SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サクサクの ひとくち パイの実 和栗のモンブラン [食べ物のこと]

2021年9月6日(月)

きょうの横浜は、昼過ぎまで[雨]雨が降りましたが、[晴れ]晴れが戻ってきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パイの実 和栗のモンブラン]
森のリスさんが獲ってきたきた栗(・・たぶん)で作った、和栗のモンブランのクリームが入ったパイのの実です。
IMG_8914.JPG
栗が好きな人にはたまりません!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでクイニーアマン]
お昼は ドトールでクイニーアマンとアイスコーヒーでした。
IMG_8929.JPG
ドトールのクイニーアマンは、10回以上リピートしています。

ドトールは 2階にあるので地下通路まで降りるのが面倒(降りて上ると 5分かかる)なので、傘をさしていきました。
2階の通路から行くと、徒歩 2分で付きます。
IMG_8928.JPG
ゆるゆるイラストTシャツに、ハニーズの黒のショーパンで、脚が寒いのでスリムウォーム着圧レギンス(履くのに10分かかるやつ)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、葉唐昆布、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8932.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

ファミレスで食事を続けると、健康管理食の味付けが薄いのでとてもまずく感じます。
それだけファミレスで出てくる料理は塩分が多いということですね。
1食で 10gなんてザラですから。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
8月末に、テレワーク用のノートPCのリプレースがあったのですが、以前使っていた新品のノートPCのリプレースで送られてきたのは、イカ臭い傷だらけの中古ノートPCでした。
こんなイカ臭いノートPCで仕事はできません!
交換用に別のノートPCを申し込んだら、宅配便で送れないやつなので本社まで受け取りに行かねばなりません。
本社へ行っても、広いフロアに数人しか出社していないのでコロナは大丈夫なんだけど、本社は都内なので朝の通勤時間帯を避けるため時間をずらして行きます。

nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 19

みずき

何だってそんな問題ありなのが
はじかれなかったのか謎ですね。
どんな環境で使ってたんだか、ですね><
by みずき (2021-09-06 23:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
タバコの匂いが染み付いたPCや、異臭が染み付いたPCを
レンタルで出されても、使う気になりません。
傷は、まあ、我慢の範疇ですけどね。
by とし@黒猫 (2021-09-06 23:19) 

kinkin

ちゃんとこう言う部分も整備してほしいですよね・・・
誰が使ったのか判んないのですから、ウチの部署は徹底して
掃除するようです。
by kinkin (2021-09-07 05:11) 

HOTCOOL

Tシャツのイラストがいいな。以前、紹介されていたイラストレーターですよね?
by HOTCOOL (2021-09-07 07:38) 

リュカ

イカ臭いノートPCはイヤだぁ〜〜
と言いながら、現在、干し芋をかじりながらコメント書いてます(笑)
自分のノートPCだから良いんだもんw
by リュカ (2021-09-07 07:57) 

ぽちの輔

ヤニ臭いのは経験がありますがイカ臭いのはないですね。
どちらにしてもそんなの触りたくない^^;
by ぽちの輔 (2021-09-07 09:17) 

あーちゃ

いやーー、会社から送られてくるのにイカ臭いのかな。。。全く困りますね。
by あーちゃ (2021-09-07 10:30) 

ゆきち

履くのに10分かかるヤツ、持ってました!
引っ張る時に自分の指で穴開けて終了でした^^;

by ゆきち (2021-09-07 12:15) 

みぃにゃん

秋スイーツがゾクゾクとでていますね。
秋らしい装いですね。私はまだまだ夏の装いしています。
by みぃにゃん (2021-09-07 14:31) 

英ちゃん

最近は栗のナンチャラは何時でも売ってるから季節感がない気もしますが(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-07 15:49) 

naonao

私も、以前に和栗のモンブランのパイの実を食べましたが
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-09-07 17:56) 

ぴーすけ君

PCの臭い、仕事したくなくなりますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-07 18:16) 

ヨッシーパパ

もう秋の風味のお菓子が出て来ているのですね。
by ヨッシーパパ (2021-09-07 19:14) 

夏炉冬扇

テレワークだと、会社に行くのが大変になりますね。
でも運動と割り切れば…
by 夏炉冬扇 (2021-09-07 20:23) 

とし@黒猫

> kinkin さん
> HOTCOOL さん
> リュカ さん
> ぽちの輔 さん
> あーちゃ さん
> ゆきち さん
> みぃにゃん さん
> 英ちゃん さん
> naonao さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
レンタルとはいえ、イカ臭いノートPCなんて、指で触るのも気色悪いです。
今はタバコの匂いのPCはなくなりましたが、まさかのイカ臭とは。
この日のファッションが、またまた、これが、若作りですよ。
結構な数、サバ読めますよ。
by とし@黒猫 (2021-09-07 20:27) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
通勤は、コロナ 以前のすし詰めラッシュではないのですが、密になると、都内はコロナのデルタ株がウヨウヨで怖いです。
by とし@黒猫 (2021-09-07 20:30) 

きぃ

このパイの実!!見かけたのですが
悩みました!!
美味しいのですね!

都内まで取りに行く・・
それは躊躇しちゃいますね(>_<)
by きぃ (2021-09-07 22:10) 

とし@黒猫

> きぃ さん
くまモンブランのミルキーを食べた後なので、
パイの実は、さほどでもないです。
by とし@黒猫 (2021-09-07 23:44) 

とし@黒猫

********************
サクサクの ひとくち パイの実 和栗のモンブラン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.