴハイネック ・・・ PETボトルのリサイクルの裏起毛のぽかぽかハイネック
②フレアースカート+ベルト ・・・ややミニ丈、流行の茶系チェック柄
③ショートブーツ+ハイソックス
ちなみに、①+②= 約3,000円のプチプラコーデです。
4,000円のプチプラコーデにしてはカワイくないですか?!
IMG_9647.JPG
エアーキャビン(ロープウェイ)は乗車料金が高いので、夜景を見るときに乗るとよいですよ。
IMG_9653.JPG
日本丸の近くの芝生で寝転がって、♪ 0120-、、、 と、城本クリニックのCMのマネはしていません。
IMG_9655.JPG
観覧車バックでのセルフィ―です。
IMG_9657.JPG
撮影はすべて iPhone 12 Proです。
ミラーレスカメラ+レンズは、小さいバッグには入らないので街歩き用には重すぎますよ。どうせスナップ写真しか撮らないからスマホカメラで十分です。
IMG_9660.JPG
約 30分間の予定で、日本丸の周囲をぐるり回って、JR桜木町駅へ戻ります。
エアーキャビンのステーションが近づくと、頭上をゴンドラが通過していきます。
IMG_9669.JPG


チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ
桜木町駅に戻ってきました。
IMG_9673.JPG
のどが渇いたので、シャル横浜のスタバで、チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノをオーダーです。
IMG_9676.JPG
冷たいフラペチーノを、風が吹く外のテラス席で、生足スカートで・・・・
IMG_9675.JPG
正直、寒い
でも、JKは、もっとミニスカの生足で歩いてるので、寒さなど根性で吹き飛ばしますよ。
テラス席なので通行人の晒し者ですが、通りがかりのJKが二度見してました。
勝った
「何に?」
IMG_9674.JPG
  ↑ スタバの店内の壁が、なんだかいい感じ。

    ・ ・ ・ ・ ・
明日からテレワーク 飛び石 2連勤です。
今週は、2日のテレワークで終わり。
最近、入院やら通院で、ぜんぜん働いてないのに給料を満額もらってる、給料泥棒みたいなことになっています。
いい会社だけど、少したいくつなんだよね。

nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 24

みずき

なんと~!
乾燥で切り傷になっちゃうことも
あるんですね。でも原因が分かって
対処法があるからよかったです。
チェックは良いですよね。膝上丈の
スカート、可愛くて似合ってます^^
by みずき (2021-11-02 00:03) 

あとりえSAKANA

乾燥肌が原因とは!!でも原因さえわかれば
対処は出来ますのでね。病院で処方された
クスリで治療した後は良い香りのボディー
クリームで快適のお過ごしくださいー(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-11-02 00:14) 

フヂ

JKに勝ったなら、最強かも(* ̄m ̄)
私は歩きながら飲んでいたので、
結構フラペチーノ日和でした。
by フヂ (2021-11-02 00:15) 

HOTCOOL

僕は極度の乾燥肌だからこれからのシーズンはカユカユで辛いのです。保湿クリームたっぷり塗らなきゃな。何かお勧めの保湿クリームありますか?
by HOTCOOL (2021-11-02 04:41) 

kinkin

横浜のベイエリアもご無沙汰ですね・・・
この記事見たら歩きたくなりました^^;
by kinkin (2021-11-02 05:13) 

リュカ

悪霊や化け猫の仕業ではなかったのですね。
かまいたちに近い感じなのかしらー。
保湿大事ですね。
わたしは年中ボディオイルっ子です。
昔はスキンミルクで良かったんだけど、今は無印のオイルが丁度良いww
ああ、加齢だなあ(笑)
by リュカ (2021-11-02 10:01) 

あーちゃ

プチプラとは思えない。スカートいいですよねー。
私も今日〇天で、ワンピゲットしました。黒のタイツと合わせればよいかな。楽ちんに着れるのでいっぱい食べるときとかに重宝しそうです。
ラム食べたいなあ。おいしいラム。。。ああ、ジンギスカンとか食べたいなあ。。
by あーちゃ (2021-11-02 11:35) 

ゆきち

確かに~指先ひび割れてカカトもカサカサ。
保湿に注意の季節になってますね!
私はひたすらニベア。高級保湿クリームよりも肌に合う♪
安上がりで助かります^^
JKに勝利、お見事です(#^^#)
by ゆきち (2021-11-02 12:17) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANAさん
病院で処方されたクリームは、油性で、
肌にマーガリンを塗っている感じになります。(ベトっとする)
また、ステロイド軟膏 1本が混ぜ込まれています。
全身には使えないので、全身用は、ニベアを使っています。
乳液だと保湿が追いつかないので、クリームです。
by とし@黒猫 (2021-11-02 12:54) 

とし@黒猫

> フヂ さん
日向は20度あって、フラペチーノには、ちょうどよかったですね。
テラス席は日陰だったので、寒かったです。

JKはなかなか手強いですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-02 12:57) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
乾燥肌だと、若い人用のスキンミルクでは追いつかないと思います。
プチプラなら、ニベア・ジョンソン・ヴァセリンとか。
デパコスなら、サボン・イソップ・ロクシタン・ローラメルシエ・シャネルなど。
数がめちゃ多いので、試供品を使ってみては?
by とし@黒猫 (2021-11-02 13:00) 

とし@黒猫

> kinkin さん
桜木町駅起点なら、みなとみらい、ハンマーヘッド、赤レンガ倉庫、山下公園、など、
いくところはたくさんありますよね。
赤い靴号(コミュニティバス)、シャトルバスなどを使えば、楽に回れますし。
by とし@黒猫 (2021-11-02 13:04) 

とし@黒猫

> リュカ さん
無印(MUJI)のオイルをお使いなんですね。
とりあえず、皮膚科処方の保湿+ステロイドのクリームが、ドーンと出たので、それで1ヶ月ぐらい持ちそうです。
無くなったら、市販の保湿クリームを買います。
by とし@黒猫 (2021-11-02 13:09) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ワンピだと、黒タイツと合わせれば、様になるので、
普段着るのに良いですね。
by とし@黒猫 (2021-11-02 13:11) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
プチプラだったら、ニベアが手堅いと思います。
去年まで二ベアを使っていました。
今は傷が多いので、皮膚科のステロイド入りクリームを塗っていますが。
種類が多くて迷うほど出ていますね。
by とし@黒猫 (2021-11-02 13:13) 

夏炉冬扇

大過なくよかったですね。
寒いと思いますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-02 13:25) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
皮膚の乾燥で切れていたとは、びっくりでした。
皮膚科の薬で治るそうです。
by とし@黒猫 (2021-11-02 14:37) 

お散歩爺

普通の生活では乾燥なんってあまり気にしませんが、
皮膚が切れることもあるんですか、露出部分が多いと
身体も冷えるんでしょうね。でも美味しい物戴いてるから
大丈夫でしょう。
by お散歩爺 (2021-11-02 17:01) 

みぃにゃん

給料満額は羨ましい~手厚い会社ですね~
by みぃにゃん (2021-11-02 18:12) 

ヨッシーパパ

美味しいラム肉が食べられるのは、良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-11-02 19:33) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
皮膚が露出していると皮膚が乾燥しやすいので、
切れやすくなります。
かまいたちです。
by とし@黒猫 (2021-11-03 11:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
お金よりも、休みの時間が欲しいです。
もう、仕事はしなくていいかなー
by とし@黒猫 (2021-11-03 11:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ラム肉が食べたくなったら、ジンギスカンの店へ、、、
ではなく、キリンシティへ行きます。
ランチタイムの方が安く食べられます。
by とし@黒猫 (2021-11-03 11:22) 

とし@黒猫

********************
ラムの甘辛炒めランチ からの チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-03 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.