SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プチプラスイーツ 鳴門金時の焼き芋スフレプリン まあまあかな [食べ物のこと]

2021年9月27日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで涼しかったです。
関東は気温がジェットコースターのように 上下するので、自律神経の調節が追いつかず、体調が悪いです。
きょうも 10:00まで寝てました。
あさイチに大学病院の予約がありましたが、すっぽかしです。
予約を取りなおしたら 2週間後になったので、あしたから 2週間、薬がありません!
同じ薬をつなぎで出してくれる予約外外来もありますが、信濃町くんだりまで往復 3時間かかるのに、 2回も行きたくありません。
2週間ぐらい薬がなくても、循環器内科の薬じゃないから死なないだろうし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[プチプラスイーツ 鳴門金時の焼き芋スフレプリン]
午前中は寝てたんですが、お昼にドトールでサンドイッチを食べて、 3時のおやつに、スーパーで売って鳴門金時の焼き芋スフレプリンとコーヒーを。
IMG_9208.JPG
これ、プチプラスイーツなので 200円です!
デパ地下スイーツは 600円ぐらいするので、お値段 1 / 3です。
IMG_9209.JPG
200円以下のプチプラスイーツも、そここそいけますよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
午前中は体調不良で寝ていたので、朝食 兼 昼食は ドトールでミックスサンドとブレンド(M)です。
IMG_9206.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 肉じゃが セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9211.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼にちょっとだけテレビをつけたら、小室圭氏が帰国する[飛行機]飛行機を生中継していました。
そんなもん、見たくもないわ!
それに、しばらく見ないうちにロン毛を束ねてチョンマゲになってるのは個性だからいいけどね。
眞子さまの結婚相手になる人として見た時に、なんか引っかかるんだよなあ。
憲法で認められた合法的な結婚なのだから、どうぞ、お好きなように。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
緊急事態制限の全面解除らしい。
小室圭氏も、自民党総裁選も興味がないけれど、緊急事態制限の全面解除は注目!
飲食店や旅行も全面解禁になるのかな?!
ワクチン接種済みの人の席と未接種の人の席を分けるとか漏れ聞きますが、[禁煙]禁煙コーナーみたいに店内を仕切るのかな。
広い店ならできるけど、狭い店では区切れないよね。
そうなると、ワクチン未接種の人の席が確保できないと、入店お断わりのなるのかな。
それだとワクチンを打てない 12歳未満の子どもはどうなるの?!
なるようになるんだろうね。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日からテレワーク 3連勤です。
utsu_girl.png
体調が回復するとよいのだけど・・・
nice!(70)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 23

みずき

リモート診断とかで薬を送って
くれるとかしてくれると良いのに
病院はコロナでも変わらないんですね><
お大事になさってください。

家族連れで親子別々の席とか、現実問題と
して無理ですよね……
by みずき (2021-09-27 23:23) 

あとりえSAKANA

わー☆3時のおやつはドンレミーのスイーツじゃ
ないですか!ここのはプチプラと言えど美味しい
ですよね☆
少しは体調良くなりましたか?
仕事前に復活できますように!
by あとりえSAKANA (2021-09-28 01:29) 

mayu

小室圭氏報道、うんざりなのでテレビ見ません!

早く体調安定しますように!!
by mayu (2021-09-28 07:51) 

ゆきち

焼き芋とプリン♪ 大好きなものの組み合わせです^^
体調はいかがですか?
長く通院しているわけですから、同じ薬ならリモート診察で処方してくれればいいのに・・。
KK報道、もうたくさんです。
騒がれて喜ぶタイプだと思うので放置が一番です。
by ゆきち (2021-09-28 08:36) 

あーちゃ

体調が早く回復しますように。。
by あーちゃ (2021-09-28 10:40) 

きぃ

お昼は外に行けるくらいには
回復したのですね!!
気温差もありますし
体調を整えるのが難しいですね(>_<)
早く落ち着きますように!!
by きぃ (2021-09-28 11:35) 

みぃにゃん

台風のえいきもあるのですかね?体調早く戻りますように。
by みぃにゃん (2021-09-28 13:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
緊急事態宣言発動中の 9月いっぱいなら、同じ薬であれば、電話診療に対応してもらえます。
ただ、電話回線のキャパが少ないので、つながるまでに、ひたすらリダイヤルしまくらないとかかりません。
何かのチケットを電話予約で取る感じ。
リダイヤルを繰り返すうちに、心が折れます。
by とし@黒猫 (2021-09-28 14:42) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
スーパーのスイーツ売り場に、ドンレミーのスイーツを置いています。りんごのシブースト風タルトとか。
200円で買えるので、コスパがいいです。
by とし@黒猫 (2021-09-28 14:45) 

とし@黒猫

> mayu さん
昨日、小室氏報道を見てから、地上波を見るのをやめて、ネットTVのチャンネルを見ています。
あのチョンマゲヘアで、ますます嫌いに・・・
ついでにオカンも嫌いなもので。
by とし@黒猫 (2021-09-28 14:50) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
リモート診療やってくれます。1時間以上、リダイヤルし続ければ。電話がつながらないんです。
小室氏、チョンマゲになってから、何を考えとんじゃワレ!
ドタマかち割ったろか! などどよくない印象になって、ますます嫌いになりました。
だから、地上波放送は見ません。
by とし@黒猫 (2021-09-28 14:55) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
自律神経失調なので、治らないと思います。
季節が秋になって、気温の乱高下が落ち着くまでは。
by とし@黒猫 (2021-09-28 14:56) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ドトールやファミマなどは、自宅から 100mなので
そのぐらいは行けます。徒歩 2分。
自律神経失調なので、薬ではどうにかなりません。
暑くなったり、寒くなったりが、一段落しないと。
by とし@黒猫 (2021-09-28 15:00) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
台風はまだ影響なさそうですが、気温の乱高下で、おかしくなっているのだと思います。
自律神経失調なので、上手く身体の調節ができません。
薬を飲んで治るものではないので、辛い時は寝ているようにしています。
by とし@黒猫 (2021-09-28 15:03) 

ぴーすけ君

毎日「喘息天気予報」をチェックしてるのですが
ここのところ気圧が安定していませんね。
お大事に。
by ぴーすけ君 (2021-09-28 18:13) 

夏炉冬扇

好いた惚れたで大騒ぎ。
購読料・視聴料払ってるんだぞ!
by 夏炉冬扇 (2021-09-28 18:17) 

ヨッシーパパ

「いもくりなんきん」は秋の風物詩ですね、
by ヨッシーパパ (2021-09-28 19:28) 

HOTCOOL

体調が良くなるように!
by HOTCOOL (2021-09-28 19:54) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
気圧もありますが、気温の上下が要因かと考えています。
30度だったり、23度だったり、、、 毎日気温が大きく変わると、体の調節ができていないようです。
by とし@黒猫 (2021-09-28 23:19) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
この期に及んで反対しませんから、静かにやってください。
マスコミも、煽らないでほしい。
by とし@黒猫 (2021-09-28 23:25) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
季節の風物詩ですね。
by とし@黒猫 (2021-09-28 23:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
こればかりは病気なので、時間がたつのを待つしかないです。(薬がない)」
by とし@黒猫 (2021-09-28 23:30) 

とし@黒猫

********************
プチプラスイーツ 鳴門金時の焼き芋スフレプリン まあまあかな の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.