SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

かるたの街 × 文京区 ちはやふる 三原堂 ダディベア どら焼き [食べ物のこと]

2021年9月11日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[かるたの街 × 文京区 ちはやふる 三原堂 ダディベア どら焼き]
ちはやふる
きのうのネタで書こうと思ったのですが、激辛ガパオで超がやられて苦しかったので、きょうのネタにしたのは、三原堂 の ダディどら焼きです。
IMG_8964.JPG
ダディベアと「かるたのまち文京」の文字が焼き印でおされており、つぶ餡にチョコチップがまぜている「かるたの街 × 文京区 ちはやふる」限定商品です。
Chihayafuru_Bunkyo-ku.jpeg
  ↑ 文京区のコラボサイトへのリンクになっています
文京区は、競技かるた発祥の地であることで、人気漫画「ちはやふる」とコラボしたイベントを展開中です。(「ちはやふる」ラッピング都バスや、1日乗車券など)
その中のひとつが、茗荷谷三原堂と本郷三原堂がダディベアの焼き印を押したコラボどら焼きを販売しています。(270円)
※ダディベア: 千早が大好きなゆるキャラ

、、、ということですが、「ちはやふる」という漫画をご存じでしょうか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
神戸屋のマロンデニッシュです。
IMG_8963.JPG
栗が 1粒入っています。
「R」は、最近足が上がりにくくなったシニア犬のイニシャルです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールのモンブラン ケーキセット]
3時のお茶で、ドトールのケーキセットだったのですが、あまりにも見栄えが残念なモンブランでした。
IMG_8971.JPG
ドトールのモンブランはおススメしかねます。
ケーキセットは、定番のミルクレープをどうぞ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の夕方は[テニス]インドアテニスです。
nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 23

みずき

ちやはふる、分かります (゚д゚)/
新しい萌扉を開けてしまいそうなので
敢えての未履修です^^;

by みずき (2021-09-11 23:35) 

HOTCOOL

漫画は知りませんが、広瀬すず主演の映画は観ましたよ。
by HOTCOOL (2021-09-12 03:46) 

夏炉冬扇

どら焼きはついつい食べたくなります。
古本集めで漫画がどっさり。連載なのでどうやって売るか?と思案。
by 夏炉冬扇 (2021-09-12 07:19) 

青山実花

ダディどら焼き、美味しそうですね^^
「ちはやふる」は実写のDVDを
いただいたのですが、
まだ観ていません。
観なくちゃ^^
by 青山実花 (2021-09-12 08:55) 

mayu

ウイッグかと思うようなモンブランですね(*'▽')
by mayu (2021-09-12 09:05) 

みぃにゃん

ちはやふる映画にもなりましたね。
by みぃにゃん (2021-09-12 11:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
さあ、さあ、遠慮なさらずに、萌扉を開けてください。
ただ、物販沼にはご注意を。
by とし@黒猫 (2021-09-12 15:45) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
実写版映画をご覧になったのですね。
広瀬すずちゃん、ハマり薬ですよね。
by とし@黒猫 (2021-09-12 15:47) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
bookoffで売っても、1冊 10円です。
どこかに寄付を・・・
by とし@黒猫 (2021-09-12 15:48) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
急いで見るほどでもないでしょうが、
わりとヒットした映画なので、時間がある時にどうぞ。
by とし@黒猫 (2021-09-12 15:50) 

とし@黒猫

> mayu さん
ウイッグモンブラン?!
これは、あまりおすすめではないです。
by とし@黒猫 (2021-09-12 15:52) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
コミックも流行ったのですが、映画で話題になりました。
by とし@黒猫 (2021-09-12 15:54) 

しきみ

長編で続かなくなって買うのを止めてしまいました、ちはやふる。
昔というか5年以上前に、分倍河原(東京都府中市)でコラボ見たなぁというのを思い出しました。
by しきみ (2021-09-12 16:06) 

リュカ

ちはやふるは映画を観ました^^
今日はインドアテニスだったのですね。
楽しみましたかー?
by リュカ (2021-09-12 16:26) 

ぴーすけ君

区のバスもコラボしてますね。カルタの街なのね。
by ぴーすけ君 (2021-09-12 16:42) 

ゆきち

Rはロッキー君ですね^^
モンブランば微妙に斜め?!
この季節はモンブランを選びたいけれど・・ドトールではミルクレープ、覚えておきます!
by ゆきち (2021-09-12 18:12) 

ヨッシーパパ

競技カルタ発祥の地が文京区だったのですね。
by ヨッシーパパ (2021-09-12 18:30) 

とし@黒猫

> しきみ さん
47巻が8月に出ましたが、確かに長いですよね。
1巻が出たのは、2008年だったらしいけど、そんなに前だったっけな。
by とし@黒猫 (2021-09-12 23:14) 

とし@黒猫

> リュカ さん
映画は、手っ取り早くでいいですね。
by とし@黒猫 (2021-09-12 23:16) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
文京区だけですが、ラッピングバスが走っていますね。
by とし@黒猫 (2021-09-12 23:20) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
R君は有名犬ですから。
by とし@黒猫 (2021-09-12 23:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そのようです。
文京区が競技かるた発祥の地。
by とし@黒猫 (2021-09-12 23:25) 

とし@黒猫

********************
かるたの街 × 文京区 ちはやふる 三原堂 ダディベア どら焼き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.