SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

久しぶりに ドトール ミラノサンド B からの ポケモンGO [食べ物のこと]

2021年9月23日(木・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏日(33℃)でした。

きょうから 5連休です。
(もともと 週休 4日なので、祝日が +1日増えるだけ)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[久しぶりに ドトール ミラノサンド B]
いつもは定番の ミラノサンド Aですが、きょうのお昼は久しぶりに ミラノサンド B(海老とサーモン)にしてみました。
IMG_9113.JPG
(神社のポケ活で蚊に刺されたあとが赤いポツポツに・・・)
海老とサーモン、悪くはない組み合わせです。
でも、僕は ミラノサンド Aのほうが好みです。
で、ですね、、、、
ドトールの店内で、xiangyuが5月にリリースした新曲「ミラノサンドA」という曲が流れているんですが、曲のタイトルがベタでイケてないです。

どうよ?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[もっちり 焼いもシュー]
セブンイレブンの、もっちり 焼いもシューは、シュー生地がもっちりしていて、中のクリームが焼きいも味です。
IMG_9108.JPG
140円なら、こんなもんだろーな。(ぼそ)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーの握り寿司とエビスビール]
めったに握り寿司をたべないのですが、スーパーで 2割引きだったので、買ってみました。
IMG_9123.JPG
握り寿司は、忘れた頃に買うので、たぶん、3ヶ月に 1回ぐらいしか買っていません。
エビスビールの赤い缶が出ていたので買ってみたら、色がアンバー(茶色)のビールでした。これは秋のテイスト?!
 IMG_9125.JPG
まみつーは、さんまの竜田揚げです。
IMG_9124.JPG
ねこなので魚が好きです。
さんま・さばは竜田揚げ。豆アジは素揚げですニャ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ファッションウィーク]
きょうは、ポケモンGO ファッションウィークをやりましたが、1日で終わりました。
IMG_9122.PNG
最後に「白い髪のウィッグ」をもらったので、トップスと巻きスカートを合わせて、ファッションチャレンジャーの衣装を真似っこしました。
ファッションチャレンジャーは全員とエンカウントして倒したけれど、イベントの進行にはダブっていても倒せばオッケーです。(逆に、GOロケット団のしたっぱを探すのにてまどりました)
ユクシーの色違いが出ないな、と思って何度もレイドやりましたが現時点では未実装でした。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
同時進行で「せんりつポケモン」=メロエッタ(持ってるひとはメロエッタのアメ)がもらえるイベントは、きょう 1日では終わらなかったので、続きは明日やります。
でも、あしたの午後は美容室へ行くので、あさってまでかかるかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
気が付いたら、アクセスカウンターが 300万PVを軽く突破していました。
AccessCounter0923.png
アクセスカウンターを設置したとは 250万PVだったはずなので、+56万PVの増加です。
ポケGOを神社でやったら蚊に刺されたネタを書いてから、カテゴリー別「1位」になりました。
ポケモンGOネタを書くと、検索エンジンからのアクセスが増えるのかな?!
nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 27

みずき

人出もないから蚊も飢えてますよね。
としさんの美脚に蚊の跡が><
サンマとか青魚の竜田揚げ、美味しいですよね^^

by みずき (2021-09-23 23:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
神社の草むらには、近寄らないことにしました。
日差しがあるところには、蚊がいません。
by とし@黒猫 (2021-09-23 23:36) 

英ちゃん

握り寿司は、私も数ヶ月に1回しか食べません(^_^;)
さんまの竜田揚げは、たまに食べるな~
ちなみに旬のさんまは一尾500円以上するらしいね(゚□゚)
そんなに高いんじゃ買う気しないねw
by 英ちゃん (2021-09-23 23:50) 

HOTCOOL

ウチも昨日の夕飯はスーパーのお寿司だったけど、これがクソ不味かった。シャリもネタも完全NGでしたわ。
by HOTCOOL (2021-09-24 04:16) 

kinkin

自分もミラノサンドAを食べることが多いですね^^;
by kinkin (2021-09-24 04:46) 

夏炉冬扇

ミラノサンド。パリパリ感がありそうですね。
缶ビールは色や絵柄で誘いますね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-24 07:03) 

きぃ

ミラノサンドAという歌があるとは(笑
思わず聞いてみました!!


by きぃ (2021-09-24 11:08) 

mayu

あ~ 握り寿司 食べ行きたいなぁ(*'▽')
by mayu (2021-09-24 12:01) 

ゆきち

そういえば今年まだ一度も蚊に噛まれていません!
草むら要注意ですね^^;
by ゆきち (2021-09-24 12:24) 

みぃにゃん

ミラノサンドBついつい頼んでしまいます。チキンが苦手なもので。
by みぃにゃん (2021-09-24 13:55) 

リュカ

あああ、ほんとだ;;
蚊に刺されたあとが;;
はやく消えるといいですねえ。
せんりつポケモンは昨日の夜に終わりました^^
トリミアンもやっと個体値良い子で4種類姿を変えられました♪
by リュカ (2021-09-24 15:13) 

viviane

お寿司は一週間に1~2度は必ず食べます(^^;)
出前を取っていたお寿司屋さんが休業中で、UBERや出前館WOLT等で頼んでいます
by viviane (2021-09-24 15:26) 

ぴーすけ君

300万PVすごいです。

by ぴーすけ君 (2021-09-24 15:27) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
魚は鮮度にうるさいねこ人間なので、
スーパーのお刺身や、お寿司は、滅多に買いません。
さんまは、旬に食べますが、それ以外は遠慮です。
by とし@黒猫 (2021-09-24 17:35) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
スーパーの寿司は、寿司職人ではない人が握ってますからね。
寿司にうるさい人の口には合いません。
by とし@黒猫 (2021-09-24 17:47) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ミラノBは、季節によって内容が変わるので、ハズレを引いたらがっかりです。
安くはないので、手堅くミラノAがおすすめです。
by とし@黒猫 (2021-09-24 17:49) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
缶の色の違いではなく、中身が違う種類の恵比寿ビールでした。
普通の金色のやつが好みです。
by とし@黒猫 (2021-09-24 17:55) 

とし@黒猫

> きぃ さん
こんな歌を店内放送してるんですよ。
いつもの軽音楽に戻して欲しいです。
落ち着きません。
by とし@黒猫 (2021-09-24 17:56) 

とし@黒猫

> mayu さん
寿司は、回らないカウンター席だけの種子職人が握ってくれる寿司屋が良いです。
仮に 5,000円としても、3カ月に 1回なら、ちょっとした贅沢です。
スーパーの寿司は、何回食べても口に合いません。
by とし@黒猫 (2021-09-24 17:59) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
今年はコロナで夏祭りもなく、人通りが少ないので、
血に飢えた吸血蚊が一斉に襲ってきて刺します。
蛾にも噛まれて、そこは血が流れました。
by とし@黒猫 (2021-09-24 18:02) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
チキンは、ミラノCですよ!!
ミラノAはパストラミです。
by とし@黒猫 (2021-09-24 18:03) 

とし@黒猫

> リュカ さん
せんりつポケモンはお昼に終わりました。
トリミアンは野生ではなく、レイドでゲットした個体をカットしました。
by とし@黒猫 (2021-09-24 18:04) 

とし@黒猫

> viviane さん
うまい寿司屋があるんですが、1人前で UBERだと高く着きます。
病院へ通院の時に東京で寿司屋に寄ろうと思っています。
by とし@黒猫 (2021-09-24 18:06) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
前のブログが 540万PVだったので、それを抜けるかな?!
by とし@黒猫 (2021-09-24 18:08) 

naonao

ポケGO、ファッションウィーククリア
おめでとうございます(^◇^)
私は、ファッションもせんりつもまだ終わらず(__)
ファッションは、バトル系で足踏み状態で
せんりつは、2/6なので、まだまだ先が長いですが
メロエッタは、持っていないので欲しいです。

by naonao (2021-09-24 22:43) 

とし@黒猫

> naonao さん
ポケGOのイベントは 1週間あるので、
なんとかなりますよ。
コツコツ積み重ねれば、メロエッタはゲットできます。
どうせならポケスト密集地隊でやった方が効率が良いです。
by とし@黒猫 (2021-09-24 23:10) 

とし@黒猫

********************
久しぶりに ドトール ミラノサンド B からの ポケモンGO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.