SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーキッチン 海老たっぷりガパオライス 最強超激辛だった [食べ物のこと]

2021年 9月 10日 (金・休日) 晴れ[晴れ]

久しぶりに晴れたので、朝から洗濯。

  ↓ ・・・からの、

お昼に、電車で 1時間かけて、茗荷谷のデンタルクリニックで、歯の定期クリーニング。

  ↓ ・・・からの、

東京駅グランスタのマンゴツリーキッチンで、初の海老たっぷりガパオライスを注文してみた。
IMG_8957.JPG
いままで、マンゴツリーキッチンの鶏ガパオライス豚ガパオライスは食べたことがあり、そこそこ辛いですが激辛というほどではないです。
しかし、この海老たっぷりガパオライスは、見た目とは大違いで、今まで生きてきて食べたものの中で一番辛かった!
あまりに激辛すぎて、涙目だの、鼻水ぢるぢるだの、そんな状態を通り越して、ひたすら口が痛くて、水を飲まないと完食できません。
口の粘膜も舌も完全に麻痺して、辛いというより痛い、痛い、痛い!
IMG_8958.JPG
見た目は、そんなに辛そうに見えないですが、つかっている唐辛子が最強のやつです。

  ↓ ・・・からの、

午後 2時頃帰宅したら、小腸をじんわり焼かれている違和感。
寝込みましたよ、えぇ。

  ↓ ・・・からの、

夕方になって腹痛を繰り返して、トイレへ駆け込みピーピー状態に。
さらに、肛門をヤケドしたみたいにヒリヒリ痛い。
あなるが壊れるー
    → これを 1時間ぐらい繰り返したら、腸がカラッポになり、
     肛門の痛みも消えました。

、、、、というわけで、
おそるべし 海老たっぷりガパオライス でした。
蒙古タンメン中本の北極麺なんか目じゃないぜ!

しかし、海老ガパオライスが、あんなに辛いはずないんです。
同じ時間に店に入って注文した人が「辛さ、ましましでお願いします」と言ってたので、その人の分だけではなく、僕の分まで最強超激辛にされたんですよ。(たぶんネ)

   - - - - - - - - -
あ、三原堂へ行ったら、季節の上生菓子が売り切れており、買えませんでした。
でも、どら焼きを買ったので、明日は三原堂のどら焼きネタです。
nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 25

みずき

としさんがそんなに辛く感じるなんて、
絶対普通のメニューにはないやつですよね!
マシマシに巻き込まれたに一票です (゚д゚)/
by みずき (2021-09-10 23:39) 

HOTCOOL

おわーこの海老ガパオにチャレンジしてみたいです!昨日軽井沢出張の帰りにお店の前通ったのになー
by HOTCOOL (2021-09-11 03:57) 

kinkin

見た目はさほどでは無いですがね・・・^^;
自分も昨年中華街で食べた麻婆豆腐が一番辛かったかな
花椒で一口目から舌が痺れる状態でした。
by kinkin (2021-09-11 05:11) 

夏炉冬扇

小エビは好きなので、いいなぁ、と読んでいったら、大変なお食事で。
たまりませんでしたね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-11 07:36) 

横 濱男

拷問だね。。
肛門も。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-09-11 08:22) 

わたし

たいていは、思ったより辛味少なく、しまった、辛味を増やせばよかった、と思うくらいが普通なのですが、、、もしかしたら、「辛さマシマシ」の人のと入れ違った?
by わたし (2021-09-11 09:40) 

ぽちの輔

出すテーブルを間違えた説は?^^;
by ぽちの輔 (2021-09-11 09:54) 

mayu

辛いガパオライスは好きですが、痛いほど辛いなんて(;'∀')
by mayu (2021-09-11 10:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
あれは、ふつうの味覚の人は、食べられないと思います。
激辛が好きな人でも、あの辛さはハンパないです。
有吉の番組で激辛に挑戦している感じです。
by とし@黒猫 (2021-09-11 11:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
同じ辛さかどうかは分からないですよ。
きっと、別のお客さんの「辛さましまし」と間違えた気がしています。
あの辛さは尋常じゃないですよ。
東京駅グランスタにあるので、注文してみてください。
by とし@黒猫 (2021-09-11 11:57) 

とし@黒猫

> kinkin さん
中華街の四川料理店・重慶飯店で辛いものを
さんざん食べましたが、
ここまで辛いのは初めてです。
もはや、海老の味がしません。
舌が麻痺してしまい、海老の形の何かの物体です。
by とし@黒猫 (2021-09-11 12:00) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
普段、「激辛」と呼んでいた料理が、実は大したことがないんだと思いました。
中本が最強と思っていましたが、それより辛かったです。
味付けを間違えたのか?!
by とし@黒猫 (2021-09-11 12:06) 

みぃにゃん

そんな辛いのは無理だわー完食されたのですか?
by みぃにゃん (2021-09-11 12:09) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
腸が熱くなって、その後腹痛が来て、肛門が焼けます。
何回もトイレへ行ったので、1時間ぐらい、肛門焼きの拷問でした。
by とし@黒猫 (2021-09-11 12:12) 

とし@黒猫

> わたし さん
激辛料理は、水を飲むと、なおさら辛く感じますが、
水無しでは絶対に完食できません。
マンゴツリーで繰り返しガパオを食べていますが、ここまで辛いのは初めてでした。
辛さましましの人と一緒にされたんですよ、きっと。
by とし@黒猫 (2021-09-11 12:13) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
辛さましましの人と同じ時間に注文したので、両方とも辛さましましにされた気がしています。
海老ガパオが、あんなに辛いわけがないです。
by とし@黒猫 (2021-09-11 12:15) 

とし@黒猫

> mayu さん
マンゴツリーで、鶏ガパオ、豚ガパオは、何十回と食べてきました。
しかし、海老だけがこんなに激辛なのはおかしいです。
辛さましましの人と間違えたんだと思います。
by とし@黒猫 (2021-09-11 12:17) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
水を追加でもらって完食しましたが、腸がやられてしまい、
苦しい思いをしました。
しばらく辛いものは見たくありません。
by とし@黒猫 (2021-09-11 12:19) 

ぴーすけ君

えっ!そんなに辛いんですか。
これこの前オーダーするか迷ったんですが
定番のをオーダーしたので。えびだと辛さがマイルドのかと勘違いしちゃいそう。
by ぴーすけ君 (2021-09-11 18:07) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
たぶん、本来は、豚ガパオや鶏ガパオよりちょい辛めなんだと思います。
別のお客が言った「辛さましまし」を、これにもやられちゃった気がします。
by とし@黒猫 (2021-09-11 18:44) 

ヨッシーパパ

辛い物好きの方でも、そんな感じでは、私は手を出さない方が良い代物ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-09-11 19:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
食べた後、胃腸が悲鳴を上げる辛さですから、お勧めしません。
豚ガパオか、鶏ガパオが良いかと思います。
by とし@黒猫 (2021-09-11 21:24) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーキッチン 海老たっぷりガパオライス 最強超激辛だった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-11 23:06) 

あーちゃ

辛さマシマシエビガパオライス食べたいなあ。
by あーちゃ (2021-09-12 12:58) 

しきみ

私には無理な辛さだというのだけは伝わりました(笑)
お腹痛くなる辛さか・・・。
by しきみ (2021-09-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.