SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

紅はるかのドーナツ とか 紅はるかのLOOKチョコレートとか [食べ物のこと]

2021年 9月22日 (水) [曇り]曇りのち[晴れ]晴れ

朝、目が覚めたら、まぶたが開かず、身体がだる重くて、起き上がれず。
トイレへ行くこともできずに、意識朦朧としていました。

まぶたが開いて、起き上がれたのは 11:00です。
まっさきに、壁伝い歩きでトイレへいきました。
身体がどうなっちゃったんだろう?!
なんか、おかしいけど、なんだかわからないので、月曜に大学病院で相談です。


午後からは、テレワークをやりましたが、頭がボーっとしていて、よく脳みそが働きませんでした。


紅はるかのドーナツ。
ファミマで買った、紅はるかの焼きいもドーナツです。
朝は夢の中だったので食べてなくて、お昼は、このドーナツ 1個だけ。
IMG_9057.JPG
当たり前だけど、焼いもの味。


くまモン × LOOKチョコレート。
熊本県産 紅はるか使用。
IMG_9097.JPG
スイートポテト味、大学芋味の 2種類です!


金沢の甘えびプライドポテト(リピート)。
リピートで買いました。
IMG_9106.JPG
今回買ったパッケージは、和傘ではなく、鼓門(つづみもん)のデザインです。(味は同じ)
デザインは、金沢美術工芸大学。


悪夢。
明け方に夢を見ます。
黒づくめの男数人が玄関から包丁を持って侵入し、寝ている布団の上から、めった刺しにして殺しにきます。
包丁で刺される寸前に、がばっと上半身だけ起き上がって、
うわぁー!
と大声で叫びます。
R.png
リボトリール(クロナゼパム: 脳のベンゾジアゼピン受容体に作用し、脳の興奮している状態をしずめる薬)が効かない?!
月曜に大学病院で相談してくるけれど、レビー小体が脳を破壊している、という、従来の診断が踏襲されそうな予感。
・・・もしくは、死がせまっている暗示か?!

nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 17

みずき

起きたときに心臓がバクバクしちゃうし
怖い夢ですね。先生に相談して解決策が
見つかることを祈ります。
わたしも殺され夢を見たことがあって
夢占いを検索をしちゃいました。
気休めではありましたが><
by みずき (2021-09-23 00:04) 

HOTCOOL

ファミマは紅はるか推しですね。
金沢の甘えびポテトチップまだ食べてません。
夢は逆夢であることを祈っていますが、みずきさん同様先生に相談して解決策がみつかればよいですね。
by HOTCOOL (2021-09-23 05:03) 

リュカ

その甘えびプライドポテト。
食べたいですー。
近所のスーパーには無かったけど、そうか、コンビニか!
ファミマ覗いてみます!
by リュカ (2021-09-23 09:09) 

夏炉冬扇

ベニハルカ植えていますが、半分くらいはイノシシに食べられてしまいました。まだほんのちょつとの時に来るんですよね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-23 10:45) 

ゆきち

サツマイモ大好き♪
シンプルな焼き芋が一番好きですが、お芋を使ったお菓子は何でも好きかも^^
お加減いかがですか?
お薬の量や種類を変えると改善されることがあるかもしれません。受診でうまく解決できますように。
by ゆきち (2021-09-23 10:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
大学病院の診断では、パーキンソン病で悪夢を見るそうです。
手足が動きにくくなったり、勝手に動いたりは、脳の運動野がレビー小体で破壊されることでおきますが、
脳が壊れるので、悪夢や幻覚を見たりもするそうです。
by とし@黒猫 (2021-09-23 11:16) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
悪夢はパーキンソン病由来と、診断が出ていますが、それを予防する薬を使っているのに効かないので、あれ、っと思いました。
正夢も逆夢も関係なく、パーキンソン病で脳が破壊されて見る夢です。
by とし@黒猫 (2021-09-23 11:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
金沢甘えびポテトは、1つはスーパーで買いましたが、すぐに売り切れましたが、セブンイレブンにはありました。
by とし@黒猫 (2021-09-23 11:21) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
イノシシのやつ、電気柵を設置しても地面を掘って侵入するそうです。
役所に依頼して、猟銃で駆除してぼたん鍋にしてください。
by とし@黒猫 (2021-09-23 11:28) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
サツマイモは、子どもの頃から食べ慣れた大学芋が好きです。
悪夢はパーキンソン病で脳が破壊されてお来ているので、どんな薬を服用しても、悪化の一途です。
by とし@黒猫 (2021-09-23 11:30) 

ぴーすけ君

夢怖いですね〜
カラダを蝕んでく感じ。
by ぴーすけ君 (2021-09-23 17:20) 

ヨッシーパパ

サツマイモも美味しい季節になりました。

by ヨッシーパパ (2021-09-23 18:17) 

みぃにゃん

紅はるかシリーズバウムクーヘン食べました。美味しかったですよー
by みぃにゃん (2021-09-23 18:32) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
パーキンソン病は脳の神経細胞が壊れる病気なので、時々、エラーが起きて怖い夢が目覚めても続くので、普通の夢より怖いです。(目が覚めても、夢が見えるので)
by とし@黒猫 (2021-09-23 23:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
紅はるか を使った商品が増えましたが、
サツマイモは、石川県の五郎島金時が、焼きいも向きと思います。
by とし@黒猫 (2021-09-23 23:29) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ファミマに、紅はるかのバウムクーヘンが売られていますが、まだ買っていません。
あした買おうかな。
by とし@黒猫 (2021-09-23 23:31) 

とし@黒猫

********************
はるかのドーナツ とか 紅はるかのLOOKチョコレートとか の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.