SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

2年ぶりの イタトマ・モーニング と 辛子味噌ねぎラーメン [食べ物のこと]

2021年9月7日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(27℃)でした。
やっと晴れてくれたよー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イカ臭いノートPCが新品になった件]
会社から支給されているノートPCは、レンタル会社からのレンタルなんですが、きのうのブログに書いた通り、ずーっと新品からのレンタルのPCを使っていたものを、会社都合でリプレースになって、代替ノートPCがイカ臭いにおいがする傷だらけのボロノートPCでした。
こんなの要らない!
ということでゴネたら、新品のノートPCに再リプレースですよ[ぴかぴか(新しい)]
ゴネたもん勝ち。
ただ、テレワーク用なのでVPNなどのセキュリティ設定、Office 365などのアプリインストールと設定とか、Windows Updateとか、そういうのに時間がかかりますが、イカ臭い傷だらけのボロよりは1,000倍ましです[グッド(上向き矢印)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2年ぶりの イタトマ・モーニング]
新しいノートPCは、宅配送付対応やってくれないということで、本社に届いたものを受け取りに行くことになり、朝から都内の本社へ出社しました。
コロナ以前のように、超満員すし詰めラッシュではないですが、朝の電車は満員ですね。
小池さんご依頼のテレワーク 7割なんてムリだーぁ!
、、、、、というわけで、朝は 2年ぶりに、イタトマでモーニングセットでした。
IMG_8933.JPG
IMG_8934.JPG
これは、コーヒー付きで、550円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[辛子味噌ねぎラーメン]
日中は汗ばむ陽気ですが、朝夕は涼しいです。
ということで、夜は、久しぶりの 辛子味噌ねぎラーメンでした。
IMG_8935.JPG
IMG_8936.JPG
激辛でもなく、ちょい辛でもなく、ちょうどいい辛さの辛し味噌ラーメンです。
ネギは別料金のトッピングになり、ぜんぶで 850円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたと、あさっては、自宅でテレワークです。
きょうゲットした新品ノートPCの設定が終わったら、イカ臭い傷だらけのPCは返却しますよ、えぇ。
   ・ ・ ・ ・ ・
きのうのセルフィ―をみて思ったのですが、けっこう、パッと見、若作りだよね?!
じゃない?!
えー、こんなに? ってくらいサバよんでも、違和感はあれど、そうかな、と思われることが多いです。
ジェンダーは、身体のラインが男女で違うので、すぐに分かりますが、年齢詐称はバレにくいです。(特に新型コロナ対策でマスクでほうれい線が見えないので)
セルフィ―は iPhone 12 Proで撮っていますが修正なしです。
   ・ ・ ・ ・ ・
そうそう、そういえば、若作りとトランスジェンダーで、声のキーが高いんですよ。
家の固定電話に不動産屋、リフォーム屋、買取屋などから電話かかかってきますが、電話を取ると、「きょう、お父さんはいますか?」か、または「ご主人様はいらっしゃいますでしょうか?」とか言われます。
オラ、バケモノでねぇぞ!
nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 17

みずき

PCに匂いが付くってどんな状況で
使われてんだろうかと謎ですね。
マスクは査証できますよね。今のうちに
可愛いワンピース着てやると企ててます!(^^)!
by みずき (2021-09-07 23:38) 

藤並 香衣

僕は声が低いので家で気を抜いて電話に出ると
男性と間違われます
ナンバーディスプレイ付きの電話にするまでは
勧誘系電話は旦那さんに成りすまして断ってました(笑)
男性で高い声の人も女性で声の低い人もいるんですけど
世間の認識は違いますもんね

by 藤並 香衣 (2021-09-07 23:59) 

HOTCOOL

イタトマってまだあるんだー
なんか懐かしいです。
by HOTCOOL (2021-09-08 03:53) 

みぃにゃん

ラーメン暑くなってから食べてませんねーテレワークネット環境とかの手当とかって出るんですか?
by みぃにゃん (2021-09-08 07:29) 

夏炉冬扇

550円ですか。
お安いですね。
当方、いつもパンと野菜。朝は。
by 夏炉冬扇 (2021-09-08 07:34) 

横 濱男

イカ臭いPCはタマランね。。
それも、ボロノートPCでは(;゚ロ゚)
メールだけ見るんだったら良いかもしれないけど、
でもイカ臭いのは嫌だね。。
イカ漁船にあったPCか???

by 横 濱男 (2021-09-08 08:07) 

リュカ

辛子味噌ねぎラーメン!!美味しそう!
ネギのトッピングいいですね。ネギ増しは美味しい^^
イカ臭いノートPCとはサヨナラできて何よりです。
しかしなんでそんなに臭いことになったんでしょうね^^;
マスクで顔が隠れてるけど目は出てるから
目ヂカラだけは失わないように気をつけてる。。。つもりww
深めに帽子もかぶってるから他人からは殆ど見えてないけどね。
by リュカ (2021-09-08 09:35) 

あーちゃ

イタトマのモーニングはなかなかよさそう。ラーメンもおいしそうですね。
お疲れ様でした。イカ臭いPCも返却できて何よりです。
by あーちゃ (2021-09-08 10:02) 

サンダーソニア

イタトマ 地元はなくなってしまって
寂しいです。
by サンダーソニア (2021-09-08 13:18) 

ゆきち

実家にいた頃は、勧誘電話には小学生ぐらいの振りをして「わかりませ~ん」と切ってました^^;
ネギたっぷりラーメンが美味しそうです♪
by ゆきち (2021-09-08 14:18) 

英ちゃん

PCがイカ臭いって、以前漁業関係者が使ってたのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-08 14:43) 

ぴーすけ君

ゴネてよかった、よかった。
結果オーライでしたね。
by ぴーすけ君 (2021-09-08 17:42) 

きぃ

新しいPC!!本当に良かったです!
ラーメン美味しそうです!!
白髪ねぎがたっぷりで
食べたくなりましたぁ~(#^.^#)
by きぃ (2021-09-08 19:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 藤並 香衣 さん
> HOTCOOL さん
> みぃにゃん さん
> 夏炉冬扇 さん
> 横 濱男 さん
> リュカ さん
> あーちゃ さん
> サンダーソニア さん
> ゆきち さん
> 英ちゃん さん
> ぴーすけ君 さん
> きぃ さん
イカ臭い中古PCが、新しいレノボノートにチェンジ!
サーフェスにしてくれ、って、在庫切れですと。
まあ、レノボでもいいのだ。(イカ臭くないから)
by とし@黒猫 (2021-09-08 20:48) 

mio

わたしは何度か「お兄さん」と呼ばれた事があります。特にベリーショートにした時はお兄さん率が上がりますねぇ。確かに胸と尻が小さいのでシルエットが男性っぽいだろうとは思いますが、こんな背が低い(154㎝)成人男性は岡村ぐらいしかいないと思うぞー!!(調べたら岡村隆史ですら156㎝だったw)
by mio (2021-09-08 22:24) 

とし@黒猫

> mio さん
多様化の時代に、100%男性、100%女性、って、いないんじゃないかと。
3:7、とか、8:2とか、そんな感じの分類なんじゃないかなあ。
by とし@黒猫 (2021-09-08 23:07) 

とし@黒猫

********************
2年ぶりの イタトマ・モーニング と 辛子味噌ねぎラーメン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.