SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ザ・海老あんかけチャーハン と 暴君ハバネロ ピザサンド [食べ物のこと]

2021年9月5日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[晴れ]晴れで、ちょうどいい気温でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ザ・海老あんかけチャーハン]
お昼は、バーミヤンで、ザ・海老あんかけチャーハン(メニュー名: ザ・海老あんかけ丼)でした。
IMG_8918.JPG
メニューでは「丼」となっていますが、あんかけチャーハンです!
海老がたっぷりのって、スープ付 1,000円です。
IMG_8917.JPG
衣替え?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[暴君ハバネロ ピザサンド]
夕食に食べた、暴君ハバネロ ピザサンドです。
IMG_8925.JPG
あまり辛くないんですよ、これ。(「ウマ辛」と書いてある)
ピザにタバスコを パパっと振りかけた感じ。
激辛を期待していたので、そういう人にはハズレです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕方から、[テニス]インドアテニスでした。
テニス
きょうは7人で、自分以外は全員女子でした。
   ↓  ↓  ↓
テニスは相手と対戦するスポーツなので、ボールを打つと返ってきますが、たったそれだけのことが楽しいです。
ふだんは、何しても、何を言っても、何も返ってきませんから。
勝ったとか、負けた、とか、どーでもいいですよ!
   ↓  ↓  ↓
ダブルスだと、ネット前にいる前衛がボレーかスマッシュでボールを打ち込んで決まることが多いです。
ストロークで打ち合っても、フォアハンドもバックハンドも、つなぎでしかないので、ボレーで落とされないように高めのボールをトップスピンで深いところへ打ち込みつつ、アレイが空いていたらストレートを打つんですが、前衛を抜けても後衛がカバーに入っていることが多いので、ストロークを打ち合ってポイントを取るのは難しいです。
ボレーとスマッシュは、センターの深い所か、アレイに打ち込みますが、バドミントン状態になってスピードが速くなるので落ち着いたコントロールが重要になります。
     ・
     ・
     ・
きりがないので、テニスネタはこのくらいで。
80分やると、ヘトヘトに疲れます。クタクタです。
とにかく楽しい
それでいいじゃないか。
nice!(74)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 33

みずき

テニスお疲れさまでした。
身体を動かすとスカッとしますね^^
もう1回くらい暑い日があるかなと
半そでと長そで半々くらいにしてます。
by みずき (2021-09-05 23:30) 

HOTCOOL

うん、楽しければいいんです。
by HOTCOOL (2021-09-06 03:44) 

kinkin

服も秋柄へですね。
by kinkin (2021-09-06 04:30) 

タイド☆マン

秋物が出て 来年のカレンダーが出て来て
あっという間に 年末 年明け です
by タイド☆マン (2021-09-06 06:42) 

夏炉冬扇

9月。衣替え。
80分、素晴らしい体力です★★★
by 夏炉冬扇 (2021-09-06 07:10) 

kazu-kun2626

テニス楽しまれましたね
9月は後1回しかコ-ト確保出来てないので
もっとテニスしたいです(笑)
by kazu-kun2626 (2021-09-06 07:13) 

みぃにゃん

ヘトヘトでも楽しいは最高です。仕事でもそうありたいのですけどねー
by みぃにゃん (2021-09-06 07:31) 

naonao

関東は先週から10月並みの気温で涼しいので
長袖・秋服が活躍ですね(^ー^)
バーミヤンの海老チャーハン、美味しそうです。
by naonao (2021-09-06 08:13) 

リュカ

秋らしい装いになりましたね^^
by リュカ (2021-09-06 08:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
テニスコートは、見た目より広いですよー
上手い人は、どこへボールを打垂れても、拾って返してきます。
絶対返せない(追いつけない)場所を探して、そこへ打たないと決まらないです。
その間に、自分もそういうところへ打ち込まれるので、
返すのに必死で走るので、ヘトヘトになります。
by とし@黒猫 (2021-09-06 10:46) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
楽しい、と思えることは少ないですが、
走るにしても、泳ぐにしても、
必死でヘトヘトになる方が、アドレナリンが出て
パワーも出せるし、楽しい気分になれます。
by とし@黒猫 (2021-09-06 10:50) 

とし@黒猫

> kinkin さん
寒いのにショートパンツというわけにもいきませんので。
by とし@黒猫 (2021-09-06 10:52) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
スーパーのお菓子売り場が、もうハロウィンです。
それが終わればクリスマスですから。
by とし@黒猫 (2021-09-06 10:54) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
いつも息が上がって酸欠になってしまうので、がんばるところと、手を抜くところで、メリハリをつけています。
by とし@黒猫 (2021-09-06 10:57) 

お散歩爺

海老あんかけ丼が実に美味しそうです。
秋になって衣替えしましたね凄く似合ってます。
女性に混じってインドアテニスとは大いに楽しめましたね。
by お散歩爺 (2021-09-06 11:31) 

viviane

楽しいと感じる事をすると免疫力が上がります。良いことです[わーい(嬉しい顔)]
そうですね、首都圏ピークアウトかもしれませんが、たまに車でお出掛けも違った景色が見られて良いですよ[るんるん]
by viviane (2021-09-06 11:38) 

ゆきち

一気に秋の装いですね(#^^#)
テニスは下手っぴーだったので、おっしゃるようなボールコントロールには程遠かったですが、それでも狙い通りに決まった時はスカッと気分良かったです♪
by ゆきち (2021-09-06 12:18) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
1回では物足りないかもしれないので、中身ですね。
インドアテニスは 4回あります。
お盆休みの振替があるから 5回できるんですが・・・
by とし@黒猫 (2021-09-06 12:23) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
筋肉痛は、だる思いですが、心地いいんですよ。
ぐっすり眠れるし。
by とし@黒猫 (2021-09-06 12:25) 

とし@黒猫

> naonao さん
今は涼しいですが、また残暑が復活すると思うので、
この時期は、両方衣類が必要ですね。
by とし@黒猫 (2021-09-06 12:29) 

とし@黒猫

> リュカ さん
いつまでも夏の服というわけにもいかないので、
少しづつ秋ものへシフトです。
by とし@黒猫 (2021-09-06 12:31) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
ニックネームとアイコンが変わったのですね。
別の方かと思ってしまいました。
覚えておきます。
by とし@黒猫 (2021-09-06 12:32) 

とし@黒猫

> viviane さん
感染者はピークアウトしたようですが、重傷者が増え続けて過去最多で、毎日 30人前後お亡くなりになっているので、重症化しないよう、ワクチンを打った上で感染症対策をして出かけるのはアリでしょうね。
尾美さんたちも、そういう議論を始めたようですし。
by とし@黒猫 (2021-09-06 12:37) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ダブルスだとコートに 2人いて、その周囲は守備範囲なので、そうではない、守りが手薄なところを狙って打たないと返されてしまいます。
普段から、狙ったところへ打てるように練習あるのみです。
by とし@黒猫 (2021-09-06 12:40) 

あーちゃ

エビが大きくておいしそうです。
テニス楽しいですよね。そうそう、ただただ楽しい、それが一番。私はジャズダンスがそんな感じで今まさにはまっています。
by あーちゃ (2021-09-06 14:16) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
エビチリに使うエビをあんかけにして、チャーハンに欠けた料理です。
エビは、大きくてプリプリです。(たぶん、バナネイエビ)
by とし@黒猫 (2021-09-06 16:38) 

ぴーすけ君

急に秋めいてきましたね。
今年は流行りの色があるんでしょうか、外に出なさ過ぎてわからない〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-06 17:35) 

mayu

もうすっかり秋コーデですね(*'▽')
こちらはまだ夏です(>_<)

by mayu (2021-09-06 17:49) 

ヨッシーパパ

パラッパラのチャーハンも好きですが、あんかけ炒飯も時々食べたくなりますね。
by ヨッシーパパ (2021-09-06 20:09) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
今年は秋物を買ってないんですよね。
去年の秋物を着回しです。
by とし@黒猫 (2021-09-06 23:11) 

とし@黒猫

> mayu さん
明日から、また暑くなるそうです。
雨で寒い日が続いたので、また暑くなると、
体温調節が狂いそうです。
by とし@黒猫 (2021-09-06 23:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
このあんかけチャーハンも美味しかったですが、
バーミヤンは、海鮮あんかけチャーハンがピカイチです。
by とし@黒猫 (2021-09-06 23:14) 

とし@黒猫

********************
ザ・海老あんかけチャーハン と 暴君ハバネロ ピザサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.