SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サヴァ缶 × ヴァかうけ オリーブオイル漬け & レモンバジル [食べ物のこと]

2021年 9月 9日 (木・TL) [雨]雨のち[曇り]曇り

テレワーク 3連勤の最終日。

どうでもいいですよ!
雨の日のテレワークで、1日中引きこもりでブログネタなしです。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
サヴァ缶をご存じですか? (ちょっとオシャレな鯖缶です)
  <・Cava?<
サヴァ缶と、ばかうけのコラボ商品が出ていますが、「鯖缶なら水煮で1缶いけるぜ!」っていうねこ舌の方にはたまらない商品です!

■ ヴァかうけ オリーブオイル漬け風味
その名の通り、オリーブオイルに漬けこんだサバの味です。
IMG_8947.JPG
サバ味ですが、ちょっとだけイワシぽい香りもします。

■ ヴァかうけ レモンバジル風味
その名の通り、レモンとバジルで味付けしたのサバの味です。
IMG_8948.JPG
サバ、イワシ、サンマなど青魚が好きな方向けです。
袋を開けたら、ねこまっしぐら!

どうでもいいですよ!
お昼は、ジョナサンでハンバーグ&唐揚げ弁当をテイクアウトです。
IMG_8952.JPG
去年の緊急事態宣言中は、600円でしたが、今は 700円です。

どうでもいいですよ!
夜は、レトルトのホテルカレー。
IMG_8955.JPG

どうでもいいですよ!
待ちに待った、行動制限解除の動きが 11月頃をメドに検討されていますね。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
菅義偉総理大臣:「ワクチン接種証明や検査の陰性証明を活用し、制限を緩和していきます。認証制度を使って飲食、イベント、旅行などの社会経済活動の正常化の道筋をつけていきます」 ワクチン接種が行き渡る11月ごろをめどに急事態宣言が出ている地域などでも行動制限を緩和する方針を決定しました。
※飲食には酒類の提供を含む
    ↓
  ワクチンを接種しない方はステイホーム継続?!
    ↓
西村経済再生担当大臣:「いわゆるワクチン・検査パッケージというワクチン接種している方、また接種できない方していない方は検査で陰性を証明して、そして様々な活動に参加できる」
    ↓
  だけど、陰性証明は、きょう陰性でも明日陽性になるかもしれないので、イベントや会食などのたびに毎回検査して証明をもらうことになるのかね?! だったら、ワクチン接種して半年定期券みたいなパスポートのほうがいいじゃん。
  若者にワクチン接種を受けてもらうためのインセンティブだよね、これ。
  ライブなどのイベント参加や、帰省、県をまたぐ旅行など、ほぼほぼOKになるんでしょ。
  QRコードになって、スマホで見せるようになるらしい。
  居酒屋へ入るとき、スマホでチェックイン、みたいな感じかな。
※ワクチンを接種するかしないかは個人の自由です。
※接種したくてもできない人がいるので差別はやめましょう。

nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 13

みずき

鯖缶の味ってだけですでに美味しそうと
思う魚食派です!
ワクチン接種してれば面会とかしてもとは
思いますが、まだまだ制約生活が続きますね><
by みずき (2021-09-09 23:53) 

HOTCOOL

退任間近になって、やっとまともな政策を出したって感じです。これも、彼が繰り返し言ってワクチンのおかげだとしたら、皮肉なものですね。
by HOTCOOL (2021-09-10 04:30) 

みぃにゃん

それってワクチン強要してますよね?
by みぃにゃん (2021-09-10 07:13) 

夏炉冬扇

スマホなしですから。
まあ、行動パターン決まっていますが。
by 夏炉冬扇 (2021-09-10 07:40) 

リュカ

サヴァ缶は美味しいので買ってるのですが
ヴァかうけは知らなかったです。
探してみようっと!
by リュカ (2021-09-10 08:31) 

あーちゃ

Cava?缶は、知っているのですが、食べたことない。やっぱりしゃけ缶が好きだったりする私です(笑)

by あーちゃ (2021-09-10 09:18) 

お散歩爺

どうでもいいけどオリーブオイルに漬けこんだサバとか
レモンバジル風味のサバなんて何処で売ってるの?。
ワクチン接種証明や検査の陰性証明を持ってても2回接種
しても感染してる人は多いですよ。
by お散歩爺 (2021-09-10 11:14) 

mio

ワクチン接種証明書には賛成派です。多少のリスクを背負ってワクチンを接種したんだから、それなりの特権はあって当たり前。差別は行けないけど区別はされてもいいと思うの。
by mio (2021-09-10 11:51) 

英ちゃん

サバ缶味とは斬新な感じだね(^∇^;)
ワクチンパスポートは、自民党の支持率を回復させるための策だと私は思ってます。
どうせうまく行かないと思いますが?(^_^;)
今の自民党は何をやってもダメだと思うw

by 英ちゃん (2021-09-10 12:44) 

ぴーすけ君

このサバ缶ヒットしましたね。パスタソースもあるけどおせんべいとコラボですかぁ〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-10 17:47) 

ヨッシーパパ

子どもの頃は、鮭缶とサバ缶ぐらいしか無かったような気がします。
それも高級品だったような・・・。
by ヨッシーパパ (2021-09-10 19:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
> HOTCOOL さん
> みぃにゃん さん
> 夏炉冬扇 さん
> リュカ さん
> あーちゃ さん
> お散歩爺 さん
> mio さん
> 英ちゃん さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
ワクチン接種証明書は、飲食店や旅行の条件になりそうな流れです。
会社でも職域接種していて、ワクチン打ってないと、会社へ来るな、みたいな空気です。
ヴァかうけは、黄色い袋が、サバ臭が強くて好みです。
緑の袋はレモンがg強すぎかな。
by とし@黒猫 (2021-09-10 23:31) 

とし@黒猫

********************
サヴァ缶 × ヴァかうけ オリーブオイル漬け & レモンバジル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.