SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

シブースト風 りんごタルト ほろにがカラメルりんご入り [食べ物のこと]

2021年9月1日(水・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[小雨]小雨で肌寒かったです。

テレワーク 3連勤の中日です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シブースト風 りんごタルト ほろにがカラメルりんご入り]
近所のスーパーで 220円で買ったスイーツです。
シブースト風 りんごタルト ほろにがカラメルりんご入り です。
IMG_8882.JPG
220円なので、上品な甘さではなくて、かなり甘かったかな。
おやつは、このくらいのお値段がよいなぁ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モーニング・セットD ベーコンとタマゴ ~3種のチーズ~]
朝は、ドトールへ行って、モーニング Dセットでした。
モーニング・セットD ベーコンとタマゴ ~3種のチーズ~ です。
IMG_8874.JPG
朝は寒かったので、アツアツにとろけたチーズが美味しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 日替わりランチ 鶏肉と野菜の甘酢炒めランチ]
テレワークのリモート会議が終わったのが 12:45だったので、昼休みをずらして、バーミヤンで 日替わりランチ 鶏肉と野菜の甘酢炒めランチに杏仁豆腐 を付けました。
IMG_8876.JPG

中華といえば、餃子と杏仁豆腐をつけないとね!
IMG_8878.JPG
スープとライスもついて、全部で 1,000円くらいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
綾瀬はるかさんが新型コロナに感染で入院したそうな。
世の中に「絶対安全」はないんだよ!
 ① ワクチンを接種して副反応で死ぬリスク
 ② ワクチンを接種しないで感染して重症化して死ぬリスク
結局、① か ② かの選択でしょ。
そして、 ① <<<<<<< ② だから、②をとるほうがベネフィットが大きいよね。
もちろん、ワクチンを接種するか、しないかは自由だから、そのこと自体をとやかく他人に言われるのは、うっせぇわ! かもしれないけど、ワクチンを接種しない選択をしておいて新型コロナに感染して重症化して病院のベッドを占有するのはやめてほしい。
新型コロナ以外にも救急医療を必要としている人がいて、その人たちが必要な医療を受けられずに死ぬのは理不尽だから。

nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 27

ゆうみ

急に寒くなりました。
どうか 風邪ひきしませんように
by ゆうみ (2021-09-01 23:19) 

みずき

急にすずしくなってビックリですよね。
天気予報で明日は10月中旬並みの
気温と出てましたが、去年の10月に
何を着てたか思い出せませんでした^^;
by みずき (2021-09-01 23:42) 

英ちゃん

コンビニのスイーツは、基本的に300円以下の物しか買いません(^∇^;)
綾瀬はるかさんは、コロナに感染しちゃってお気の毒ですが良く入院出来たなと思いましたが?事務所の力かな?
芸能人は感染してもほとんどの人が入院してるよね。
一般人は入院出来なくて大変だと言うのにねw
by 英ちゃん (2021-09-01 23:56) 

HOTCOOL

ドトールのモーニング、美味しそうですね。としさんは三食しっかりたべて偉いな。
by HOTCOOL (2021-09-02 03:47) 

kinkin

このスイーツ凄く見た目は良いんだけどかなり甘いのか・・・
早い話「直接間接問わず、他人に迷惑かけなさんなよ」って事ですね、自分もそう思います。
by kinkin (2021-09-02 04:35) 

夏炉冬扇

モーニングがシンプルでいいです。
リスクの話、よく分かりました。
by 夏炉冬扇 (2021-09-02 07:38) 

naonao

関東は、肌寒いのでドトールモーニングで
ホットコーヒーにベーコンとタマゴ3種のチーズは
熱々で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-09-02 08:23) 

リュカ

>ワクチンを接種しない選択をしておいて新型コロナに感染して重症化して病院のベッドを占有するのはやめてほしい。

ああ、まったく同意見ですっ!!!
by リュカ (2021-09-02 09:08) 

わたし

バーミヤンの甘酢炒めランチおいしそうです。
>「ワクチンを接種しない選択をしておいて・・・」まったく同感です!

by わたし (2021-09-02 12:08) 

みぃにゃん

大阪も初の3000人越えました。終息しないのでは?って思ってますけど
by みぃにゃん (2021-09-02 12:16) 

ゆきち

気軽に食べるオヤツは200円ぐらいまでが有難いです^^
ワクチンする、しないはそれぞれですが、しないを選ぶならそれなりに厳重に対策をしていただきたい。
ワクチン打つのだってリスクを取ってるわけですから・・。
by ゆきち (2021-09-02 12:25) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
秋雨前線が南下して雨になり、急に26度ほどになって
寒いので、夜、寝ている間に発作が起きないか心配です。
気温が下がった夜に出やすいです。
by とし@黒猫 (2021-09-02 14:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
月曜までショートパンツでよかったのに、火曜、水曜は、気温が 7〜8度下がり、肌寒く、重ね着でしのいでいます。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:15) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
私立の大学病院は、政治家や芸能人、大会社のトップ用のVIP病棟がありますよ。
特別室、という家具付きの広い個室があるので、地獄のさたもカネ次第ですよ。
個室差額 1日 50万円、10日で 500万円。
その金額を払えば専任スタッフをつけられますし。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
テレワークで動かないのに三食食べて、太りますよ。
アイスをやめないとなあ。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:29) 

とし@黒猫

> kinkin さん
いまさら重症患者が急には減りません。
ある程度症状が改善した人、これ以上治療しても治る見込みがない人は、別の病院へ移っていただかないと、コロナ以外の患者が医療難民になります。
東京都は、その方向なので、少しは改善されるかも。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:36) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
脳梗塞や心筋梗塞、大動脈瘤解離、蜘蛛膜下出血など、命に関わる急病は一定数患者が出ます。
もともと救急外来やICUは、その人たちが使うものですよ。
今、病院のICUを占領している人の多くはワクチンを接種せずに重症化した人たちです。それはワクチンを接種していれば感染はするけれども重症化を防げた入院なんだから、よく考えろよ、ということです。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:42) 

とし@黒猫

> naonao さん
東京は、月曜 30度、木曜 20度、その差は 10度です。
自律神経が不調の人は、寒いとか暑いでは済まないので辛いですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
でしょ!
小池都知事は、コロナで重症化から中等症に回復したとか、治る見込みがないとか、そういう患者を、別の病院へ転院させて、重症病床を開ける指示を出してますよね。
少なくとも、救急車がちゃんと病院へ搬送されて、救急医療を受けられる状態になることを望みます。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:51) 

とし@黒猫

> わたし さん
ワクチン打ってる人は、副反応のリスクや、将来のリスクも考えて、それよりも、今、デルタ株に感染して重症化したら助からないかもしれない、と思って、リスクを了解した上でワクチンを接種したいるわけですよ。
でも、重症化して病床を埋めているのは、そうじゃない人たちだから、それは違うんじゃないの、と思ってしまいます。
by とし@黒猫 (2021-09-02 15:57) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
大阪にもデルタ株が広がった、ということですね。
横浜は 2,800人でピークアウトしていますが、大阪は、まだ増える?! となると、
ワクチン接種を加速して、感染対策をきちんと行うことが重要ですね。
by とし@黒猫 (2021-09-02 16:03) 

mayu

りんごタルト スプーンを入れてみたい(*'▽')
舌にのせてみたい、誘惑のルックスですね(●´ω`●)
by mayu (2021-09-02 16:08) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
政府は、若者がワクチン接種に消極的と決め付けていましたが、接種希望者が多いことがわかりました。
ワクチンパスポートで行動制限するのは反対ですが、接種率が上がれば重傷者、死亡者が減るので、そうなって欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-09-02 16:10) 

とし@黒猫

> mayu さん
シブースト「風」なので、タルトにスポンジ、生クリーム、周囲はキャラメリゼされていなくて、ゼリー状です。
味は、、、、  甘い。甘いです。
by とし@黒猫 (2021-09-02 16:13) 

ぴーすけ君

スーパーでこんなカワイイケーキがあるんですね。
見た目だけだと子供が買ってってねだりそう。
by ぴーすけ君 (2021-09-02 17:11) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
スーパーのスイーツは、値段設定が、子どものおやつでもアリな価格です。
by とし@黒猫 (2021-09-02 21:45) 

とし@黒猫

********************
シブースト風 りんごタルト ほろにがカラメルりんご入り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.